三十路に突入したし、婦人科検診をと受診したら外側の子宮筋腫発見!!
高プロラクチン血症も(>_<)

2007年12月12日に子宮筋腫摘出・開腹手術をし、8個取ってもらいました!!

術後待機期間を経て、治療再開。
2回のAIH終了後、抗精子抗体を持ってることが発覚。

2008年9月…採卵(8)→4分割(2)+胚盤胞(2)凍結
    10月…凍結胚盤胞移植(1)→陰性
    11月…凍結胚盤胞移植(1)→陰性
2009年2月…4分割胚移植(2) →陰性
      4月…採卵(7)→胚盤胞(3)凍結
     10月…凍結胚盤胞移植(2)→陽性反応!!

現在結婚5年目。
いつか自分の赤ちゃんに会える日を夢見て(^_-)-☆
長い目で記録していこうと思います☆

拙い私の記録ではありますが、
共感してくださる方コメントいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします<(_ _)>

2009年12月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
あろは
体調変化 (12/04)
えこちゃん
体調変化 (12/03)
ぷぅ
心拍確認できました (11/27)
めめ
心拍確認できました (11/27)
判定日(ですから!) [2008年10月23日(木)]
今朝の体温…37.11℃

=========
昨日は温かいコメントありがとうございました
みんなに見守られてるんだと思うと、次も頑張ろうと意欲がわきました
そして、こんな拙い私のブログですが、やってて良かったなぁと思いました
これからもよろしくお願いします
=========

相変わらず高温期だけど、昨日の真っ白判定で腹括ったもん
今後の予定を相談しに、クリニックへ

診察券を出すと
受付の方 『先に基礎体温表いただけますか
私      『持ってきてません。もぅダメだと思って』
受付の方 『お小水とってもらってもいいですか
私     『検査しないといけないですよね

↑私、この場に及んでなに抵抗してんだか・・・

名前が呼ばれ診察室へ
Dr. 『高温期続いてるよね。内診するわ』

もぉ内診なんてしなくていいよ〜って心で叫ぶも抵抗できず

Dr. 『内膜もいいね〜』
もぉいいですから〜心でさらに叫ぶ

Dr. 『検査結果は陰性だったんだわ』
でしょ昨日、腹括ってるから動揺しない

そこから医者の驚き発言
Dr. 『今日は注射なしで、エストラーナ1枚に減らしてね』
なんですとぉ絶句

Dr. 『まれに陰性でも、後から陽性になる場合あるから』

驚いて
私  『張り薬つづけたら、生理来るの遅くなりますよね
Dr. 『1枚くらいなら、本当にダメだったら生理来るから』
私  『でも、この時期に陰性ならほぼダメですよね
Dr. 『多分だけど、たまにあるから』


前向きというか、少しの確率にかけてくれる先生に感謝ですが、
張り薬拒否

週末ほどにリセット予定です
そして、今回排卵してないので、翌周期早速チャレンジ可能らしく
11月移植に向けて歩き出そうと思います

そして、培養士さんとも沢山お話できて、次のタマゴちゃんの話も聞けました
今回のタマゴちゃんより少し質が落ちるらしいけど、移植できないわけじゃないと聞いてホッとした

リセットされそうな土曜日は、仕事の発表会で朝から晩まで大忙しだけど、終わればちょいと仕事ラクになるかと思いきや、3月の大発表会に向けて取りかからないといけないけど…。
仕事より自分のこと優先だもん
移植前に、早めに片付けれるように今から動かなくっちゃと、心に決めたのでありました

前に進むしかないから
こんな気持ちになれて、運がいいわ〜
Posted at 21:34 | BT | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
BT13日目。 [2008年10月22日(水)]
今朝の体温…36.96℃

朝起きたら、咳したい気分で…
やっぱ風邪だわと落ち込む

実はこんな時期に、仕事の発表会が土曜日に控えてるんです
今日もちょっとした休日出勤だし、早く風邪対策を練らないと病院にもいけなくなりそうで

明日が待ちきれず、フライングやっちゃった
↑もぅBT9〜10日頃には結果わかってるからフライングって呼び方変だと思うけど

今回は子作り解禁になった頃に購入したクリアブルーにて
またこれが、もうじき期限が切れるから、使っておこうって後押しもあり

応援してくださった皆さん
ありがとうございました
今回は、残念な結果となりました

BT8日目の中国製にてのフライングにて、腹は括れてたはずだけど、
やっぱり期待してなかったってのは嘘になる
悲しくて悔しくて、やり場のない気持ちに苛立ちもあって

でもよく考えてみれば、体外受精って確率低いんだもんね
移植すれば、簡単に妊娠できるんだったら誰も苦労しないし
かなり落ち込んだけど、なんとか次へのチャレンジ精神がちょっと出てきた(かも)

旦那 『次、またチャレンジすればいいじゃん』
私   『また頑張るわ(その間号泣)』
旦那 『頑張らなくていい』
私   『○は子供ほしくないの
旦那 『欲しい欲しいって言ったら、プレッシャー感じるでしょ』


旦那の精一杯の優しさだと思った

『二人でだっていいし、できたらできたで嬉しい』
その言葉に救われた気がした。

今日で周期40日
無排卵からの長い道のりで、残念な結果だったけど、
すごく勉強になったし、自己成長もずいぶんできたんじゃないかなぁと思います

明日、クリニックへ行って次の予定相談してきます
今年中にBTできますように

こんな私の日記を見てくださって、応援してくださってありがとうございます
私にとって、はけ口がこのブログで、コメントいただけて本当に嬉しく励みになってます
コウノトリが舞い降りた方も、これから私と共にコウノトリ待ちの方も、どうか見守って下さい

しばらくの間は、クヨクヨ悩んでネガティブ&涙することもあるだろうけど、
赤ちゃんを無事妊娠出産できる様に前進していきますから

今回こうして、旦那と私の受精卵をお腹に迎え入れれただけでも前進だわ
そして、幸せなことだよね

いつものことながら長文、ご拝読ありがとうございました
Posted at 16:42 | BT | この記事のURL | コメント(12) | トラックバック(0)
BT12日目。 [2008年10月21日(火)]
今朝の体温…37.00℃

判定日まで残すとこ、あと2日になりました
午前中旦那と家にいたので、フライングをしてみようかと提案したところ、却下された
『陽性でも陰性でも、結局明後日クリニックへ行けば判るじゃんと旦那が。

ま、あと数日モヤモヤ感を味わおうと思います
泣いても笑っても結果は出てるから

今朝の体調、昨日に比べて風邪症状かなり快調です
たまに咳したくなる程度で、くしゃみ鼻水一切ナシ
ダルさ、下腹の張り感はかなり感じたけど…
副作用かもしれないし

さて、只今の服用薬
・プラノバール 毎晩1錠
・エストラーナ 2日に3枚
カバサール 週に1錠


15日間服用し続けたプラノバール今晩で卒業しました

このままリセットされません様にと祈るのみ
相変わらず、タマゴちゃんに念じまくりの日々です
Posted at 22:02 | BT | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
BT11日目。 [2008年10月20日(月)]
今朝の体温…37.10℃

昨日に引き続き、ダルダル星人
さらに、くしゃみ連発ときた
なんかのアレルギー反応並みのくしゃみで、鼻水タラ〜って垂れたり
仕事直前まで、寝て安静
寝たら、くしゃみ鼻水はどっかへ飛んでいった

妊娠初期症状で、『風邪っぽい』ってのがあるけれど、
私のはまさしく風邪
薬は飲まず、カリン液&栄養ドリンクと気力で吹き飛ばす

いまだ下腹のチクチク感&張り感はあるのよね
今日もフライング検査やってないけど、
タマゴちゃんはお腹にしがみついてくれてると信じてるもんね

Posted at 21:47 | BT | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
BT10日目。 [2008年10月19日(日)]
今朝の体温…37.04℃

どうやら風邪をひいたようです
朝からダルダル星人で眠い
朝ごはん→朝寝
昼ごはん(旦那作成)→夕方まで昼寝
食べるものが冷蔵庫になく、泣く泣く買い物へ行く

旦那が、昼も夜も食事をこしらえてくれて感謝

相変わらず、下腹のチクチク感はする。
そういや、最近胸の張り具合そこまでないかも…。
↑押さえると痛い程度

BT後10日経ったけど、検査薬やってません。
風邪でダルイのと、ショックでダブルパンチになりたくないもん
まるっと一日寝まくりで終わっちゃった
Posted at 20:28 | BT | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
BT9日目。 [2008年10月18日(土)]
今朝の体温…37.03℃

本日も37度越えだけど、風邪か
今日も仕事前にクリニックへ
9時診察スタートなんだけど、9時到着すると駐車場最後の1台
↑いつもこんなに混んでないもん
待合室も座るとこ、あと残りわずか状態

なにかがおかしい

誰一人診察室に呼ばれないし、もしや朝一でAIHで診察台占領されてるとか
いろいろ妄想しつつも、仕事に行かなくちゃいけない時間が迫って焦る
20分後、先生が走って診察室へ、その後看護士さんが点滴もって駆け足
どうやら緊急オペ採卵があったかの様子
その間、待合室には人がいっぱいになってて
こんなに混んでるクリニック初めて見た

待ってては仕事に間に合わないので
私 『仕事で間に合わないので、また来ますね。張り薬だけいただけませんか
と、聞いてみたら

即、名前がよばれ診察室へ
私より早くきていた&待ってみえた約15組ほどの皆さん、すみません状態

常連優遇か

今日は皆さんお待ちだから、注射だけでいいのに…
エコー受診(BT後3度目の受診)

本日の子宮内膜…16mm越え

前回同様、子宮の形&内膜状態良好って褒められた

そして、黄体ホルモンの注射

Dr.『次回が判定日ね。水曜か木曜来れる
私 『その前に生理きたら
Dr.『来ないと思うよ』
←薬飲んでるから
私 『検査薬で陰性出たりしたら
Dr.『それでも検査しに来てよ


ってなわけで、
判定日はBT14日目の10月23日になりました

昨日の中国製の結果は無視
あと数日、念じて念じて念じまくります

さて、昨日の日記にも書きましたが、本日も情緒不安定で、仕事中涙がポロポロポロ〜って出た
涙の理由は仕事関係の嬉し涙
自分でもビックリの涙だった

そして、旦那の友達夫婦と結局食事に出かけました
昨日は会いたくないなぁと思ってた私。
懐妊した彼女はつわりがひどくて、欠席との連絡あって、旦那と友達と3人で食事と思い出かけた。
お店に到着したら、夫婦そろっているじゃん
でも、幸せそうな彼女を見て、私も早く懐妊したいってすごく思った

子供の話やら、妊婦生活の話も、全然普通にできたし、むしろ楽しかった〜

会いたくないだなんて、嫌な女だわね、私
やっぱ情緒不安定なんだわ、そうに違いない
Posted at 22:30 | BT | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
BT8日目。 [2008年10月17日(金)]
今朝の体温…37.07℃

やっと凍結胚盤胞移植から1週間経った
37度越えをしたけど、喜ばないぞ
タイミング法の時も、AIHの時も、黄体ホルモン注射で37度越えの日々を経験済み
さらに、デュファストン&プラノバール服用してるし、高温期なのは当たり前だよな
リセット遅らせるのにプラノバール服用だったから、服用してる間はリセットされないし

胸が張るのも、おりものが増えるのも薬の副作用ともいえるかも

なんだか最近、涙もろい
情緒不安定

ネットサーフィンしまくりだし
BT○日目とかで検索すると、フライングして陽性反応出たやら、クリニックで着床判定もらっただの、なんらか答えが出てるのをよく目にする

人は人、自分は自分と思って気にしなければいいのに…
弱い私

培養士さんから『9〜10日目位にじゃないと反応出ないよ』って言われたのに、
やっちゃった…朝一でフライングを

陰性

旦那に内緒でやったんだけど、朝から号泣

それからネット検索は加速を増す

私が使った検査薬、中国製のネットで1本100円以下で買えるもの
これは、まだ抗精子抗体発覚前よりもAIHよりも前に、自然妊娠が可能だと思ってた時に排卵検査薬と購入したもの
安いし、余ってるし、ちょいとチャレンジしてみようと、そんな思いでやったんだけど…

号泣

でも、その中国製の口コミ等を検索すると、どうも信頼性(感度)低いとか…。

そんな私に見かねた旦那
『中国製だし、まだ早すぎたんだわ』と。

そうだ早すぎたに違いない
次フライングする時は、国産のものでやろう
心に言い聞かせたのでありました
まだあきらめるには早いよね


そして、凹んだ私にショックな話題が舞い込んだ
旦那の友達、去年12月に結婚して夫婦ぐるみのお付き合いをしてました。
明日食事に行く約束してたんだけど、『つわりひどいからあっさりしたもので』と旦那にメールが

再び号泣

懐妊したことがショックじゃなくて、明日もし4人で食事に行ったとしても必ず『これ食べれない』『大丈夫?』とか話題が出ると思う場所に、こんな情緒不安定な私が行ったら涙が出ちゃいそうで…
そして、結婚4年目過ぎても子供ができないのに、結婚して数ヶ月で子供が普通にできる夫婦、そのことを思うだけでも涙が出ちゃう

やっぱり私、おかしい

明日もクリニック受診で注射
お腹にしっかりしがみついていますようにと祈ります
Posted at 22:32 | BT | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
BT6・7日目。 [2008年10月16日(木)]
BT6日目の体温…36.94℃
BT7日目の体温…36.96℃

蓼科旅行行ってきました
黄色&オレンジ色の紅葉、綺麗だった
私たち夫婦は、平日休みがとれるので空いてる時期に行けて嬉しい
お部屋でも温泉もゆっくりできて、リフレッシュできたかも

ブログに書くのもなんだけど、本当に一緒に旅行できる幸せを感じました。
親世代のご夫婦が沢山旅行してるのをみて、もし、子供がいなくても二人でこうして過ごすって方法もあるんだよな…って。
そのご夫婦たちの子供の有無はわからないけど、そんな風にも思えて。
でも、まだ結果が出たわけでもなく、今回残念な結果だったとしてもチャレンジは続けていきますが

昨日、旅行へ行く前にクリニックへ

エコー受診(BT後2度目の受診)

私 『ちょっとお腹がチクチク痛くなるようになったんですが』
Dr.『生理来そうな痛み
私 『そんな時もある』
Dr.『まずいねぇ…』


ま、まずいって

かなり凹む私

Dr.『内膜かなりいいよ。厚くなってるし形もいい』

本日の子宮内膜…16〜17mm
厚くなってるのが、せめてもの救い

そして、黄体ホルモンの注射

私 『デュファストン、金曜でなくなっちゃうんですが』
Dr.『もう追加でのまなくていいよ』


高温期持続できなかったらどうしよう…もうダメってこと

BT2日目に採血した結果記録も渡されず…
さらに不安はよぎる

でも、エストラーナ張り薬は5枚→4枚に減った
ホルモン良かったの

謎が多すぎて、不安でいっぱい

判定日は来週前半っての話だけど、まだ2週間じゃないんだけど…
もう早い段階でダメってわかってしまうの

次の診察は明後日の土曜日
モヤモヤしてて、不安でいっぱいの日々
なんだか涙もろいし…

イメージトレーニングは相変わらず励んでるけど、現実を知るのは恐ろしい
そろそろ、フライング実行しちゃおうかな…。
早い人はもう結果出るらしいし…。
自分で結果知った上で、クリニックで判定もらった方がショック少ないかな
と、いろいろ考え悩んでます

いまさらあがいても、結果は出てるんだろうけど。

体調の変化
相変わらず下腹チクチク感・疲れるとさらに下腹張る感じ
ずっとじゃないけど、何もしなくても胸が痛くなる(特に胸元)
オリモノ多い感じ(このままリセットするんじゃないかと)
Posted at 22:04 | BT | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
BT5日目。 [2008年10月14日(火)]
今朝の体温…36.89℃

昨日の腹痛はあれから1回こっきり
そういや、最近夜中2〜3時に目が覚める
体温測んなくっちゃって時間を見ると、早すぎ
そして、早朝5時頃目が覚める
まだまだ起きるには早すぎ

こんな感じで連続睡眠できてないから、昼間眠いんだよね

お昼ご飯の支度したのはいいんだけど、作って満足
食欲より睡魔に襲われ爆睡

でも、ちゃんと仕事に行きました

明日から、旦那と蓼科方面へ紅葉&温泉旅行行ってきます
いい気分転換できればいいなぁ
通常運転してても睡魔に襲われるので、極力旦那に運転は任せよう
体調万全で楽しんできます←万全だといいな

体調の変化
基本、良好
チクチク感・下腹&胸の張り具合は相変わらず
+たまに腰に鈍痛を感じる
Posted at 22:24 | BT | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
BT4日目。 [2008年10月13日(月)]
今朝の体温…36.94℃

本日旦那は仕事、私が午後から仕事関係で街へ
午前中、近所のイオンで散歩してたらお腹にチクチク感を感じた
即座退散して、家でパソコンしてたら…
BT後初の腹痛に襲われた

今にもリセットされそうな、痛み…
危険と思い、即昼寝
プラノバールでリセットされないようにしてるから
身体はもしやリセットされたいの
期待しちゃってもいい痛みだったらいいなぁ
前向きに前向きにね

たった1回の激痛だけで、その後痛みなし
気にしすぎ

午後からの街へ出陣は、久々のに疲れたのか恒に下腹が張ってた
でも至って元気
夜は先輩と後輩と4人でアナゴ丼食べに行った
めちゃ美味しくて、食べ過ぎた
完食したら、苦しくなった…反省

体調の変化
基本、良好
リセットされそうな腹痛1回
チクチク感・下腹&胸の張り具合

Posted at 22:03 | BT | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/masamy527/index1_0.rdf
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応〜心拍確認へ
にほんブログ村
ログイン
Mypagetopに戻る