三十路に突入したし、婦人科検診をと受診したら外側の子宮筋腫発見!!
高プロラクチン血症も(>_<)

2007年12月12日に子宮筋腫摘出・開腹手術をし、8個取ってもらいました!!

術後待機期間を経て、治療再開。
2回のAIH終了後、抗精子抗体を持ってることが発覚。

2008年9月…採卵(8)→4分割(2)+胚盤胞(2)凍結
    10月…凍結胚盤胞移植(1)→陰性
    11月…凍結胚盤胞移植(1)→陰性
2009年2月…4分割胚移植(2) →陰性
      4月…採卵(7)→胚盤胞(3)凍結
     10月…凍結胚盤胞移植(2)→陽性反応!!

2010年7月…女児出産

2011年8月…まさかの陽性反応→子宮外妊娠

現在結婚6年目。
コツコツ通院して、待望の娘を授かることができました☆
卵管を一つなくしましたが、次は自然妊娠・出産するのが夢です♪
拙い私の記録ではありますが、
共感してくださる方コメントいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします<(_ _)>

2013年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ちび太
いよいよ! (01/21)
えこちゃん
いよいよ! (12/24)
ぷぅ
いよいよ! (12/14)
まぁ
いよいよ来月! (11/29)
ちょいと安心 [2009年08月27日(木)]
周期11日目。

24日でリセットされた今周期前回に引き続き2日でほぼ出血終了&そのオリモノシートでことが足りてしまうことが続き、心配になって排卵状況を診てもらいにクリニックへ

エコー受診

本日の子宮内膜…6.6mm
そして、問題の卵胞具合
左に17.6mm程のものが1つ

明後日の土曜あたりに排卵されるだろうとのこと

気になってる過去3周の基礎体温表を持参したところ、ほぼ2層に分かれてるから問題ないとのことで
医師から言われるとちょいと安心した

次回のリセットで移植周期へGOといきたいとこですが、排卵がある人は自然周期で戻したほうがいいとのことで、日程調整ができないと言われた
10月2週目以降は仕事の休みを移植に合わせて取る予定なんだけど、ちょいと早まると状況変わるわけで…
もしかして、あと2回リセット待ちになるかも

ま、なるようにしかならないからね
うまくタイミング合う日を気長に待ちます

さて、今週日曜から旦那と2泊3日で城崎温泉&有馬温泉・関西方面へ旅行
お盆休み連休、旦那はなかったので、ちょいとリフレッシュしてきます
Posted at 14:14 | 不妊治療 | この記事のURL | コメント(8)
子宝祈願グッズ [2009年06月11日(木)]
周期13日目。

今の具合がどんな状況なのか気になったので、久々にクリニックへ
エコー受診

本日の子宮内膜…7.6mm
左側に13mm程度の卵胞が一つ

そろそろ排卵だろうと思ってたけど、無事排卵されるとすれば週末明け頃の予定らしい
キセキよ、起これ〜

さてさて、火曜から1泊2日で実家の両親と3人で温泉へ行ってきました
親孝行旅行と称しましょうか
そこでGETした子宝祈願グッズ


オレンジのさるぼぼちゃん
買っちゃった

縁起のいいとされてるものが増えていく
コウノトリさん、是非我が家へも舞い降りてください
Posted at 13:54 | 不妊治療 | この記事のURL | コメント(6)
夫婦で鍼治療 [2009年06月07日(日)]
周期9日目。

治療お休み期間だからか、お腹がどうなってるのか気になるなぁ
治療期間は、暗黙の了解で内膜の状態やら、卵胞の様子やら診てもらえるしね
保険適用だし、どさくさに診てもらいに行こうかなぁと考え中

今周期も移植はしないんだけど…
キセキ訪れないかなぁ

さてさて、鍼治療はコツコツ通っています
気分転換に習い事したいなぁと思ってるけど、
私の習い事=鍼治療と思ってます

それはさておき、うちの旦那、めちゃめちゃ健康なんです
・虫歯は無し←歯石除去のみ
・風邪ひかない←ひいたと思っても、寝れば治る
・ストレスなし←自己申告。クヨクヨしない


と、私の病院通いを驚くほど、病院のお世話になってなく、保険料払っても元がとれてないとブツブツ言うくらい

そんな旦那、急に肩こりが酷くて頭痛がすると言い出した
そして、マッサージに通うとか言い出してダメダメ

鍼治療へ連れて行きました

旦那は子供のころ、近視の治療で鍼経験者で抵抗ないらしく
鍼の先生も、精子の具合も疲れからかもしれないし、一緒に受けられるといいですよと大分前に話してた
↑当時、体調不良まったく訴えない彼を連れて行くことはできなかったんだよなぁ

先生
暗黙の了解で、肩こり以外にも効くツボに鍼お願いしますよ

↑露骨に言えないので念じましたよ

いくら健康でも、やはり年齢重ねると筋肉が衰えるらしい
そして、頭痛有りの肩凝りは軽減され、かなり調子いいらしい
旦那 『週一で通おうかな。自己投資だし』
↑旦那はまったく赤ちゃん待ちで通うと思ってないとこが嬉しい

よし
旦那も通えば、私も気がラクだわ

赤ちゃん待ちだけの理由じゃなく、
夫婦健康に過ごす理由でね
Posted at 11:02 | 不妊治療 | この記事のURL | コメント(2)
自然排卵しそう! [2009年01月15日(木)]
周期15日目。

5日前の日曜日にやっと、待ちに待ったプ○ソフィアが届き
基礎体温計測の日々が再び到来
現在低温期ですが、テ○モを使ってた時より、体温低めな気がするけど…
機種によってちがうのかな気のせいかな

さて、卵胞が育ってるか診てもらう為、クリニックへ

エコー受診

本日の子宮内膜…6.9mm
そして、タマゴちゃん
左側に1つ育ってました
14.7mmの大きさで来週くらいに自然排卵しそうとのこと

前回のエコー受診では右側に小さいのが見つかってたけど、消えたのか
聞き間違えだったのかな

採卵をしてくらいから、毎回排卵がされなくなってしまった私
排卵自然できそうなことって、嬉しい出来事の一つになりました

次回の受診は来週で排卵済みだろうから、週末くらいから排卵検査薬で経過観察しようかな
そして、いよいよ来週にと引越し日が近づいてきました
クリニックの先生にも、来シーズン移植チャレンジしますと伝え、移植は2月の3〜4週目になりそうな気配
仕事も休めるように回数調整してるし、早く新居を落ち着かせて穏やかに生活できるように環境整えなくっちゃね
Posted at 13:07 | 不妊治療 | この記事のURL | コメント(8)
リセットさせる為に注射 [2008年12月27日(土)]
周期26日目。

今年最後のクリニックへ

Dr. 『高温期になった
私  『そうだと思うんですけど…』

エコー受診

Dr. 『内膜が厚くなってたらどこかで排卵して生理くるけど・・・』
   『これはなんともクエスチョンだわ』


本日の子宮内膜…7mm

前回の受診より16日も経ってるのに、プラス4mmだなんて・・・
途中、排卵痛の様な痛み&伸びオリ、高温期らしい体温表にもなってるんだけど…
なにかの奇跡が起きて、自然妊娠ってことはないんだわ

Dr.『前回の所見とほぼ変化ないから、生理くるかはわからんわ』
   『1週間くらいプラノバール飲むか、注射してこさせた方がいいかも』


『プラノバール、気持ち悪くなるし、冬休みこれから7日も飲みたくないよなぁ』と、
今回は1度打てばいいという、注射にチャレンジしました

プロゲストン50mg+プロギノンデポー10mg

これを注射すれば約10日後くらいにリセットするらしいですが

プロゲストンは黄体ホルモンで知ってる薬だけど…
プロギノンデポーって?!?!
帰宅後検索

どうやら女性ホルモンの様ですが…
見てみると、性同一障害の方や、ニューハーフの方が女性らしくなる為に打つ薬らしい
ちょいとビックリ

私、女性ホルモン、不足してたのかな…
この12月はいろんなストレスや仕事を抱えてるし、ま、しょうがないか

さてさて、今回お会計に謎が
前回エコー受診・問診のみで¥2930(保険適用)
今回、エコー受診・問診・注射・カバサール処方¥2900(保険適用)


明らかに今日の診察では薬の処方と注射があるのに、前回より¥30安いってどうなの
よくわからんけど、ま、いっか

私の冬休みは11連休
さて、この間に無事リセットされるのでしょうか
Posted at 11:53 | 不妊治療 | この記事のURL | コメント(4)
計画実行の為に [2008年07月29日(火)]
周期12日目。

先日、排卵痛の様な痛みあり
今シーズンも早すぎるよぉ
低温期気味だったのが、高温期へ入ってるし

とにかく、早いよぉ

このままだと、お盆前にはリセットされ、私の計画が狂っちゃうのよ

ビビッたので、久々にクリニックへ

私  『お盆前に生理来ちゃいそうで、前シーズンもエライ早く来たんです
Dr.『とりあえずみるわ』


と、エコー受診

本日の子宮内膜…6.4mm

Dr.『育ってる卵胞、どっちにもないねぇ』
私 『昨日排卵痛みたいなのあったんですが、検査薬陰性でした』
Dr.『ただの腹痛だったのか、無排卵なのか、すごく早く排卵しちゃったのか、前の状態みてないから、クエスチョンだわ』


確かに…

でも、卵巣の具合は異常ないからいいらしい

フラノーバルを8/7〜8/17まで服用し、8/20にリセット予定

薬の副作用が強ければ、スグに来院して注射すればリセット遅らせられるらしい
11日間ドキドキ恐れながら薬服用するか、1回の注射がラクなのかは謎。

とりあえず今の願いは、
薬の副作用起きず、狙い通りにリセットされる事
そうなれば、9月1週目採卵できるもんね

私の計画、上手くいきますように

本日のお会計…保険適用分¥3400
            自費負担分¥1100
            ==========
              合計¥4500


↑相変わらず高いなぁ…
自費負担分は、フラノーバル11日分(1錠¥100)なんだろうなぁ

次の来院、いよいよ夫婦面談8/16
Posted at 12:00 | 不妊治療 | この記事のURL | コメント(6)
結果 [2008年06月30日(月)]
周期6日目。

今シーズン、排卵であろう日が旅行に出かける日と重なる為、
治療お休みと、心に決めクリニックへ

前シーズンの、卵巣の腫れ具合チェックと、抗体検査結果を聞く為、あと休んでる間のカバサール(高プロラクチン血症の薬)をもらう為

今日は月末…受診翌日にすればよかった

エコー受診
↑今月もはや保険適用回数を越えてて、自費負担だった
 明日だったら保険適用だったのに

名前が呼ばれて診察室へ
私 『今シーズンはお休みにしようかと…』
Dr. 『それはともかく卵巣の腫れ具合と、今後の治療法はまた後で』



まぁいいや…と、エコー画像みると、卵巣は数ミリの腫れ程度で問題なし

悲劇はココから・・・。
Dr.『手術したのは前向きに考えてね。残念な結果が出たんだわ』

予感的中
抗精子抗体、陽性でした
私の身体、精子を受け入れられない身体だと。
このまま治療しても、ステップアップしない限り妊娠できない身体だと。
男性不妊と言われたのもショックだけど、さらに私にも原因が。

この『抗精子抗体』、持ってる人は数パーセント
不妊治療してる人でも1〜2%程しかいないからと、前回検査技士の方とお話してたばかりだったのに、まさか自分がその抗体を持ってたなんて

AIHに意を決してステップアップしたばかりなのに、もはや終了

先生からは体外受精じゃないと無理だろうと…。

つい先日、旦那と
『とりあえず何回かAIHチャレンジして、それでも妊娠できなかったら、体外受精もしたい』と話してた矢先でした

少な目の旦那の分身はいくら頑張って、私のお腹に入っても、私の抗体が退治してたんだ
いくら私が赤ちゃんを望んでいても、その私の身体が不可能にしてたんだ

涙をこらえるのが精一杯

体外受精・顕微授精の説明を再度聞き、こらえきれず泣いてしまった
帰ってからも、旦那に事実をはなしても、涙が出る。
この記事を書いてても涙が出る。

『なんで、私が持ってるの
『抗体もってる少数人数になんで私が
宝くじにでも当たったかの気持ち
運命の悪戯本厄だから

でも、クヨクヨしててもしょうがないし、2回リセットしてから
体外or顕微受精に
ステップアップしたいと思います


本当は次シーズンからと思ったけど、お盆休みがあるから難しいなぁと。
それなら、2ヶ月はのんびり心の準備をしよう

早速、8/16(土)に夫婦面談の予約をしました

本日のお会計・・・保険適用分¥810
             自費負担分¥1500
             =========
               合計¥2310


とりあえず、ご結果の報告でした。
しばらくクリニックへ行く事がなくなって、不妊治療記録ではなくなりますが、このモヤッとした気持ちを吐き出せる場所にしたいなぁと思ってます

ネガティブオーラに包まれてます

どうか、温かく見守ってください
Posted at 12:00 | 不妊治療 | この記事のURL | コメント(13)
急成長! [2008年06月09日(月)]
周期16日目。

前回(金曜)の受診で、さらにクロミッド追加+hmg注射にて卵胞成長を促し、4日経って診察に
相変わらず、体温は36.5〜7℃の比較的高めな低温期

エコー受診

Dr. 『あら〜、もう排卵しそうだわ。短期間で急成長だね』
私  『そんなに大きいですか
と聞くと、
一目でゴロンゴロンと3つの卵胞が画像でわかりました

Dr. 『両方から排卵するよ』

右側に2.1〜2.3mmのが3つ
左側に2.1mmのが1つ


すごいぞ誘発薬

こんなに卵胞できていいのかと思ったけど、
今までの誘発剤使っても多くて2個ほどの排卵だったから、
沢山排卵した方が確率上がると先生は言ってた

Dr.『多胎と卵巣の腫れは2割ほどの確率かな』と…。

卵巣の腫れ…覚悟せねば


Dr.『明日か明後日どっちがいい

そんなの決めれるのね
私は明後日仕事休みだから水曜が良かったけど、旦那はその日早い出勤で…
明日なら、2人とも午後出勤だしね
そして思いがけなく急遽、明日2回目のAIH施行予定となりました

そうと決まれば、hcg注射を腰に

でもでも、内膜があまり芳しくない
本日の子宮内膜・・・6mm程度

クロミッドの影響かしら
内膜を厚くするエストラダーム張り薬も処方されました

とにかく旦那くんにはリラックスしていて欲しいな。
明日結果がいいといいんだけど。
そして、私もホルモン値の血液検査とは別に精子抗体検査を調べましょうと。

どうか、いい方向に進めますように

本日のお会計…保険適用分¥2850
             自費負担分¥1080(←エストラダーム)
            ==========
               合計¥3930
Posted at 12:11 | 不妊治療 | この記事のURL | コメント(2)
低温期なんだけど [2008年06月05日(木)]
周期12日目。

まだ低温期の時期ですが…
この周期、前シーズンのhcgのせいか、微熱での幕開け
それからというもの、36.7〜36.8℃の体温周辺でうろついてる
これでいいのか

この低温期だと、高温期は微熱の日々になるのか
他のブログ見させてもらうと、低温期の体温36℃前半の方が多いけど…。

まだ冬布団を被ってるから
マスクして寝てるから
腹巻してるから




卵胞チェックにクリニックへ
スパクロミン1日2錠を5日間服用の効果は

エコー受診

本日の子宮内膜…5.7mm

右に11mm左に13mmほどの卵胞あり
左右2〜3個あるらしいけど、私は画像見てもわからず
とりあえず、排卵はしてなくて、さらに育てる為に5日間1日1錠服用するらしい

そして、本日もhmg注射
注射も慣れっ子

本日のお会計…¥3510

今周期クロミッドの服用数が増えて、またさらに服用
卵胞さんよ頑張っておくれ
Posted at 22:13 | 不妊治療 | この記事のURL | コメント(2)
今周期も祈るのみ [2008年05月29日(木)]
周期5日目。

今周期は久々に卵巣の腫れもなく、
スパクロミン(排卵誘発剤)服用にて卵胞を育てる事になりました

先生と話もしたんだけど、かなりショックで…
Dr.『旦那さん、ムラがあるようでもう一度検査すると。

でも、AIHの時に運動率やらいろいろわかるので、検査は私しだいらしい。

私  『AIHの際、オタマジャクシの具合が悪ければ施行中止できるんですか
Dr. 『できるはできるけど、料金もかかってしまうし今までの卵胞育てるのも無駄になっちゃうよ。数が0でない限り可能性はあるから』


と…。
この前のAIH時の旦那の分身は顕微レベルだったらしく…。
このままずっとオタマジャクシの容態が悪ければ、体外との話もされました

体外については、そんなに知らなくて、説明をしてもらいました
採卵まで今よりさらに注射やら投薬やら大変なんだなぁと
思い知らされました。
仕事も休まないといけないし、排卵時期が決めれるわけでもないし。

いろいろ考えちゃってます

とりあえず今周期はスパクロミンに頑張ってもらいましょう
注射のない診察は久々で、なんだか嬉しい
その後、体外の説明をうけ、凹んだ今日一日でした

本日のお会計・・・¥780
前に2度ほど、1日1錠でスパクロミンを処方され、
2度とも卵巣腫れたのよね。
今回、1日2錠で増えたのよね
腫れが起きないように祈るのみ
Posted at 12:00 | 不妊治療 | この記事のURL | コメント(4)
| 次へ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/masamy527/index1_0.rdf
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
ログイン
Mypagetopに戻る