三十路に突入したし、婦人科検診をと受診したら外側の子宮筋腫発見!!
高プロラクチン血症も(>_<)

2007年12月12日に子宮筋腫摘出・開腹手術をし、8個取ってもらいました!!

術後待機期間を経て、治療再開。
2回のAIH終了後、抗精子抗体を持ってることが発覚。

2008年9月…採卵(8)→4分割(2)+胚盤胞(2)凍結
    10月…凍結胚盤胞移植(1)→陰性
    11月…凍結胚盤胞移植(1)→陰性
2009年2月…4分割胚移植(2) →陰性
      4月…採卵(7)→胚盤胞(3)凍結
     10月…凍結胚盤胞移植(2)→陽性反応!!

現在結婚5年目。
いつか自分の赤ちゃんに会える日を夢見て(^_-)-☆
長い目で記録していこうと思います☆

拙い私の記録ではありますが、
共感してくださる方コメントいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします<(_ _)>

2009年12月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まぁ
体調変化 (12/09)
まぁ
体調変化 (12/09)
まぁ
体調変化 (12/09)
あろは
体調変化 (12/04)
えこちゃん
体調変化 (12/03)
やはり土曜日に決定 [2008年11月12日(水)]
周期19日目。

移植前の最終確認でクリニックへ
11/15(土)に凍結胚盤胞移植決定です

前回の血液検査結果を聞いたんですが、
E2がそこまで増えてなかったので、月曜に排卵したとの見解らしい
↑日曜の排卵検査薬の陰性のこと気になるけど、これまた中国製だからスルーしよう

先生、信じてますよ

なので、排卵後5日目に胚盤胞を戻せるだよね

エコー受診←今月もはや4回目で自費負担
本日の子宮内膜…9mm

右側には排卵したであろう卵胞残骸がありました

黄体ホルモンの注射をし
土曜日の打ち合わせ。

Dr.『あと胚盤胞1つだねぇ…念のため12時ごろ確認してね』
↑前回だって、融解確認したじゃんか〜
あと1つって言われると…
現実だけど、ちょっと焦るよ…

思わず、会計時に『融解失敗することないですかとベタな質問投げかけると

『大丈夫です』と受付の方が一言
弱気ですみません

いざ移植日が迫ってくると、弱気になりつつある今日この頃。
そんな気持ち吹き飛ばして、土曜日を迎えなくっちゃ
そして、仕事の休み連絡しとこう

今日から、プラノバール一日1錠追加服用
Posted at 13:47 | 移植に向けてA | この記事のURL | コメント(10) | トラックバック(0)
不妊治療と仕事 [2008年11月11日(火)]
周期18日目。

今日は旦那とインフルエンザ予防接種しに行ってきました
2人で打ちに行くと、ペア割引ってのがあって毎年利用してます

昨夜クリニックに、採血ホルモン値等の確認で
とりあえず
11/15(土)のお昼にお迎え決定

でも、ちょいと気になることがあって…。

昨日の電話で
受付の方 『予定通り土曜に決まりました』
私      『よく考えたら金曜でも土曜でもどっちも都合いいんですが』
受付の方 『えっ、土曜の方がいいんですよね


私の予定に合わせてくれてありがたいけど、
やはり身体第一の状態で日程組んで欲しいわけで。
私の要望で、土曜になったとしたら嫌だなぁと不安になり

とりあえず詳しい説明等は電話で答えてもらえないので、明日移植前診察が再度あるのでそこで先生に聞いてみようと思います

もちろん、土曜でも金曜でも仕事はお休みするわけですが、
@体調不良という理由で前日に連絡
A家事都合という理由で早めに連絡
B理由は告げず、休みますと連絡


おそらくAかBにしようと思いますが…。
Aの方が失礼ないかな…。
優柔不断だからいろいろ考えちゃうわけです。

私の仕事は子供相手のほぼ昼からの仕事です
いわゆる習い事の先生をしてます。
だから、連絡先の相手は子供たちの父兄

まぁ生徒への連絡は、明日の受診しっかり話を聞いてからにしよう

体外受精にステップアップしてからは、採卵・移植にと1週間以内に日程が動くことが多々ある
しょうがないんだよね

とりあえず、昨夜からデュファストン1日4錠&エストラーナ2枚張り開始
仕事より自分のことを大事に考えよう
そう言い聞かせてます
Posted at 11:23 | 移植に向けてA | この記事のURL | コメント(10) | トラックバック(0)
排卵済みだったようで…(焦) [2008年11月10日(月)]
周期17日目。

前回15mmだった右側の卵胞、大きくなってるかなぁってワクワクしながらクリニックへ
エコー受診

Dr. 『卵胞なくなってるわ・・・』

えぇ〜〜〜〜〜

そういや、二日前の土曜日の夜お腹痛かったかも…。
昨日、お風呂の前に排卵検査薬しても陰性だった…。

Dr. 『今日来てて良かったわ』
↑明日にと、サボらなくて良かった〜

でも私、プチパニック
先生に質問攻め
・排卵検査薬の反応は排卵後はしないのか
↑基本、排卵前に反応するらしい
・卵胞が小さいまま排卵しても移植に問題ないのか
↑今回のタマゴを使うわけじゃないから問題ナシ
・排卵してなくて消滅してしまった可能性あるのか
↑ある程度大きくなってるから、排卵してるだろうとの見解
その他諸々

結局、排卵しただろうと思われる日は、
ホルモン値によって判断されるらしい

採血hcgの注射

予想外に早い展開で、移植予定は11/14(金)か15(土)になりました
夕方、ホルモン値の電話確認で明らかに

自然周期で気分的にラクチンだった分、早い展開に戸惑い気味
Posted at 11:36 | 移植に向けてA | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
自然周期でチャレンジ!! [2008年11月07日(金)]
周期14日目。

エストラーナ1枚張りから3日目。
通常なら排卵しそうな時期なんだよな〜と、不安を胸にクリニックへ

エコー受診
本日の子宮内膜…8mm

そして、前回11mmだった右側の卵胞は、15mmに成長してました
急成長ではないけど、しぼんでいかなくてよかった

とのことで、今シーズン
自然周期の排卵で移植を目指すことに決定

卵胞は1日1〜1.5mmの成長らしく、
再度月曜に来院して診察&移植日決定予定
なので、11/15(土)or17(月)の移植が濃厚となった

引き続きエストラーナ1枚張りは続くけど、自然周期の移植はリーズナブルなのねと
エストラーナ自費負担数枚張りは、お財布にも身体にも負担だったし、今シーズン張替えが少ないだけでかなり精神的に助かってると思うもん

そういや私、子供相手の仕事なので、毎年インフルエンザの予防接種してます
予防接種しても、感染する時はしちゃうんですが…
摂取時期はいつでもいいって聞いたけど、早く摂取手続きしないとなぁと思う今日この頃
妊婦になってから、あの激痛に襲われたくないもんね
Posted at 11:21 | 移植に向けてA | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
卵胞見っけ!! [2008年11月04日(火)]
周期11日目。

連休は琵琶湖方面へドライブへ行き
近江牛を食べてきました
排卵&移植待ちってすごく穏やかだなぁと思う今日この頃

これからですから

今日は久々のクリニックへ
リセット後、卵胞の具合を診てもらいにね

エコー受診

本日の子宮内膜…5mm
↑周期11日目にしては薄いらしく、今晩からエストラーナ1枚貼り

卵胞は右側に2〜3個あるように見えたけど、うまく成長して排卵しそうなものは
1つ11.1mmのものが
不妊治療を始めて早1年ちょっと。
誘発なしで排卵に向かえるかどうかなんて久しぶり
少しお休みしたとしても、無排卵だったみたいで早くリセットしちゃったりな状態だったし。
久々の自然排卵か

でも、これまた周期11日目にしては小さく、ココ数日で急成長をするか、のんびり成長するかは人それぞれらしい
様子見で、また週末に来院予定

Dr.『次回状態見て(移植)考えればいいから』と…。

えっ今周期戻す気満々の私、出鼻をくじかれたのでありました
期待しすぎないように、構えようと思います
Posted at 10:44 | 移植に向けてA | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
治療友達と♪ [2008年10月29日(水)]
周期5日目。
今回のリセット、痛みはなかったけど量がすごかった〜
かなり内膜も排出された模様で、今頃すっきり状態なのではと

==============

今日は、ブログで知り合ったにっつさんとランチに行きました
にっつさんとは、偶然ブログ上で同じクリニックに通ってることが判明して、9月にリアルに会えたお友達

私の通ってるクリニックは、不妊治療に力を入れてる様だけど、そこまで混んでないし、街中にあるわけじゃないし、とにかく情報が少ない。
にも口コミとか載ってないし、待合室の患者さんに話しかけるわけにいかないし。

ブログで同じクリニックって知った時は、ホント運命を感じましたわ
ましてや私のまわりは不妊治療してる友達がいないから、いろいろ聞けたり話せて心強い存在で

クリニックの話、旦那さんの話、いろいろ話してあっという間の3時間
いやはや、なんとも楽しい時間でした

AIHもIVFも先輩のにっつさん、この度めでたくご懐妊されて、もうじき卒業なのよね
めでたいんだけど、クリニックの情報交換ができなくなると思うと寂しい
私も後を追っかけるよ〜

こうなったら、さっさと私も卒業するぞ
そぅ心に誓って、密かに妊娠菌を浴びせてもらったわけです

にっつさん、ありがとう
また、遊ぼうね

そういや今日、私自身が妊婦になってる夢を見た
現実になるといいなぁ〜
Posted at 20:24 | 移植に向けてA | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/masamy527/index1_0.rdf
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応〜心拍確認へ
にほんブログ村
ログイン
Mypagetopに戻る