三十路に突入したし、婦人科検診をと受診したら外側の子宮筋腫発見!!
高プロラクチン血症も(>_<)

2007年12月12日に子宮筋腫摘出・開腹手術をし、8個取ってもらいました!!

術後待機期間を経て、治療再開。
2回のAIH終了後、抗精子抗体を持ってることが発覚。

2008年9月…採卵(8)→4分割(2)+胚盤胞(2)凍結
    10月…凍結胚盤胞移植(1)→陰性
    11月…凍結胚盤胞移植(1)→陰性
2009年2月…4分割胚移植(2) →陰性
      4月…採卵(7)→胚盤胞(3)凍結
     10月…凍結胚盤胞移植(2)→陽性反応!!

現在結婚5年目。
いつか自分の赤ちゃんに会える日を夢見て(^_-)-☆
長い目で記録していこうと思います☆

拙い私の記録ではありますが、
共感してくださる方コメントいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします<(_ _)>

2009年12月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
あろは
体調変化 (12/04)
えこちゃん
体調変化 (12/03)
ぷぅ
心拍確認できました (11/27)
めめ
心拍確認できました (11/27)
判定その後 [2008年11月30日(日)]
一昨日、クリニック尿検査にて陰性反応

早々、温かいコメントありがとうございました
嬉しくて嬉しくて、涙しました。
『頑張って悩んでるのは一人じゃないんだ』と思うと心強いし、次への意欲も強まります
本当にこのブログをやっていて良かったと思いました
このブログでは、前向きな気持ちをモットーに前面に出してますが、本当はネガティブでなぜ故そこまで考える的な人間で、旦那にも妊娠に対する前向きさ&パワーを日常生活にも出しなよって言われるくらいなんですよ

もうスグ、子宮筋腫核摘出開腹手術して1年を迎えます
1度筋腫ができると、次もできやすいと聞いたので焦るんですよね
でも、やっぱり前向きにならないと、夢は叶えられないし、目標も達成できないと思ってますから、現状維持で進んで行こうと思います

いつも見守ってくれてる皆さん、本当にありがとうございます
出産されても、懐妊されても温かく見守って勇気付けてくれてとても嬉しく思ってます
移植待ち・判定待ちの皆さん、すくすくタマゴちゃんが育ってくれますように
コウノトリさんが、赤ちゃん待ちのお家に舞い降りてきてくれますように


昔から『ダメでもともと』って言葉が気に入ってて、
今の私の状態、まさしくピッタリな言葉だと思った
IVFに対して遠い存在だと思ってた時、うちの母を含め知識のない人にとって、体外受精をすれば妊娠できると思ってた。
でも、体外受精&移植って、懐妊するまで遠い道のりだし、数々のハードルを乗り越えないといけない。
費用もかかるわけだし。

でも、忘れちゃいけないのが、体外受精の妊娠率が100%ではないということ
『ダメでもともと』こう思うと、ラクになれる気がするのよね

余談ですが…
旦那が言った一言
『裏口入学手配したのに、不合格になるのと似てるね』
↑裏口入学に関与してるわけではないです
でも、なんとなく分かるような気がする…

変なニュアンスかもしれないけど、気を悪くされた方みえたらすみません
うちの夫婦のなんとなく出た会話ですから

=====

やっと昨日でプラノバールを飲み終わり、あとはリセットされるのを静かに待ちます
リセットどんな感じなんだろ…

さて、判定前よりちょいとダルさを感じてましたが、
本格的に風邪をひきました

鼻づまりが酷く、薬が切れると眠れない
のど痛い&微熱あり

あの…
1回目も2回目の移植判定後必ず風邪をひくのは気のせいなのか
ちなみにAIHの後も←職場で私が懐妊した噂が飛び交い大迷惑

抵抗力が弱まるのか気が張ってるから

風邪のお陰で、がっくり凹む体力がなく、今は早く風邪を治して元気になりたい次第であります

『ダメでもともと』をモットーにこれからも進んでいきますね
Posted at 09:31 | BTA | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
BT13日目〜判定日迎えました〜 [2008年11月28日(金)]
いよいよ迎えました、この日を
長いようで短かったような気がする。
今シーズンは、外的ストレスが多く、まいっておりました

クリニックへ

小水検査に出し、エコー受診

エコー診察、内膜の状態見たけど早いなぁと…。

陰性でした

今回は一回もフライングせず、ダメでもともとと挑んだ判定日
涙も出ず、動じもしませんでした

Dr. 『今は結果出てないけど、張り薬と処方した薬は使い切ってね』
私 『張り薬止めてもいいですか
Dr. 『まだ2〜3日余裕持ったほうがいいから、貼っておいて』


2〜3日余裕って
今日でBT13日目なんですけど・・・

プラノバールは明日で飲み切り、水曜か木曜にリセット予定です
来週、リセットされてもされなくても来院して、今後のことを決めるみたい
気分的には、今日決めても良かったけどな。

敗者復活戦みたいだわ

リセットされるであろう、水・木と1泊2日で旦那と旅行に行く予定
行き先は未定だけど、リフレッシュできるといいなぁ

今まで見守ってくださった方々、
今回も残念な結果となってしまいましたが、頑張れたのもこのブログのお陰です。
ありがとうございました
私は元気だし、次へ向けての意欲めちゃめちゃあります
次からはやっとタマゴちゃんを2つ戻すことができるし(3度目なので)
4分割のタマゴ2つは残り最後ですが…。
そんなクヨクヨしててもしょうがない
前進あるのみですよね
諦めたら終わりだと思ってるから
またのんびりチャレンジしようと思ってます

ありがとうございました

P.s. 『次があるよ』旦那から今届いた一言のメールに救われた気がする。
やっと涙出たわ
Posted at 12:03 | BTA | この記事のURL | コメント(22) | トラックバック(0)
BT8・9・10・11日目〜判定まであと少し〜 [2008年11月26日(水)]
いやはや移植後11日目を迎えました
フライング、一切やってません

今回、不思議なほどフライング意欲がないのです。
どっちに転ぼうが判定日の結果に託すことにしました
11日目だと、もう判定日迎えるクリニックあるってブログで読んだけど…。
早く白黒ハッキリさせて欲しいと思うけど、結局判定日とされる日まで通院と言われるから先生の指示におとなしく従おう

本日、移植後3度目のクリニックへ

エコー受診

Dr. 『内膜状態とってもいいよ』
↑嬉しいですが、褒め言葉に動じませんよ

本日の子宮内膜…15.9mm
↑さらに成長してて驚いた

私  『体温下がったんですけど…』
Dr. 『気温や体調のせいだと思うよ』

↑そうだよね、毎度同じ質問ですみません

そして黄体ホルモンの注射

私 『移植後の血液検査って意味あるんですか
↑野暮な質問ですみません
Dr. 『正常なホルモン値かをみたいし、エストラーナで調整したり、こちらの目安にさせてもらってるよ』 
すみません、私が聞きたかったのは着床したかどうか、関係あるのかということで・・・
案の定、着床したかどうかの判断基準ではないとの解答

本日より−1枚エストラーナの2枚張り
驚いたのは、
やっと今晩で飲みきるはずだったプラノバールが3日分追加に
なぜに追加

過去2度のプラノバール服用、両回とも4日後にリセット経験有り。
ってことは、土曜日(11/29)まで服用となるわけだよな
判定日後まで、服用したくないし、余分に要らないんだけどな…
なんだか、プラノバールのお陰でムカムカする気がするんだよね


判定日11/28(金)に決定
↑金曜か土曜って言われたけど、どっちも仕事前の判定だから、
すこしでも勤務がラクな金曜に決めた

明後日、すぐにクリニック行くのに、エストラーナもなぜ故4枚もくれる
保険適用されないから、余分にはいりませんから

〜覚書〜
BT8日目の体調
BT9日目の体調
BT10日目の体調
BT11日目の体調
 体温36.7℃台に

どの日もたまに胸が張り、便秘がち
眠いっちゃ眠いし←リセット前は眠い
朝方・寝る前とかムカムカする←プラノバール副作用
毎日おりものあり

〜1回目の移植後の体調と違うこと〜
37度越えが続かない←37度にもならないし、むしろ体温低め
胸が張らない
プラノバール追加になり、服用期間長くなった

この変化がどうかいい結果をもたらせてくれます様に
明後日明らかに
Posted at 15:51 | BTA | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
BT5・6・7日目〜薬のせい〜 [2008年11月22日(土)]
凍結胚盤胞移植からはや一週間

黄体ホルモン補充にクリニックへ

エコー受診

一昨日からエストラーナが3枚に増え、内膜の厚さが気になるところだったけど
本日の子宮内膜…13.9mm
↑3日間で約5mm増し

エストラーナってすごい威力を発揮するのねと感心

黄体ホルモン注射

前回の採血結果をもらった
E2とP値しか分からないんだけど、これで先生は何が分かるのか…
前回の時とあまり変わらないし…ダメなのかなぁと不安がよぎる…
E2・P値では妊娠判断できないと聞いてるけど、やはり気になる
こんなに気になるなら、再度先生にどういう意味合いがあるのか確認すればよかったな

〜とりあえず覚書〜
BT5日目の体調
胸の張りが始まりだした

BT6日目の体調
ちょいとムカムカ←寒さのせいか
寝違いなのか、肋骨辺りが痛い

BT7日目の体調
便秘到来
ちょいとムカムカ←賞味期限切れのヨーグルト食べたからか

オリモノは毎度あり
お腹の張り具合や、チクチク感は便秘のことやいろいろ事情があるだろうから気にしないようにしてて、胸の張りも体温の高温期続行も薬を飲んでるから当たり前なのかな
急激な寒さのせいか、プラノバールの副作用か、午前中はちょいと不調

あと一回黄体ホルモン補充して、来週末程に判定らしい
タマゴちゃん、お腹の中は居心地いいですか
この言葉が、伝わってるといいんだけどなぁ
Posted at 20:44 | BTA | この記事のURL | コメント(10) | トラックバック(0)
BT2・3・4日目〜便秘に悩まされる〜 [2008年11月19日(水)]
あれよあれよとBTから4日目。
一日4錠のデュファストン・夜に一錠プラノバールと、薬漬けの日々を送ってますが、今朝の体温高温続き(36.9度台)だったのに、36.7度台に低下

そして移植後、初クリニック受診へ

エコー受診

本日の子宮内膜…9mm
↑ダメじゃん明日のエストラーナ張替えより3枚に増えた

採血黄体ホルモンの注射

私 『今朝、体温下がったんですけど
Dr.『薬飲んでれば大丈夫何かの間違いか、気温のせいか』


ホントにホント
いまさらあがいてもしょうがないか…

もぅ結果は出てるんだろうなぁとシミジミ
タマゴちゃん、くっついてくれてることを信じてるよ

〜覚書〜
BT2日目の体調
疲れると下腹張る程度
夕方、ピンク茶色オリモノ有り
漢方服用したにも関らず便秘

BT3日目の体調
便秘気味(漢方薬の助けを借りる)
でも元気

BT4日目の体調
今日も便秘…。
体温低下でショックを受ける

今回、便秘に悩まされ、クリニックにて便秘薬処方してもらった
黄体ホルモン服用&注射は便秘になりやすいとか…。
そして、前回と大きく違うのは胸が痛くないこと
期待しないで、でものんびり温かくタマゴちゃんが心地よくいられるように過ごそうと思います
Posted at 12:48 | BTA | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
BT1日目〜出血〜 [2008年11月16日(日)]
一日経っちゃいました
こうして、あっという間に2週間経ってくれればいいんだけどな

昨日、クスコを奥まで入れられ、管でつくじられ、移植きっとの出し入れが幾度と行われたからか、出血ちょいとしております

赤じゃなくて、茶色こげ茶
昨日よりは減ったし、そこまで多くないけど…。

ま、そりゃ、
あれだけチクチクギューギュー出し入れされたらしょうがないよね

タマゴちゃん、孵化できたかな
そろそろ着床してくれてるといいんだけどな

移植当日、湯船に入ってよかったのか不安になった
変な話、たまにお風呂から上がると水が出るような気がすることがある。
その水と共に流されてないかとか心配

本日も安静にと、ちょいとカフェにお出かけ後
ホットカーペットの上で昼寝2時間
のんびりすごしています

体調変化
今朝の体温・昨日が原因と思われる出血
それといって変化なし

今日か明日には着床してくれますように
Posted at 17:16 | BTA | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
お迎えしてきました☆ [2008年11月15日(土)]
周期22日目。

プラノバール服用から3日目ですが、寝てるとムカムカして起きちゃう状態
3度目のプラノバール服用期間ですが、今回吐き気は無いけど辛い

そんな中、この日を迎えました
凍結胚盤胞移植

融解確認後、母にクリニック迄送迎してもらって13時に来院
前回同様ブリカニール2錠(子宮収縮防止剤)・ホリゾン3錠(安定剤)
合計5錠を服用

前回、この安定剤が効きすぎてフラフラ千鳥足だったから心配だと伝えたけど、今回はそこまでフラフラにはならなくて、落ち着いてチャレンジできたかな

黄体ホルモンの注射

そして、回復室にてちょいと待機→処置室へ
五本足靴下履いて待機

先生登場&いよいよ移植準備と思ったら、なかなか施行されない

Dr.『この前は入ったんだけど、今日は入らんなぁ』
え〜〜〜〜〜っ

その間、器具を入れおそらく向きをかえ、奥まで入れてみたり、いろいろされてる模様
管がたまに壁に当たったようなチクっとするような痛み
クスコで、入り口ちょっと挟んだでしょと思われる痛み

安定剤のお陰か、そんな痛みを感じながら大きく息を吸って我慢

Dr.『やっと管入った準備

ちょっとした痛みに耐えながら、
タマゴくっつけと念じたのは無意味だったらしい…

そこからタマゴちゃんが、注入された模様

その後、カテーテルにタマゴが残ってるか顕微鏡にて確認してる間
私 『どうしちゃったんですか
Dr. 『子宮が前屈してたみたいで、入りにくかったわ』
私 『子宮の位置って毎回変わるんですか
Dr. 『尿のたまり具合で位置が変わるからその都度違うんだよ』

ちなみに、私の子宮は前屈気味だったらしい
ほほぅ勉強になるわ〜、痛みも我慢したし、早く移植完了OK出してね
と、思いきや様子が変

Dr. 『管に残ってたから、もう一回ね』

え〜〜〜〜〜〜
思わず叫んじゃった

次もなかなか管が入らず、クスコに挟まれ、管につくじられ
不安最高潮

出産シーンってこんな感じなのと思わせる感じで
私のお股に向かって、先生・看護士さん・培養士さん・検査技師さん
4人が見守る中、移植は施行され
今度は無事、私のお腹にタマゴちゃんが送り込まれた模様です



20分以上30分未満の移植所要時間
長かった…

今回は爆睡することもなく、検査技師さんとお話してたら30分くらい経ってしまった
帰宅後、めちゃめちゃトイレに行きたくて
せっかく苦労して戻したタマゴちゃん、どうかトイレに流れって行ってしまってません様に
安定剤効果、遅くに効いてきて帰ってから爆睡

今回仕事をまるっと1日休んで移植に臨んだわけですが、気分的にラクだった
2週間、穏やかに穏やかに過ごしていこうと思います
Posted at 19:10 | BTA | この記事のURL | コメント(12) | トラックバック(0)
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/masamy527/index1_0.rdf
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応〜心拍確認へ
にほんブログ村
ログイン
Mypagetopに戻る