三十路に突入したし、婦人科検診をと受診したら外側の子宮筋腫発見!!
高プロラクチン血症も(>_<)

2007年12月12日に子宮筋腫摘出・開腹手術をし、8個取ってもらいました!!

術後待機期間を経て、治療再開。
2回のAIH終了後、抗精子抗体を持ってることが発覚。

2008年9月…採卵(8)→4分割(2)+胚盤胞(2)凍結
    10月…凍結胚盤胞移植(1)→陰性
    11月…凍結胚盤胞移植(1)→陰性
2009年2月…4分割胚移植(2) →陰性
      4月…採卵(7)→胚盤胞(3)凍結
     10月…凍結胚盤胞移植(2)→陽性反応!!

現在結婚5年目。
いつか自分の赤ちゃんに会える日を夢見て(^_-)-☆
長い目で記録していこうと思います☆

拙い私の記録ではありますが、
共感してくださる方コメントいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします<(_ _)>

2009年12月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
あろは
体調変化 (12/04)
えこちゃん
体調変化 (12/03)
ぷぅ
心拍確認できました (11/27)
めめ
心拍確認できました (11/27)
移植決めました! [2009年02月13日(金)]
周期14日目。

昨日の診察から、かなり悩みに悩んで、昨夜クリニックに電話確認
とりあえず金曜か土曜に来院できれば排卵チェックできるとのこと

なので会議を遅刻してクリニックに行ってきた

尿検査&エコー受診

Dr. 『内膜もいい状態で、排卵しちゃってるね。昨日か今日したかは血液検査次第だね』

な、なんですと〜


昨日正午頃エコーに映った20mm弱の卵胞
見事に消えてなくなってました
↑昨夜、そういやお腹痛かったもん

血液検査・久しぶりのhcg注射

夕方で検査結果を
2月16日(月) 昼から移植となりました

今日からエストラーナ2枚張り(2日に1度張替え)
明日からデュファストン1日4錠服用

今回残り4分割の2つのタマゴちゃんを戻すよう、お願いしました
日程調整は、融解して培養してできるそうで、こればっかりは先生に託すしかない

今シーズン、移植するぞって意気込みがそんなになかったから、
けっこう私的に落ち着いて冷静かも

胚盤胞じゃないし、残り最後のタマゴちゃん
毎度のことながら不安はあるけど、直感を信じてお迎えしてこようと思います
Posted at 23:59 | 移植に向けて | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
いよいよ明日 [2008年10月08日(水)]
周期26日目。

いよいよ明日お迎えです
通常妊娠なら、私のお腹で桑実胚になってる頃かな
今日で一人の身体は当分お休み
明日から、タマゴちゃんとの生活が始まるのね

そう思うとワクワク
でも、融解&移植はドキドキ

痒みはムラがあって完璧消えてないけど、明日はもっと退いててほしい

今日は母と子授け神社へお参りに行った
安産祈願が有名らしいけど、母も付き合ってくれたことが嬉しかった
両親に孫を抱いてもらいたい、すごくそう思った

そぅそぅ、ドルが暴落してますが
我が家、ドルの価値が下がると利益が入ることをちょいとしてまして、移植代金ほどGETできました
もぅ手放したのでこれ以下になっても関係ないけど、きっと神様が私たち夫婦に力を貸してくれたと勝手な思い込みで喜んでます
そして、もし懐妊に至らなかったら、円高にのって海外旅行でも行こうか

懐妊に至らなかったらの例え話は今日までって決めてるけどね
明日、リラックスしてお迎えしてきますね
また報告しま〜す
Posted at 19:31 | 移植に向けて | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
お迎えまであと2日♪ [2008年10月07日(火)]
周期25日。

デュファストン1日4錠服用生活から3日目
周期25日目だなんて、リセットされちゃうんじゃないのって心配になっちゃう

いよいよ移植まであと2日の運びとなりました
と、その前に、こんな大切な時期に…痒み発生
変な話、抵抗力が弱いらしく、カビや菌に弱い体質なのです
これが原因で、移植中止になっちゃったらと…

不安を胸にクリニックへ

エコー受診

Dr .『変わりはないね』
私  『か、か、痒みが…』
Dr. 『間違いなく、○○○○だわ。移植には関係ないから大丈夫』


膣錠を入れられた模様
移植に関係なくてよかった
気分的には凹みますが…

本日の子宮内膜…11.2mm
↑5日前の受診からそこまで増えてないけど、もう限界か

そして思いがけなく、黄体ホルモンの注射
さらに今晩からプラノバールも服用
吐き気が出ませんようにと願うのみ

いやはやこの周期、めちゃめちゃ長かった

木曜は仕事2時間行って、夜、移植決行予定です
明後日出かける職場の近くに、子授け神社がすぐそばにあるから行きたいな
その前に、融解が問題なくいい状態で完了できますように

あぁ、今はドキドキ感でいっぱい
どうか何事もうまくいきますように
Posted at 12:41 | 移植に向けて | この記事のURL | コメント(10) | トラックバック(0)
やっと(涙) [2008年10月02日(木)]
周期20日目。

前回の移植延期宣告からかなり落ち込んでおりました
エストラーナ2枚増しの、6枚貼り期間3日目。
再度移植の決定打、E2の採血にクリニックへ

その前に友人の営む会社の社員さんに混ぜてもらって健康診断に行ってきた
血液検査もあったんだけど、今日は2度も両方の腕から採血あったのよね

さてさて、エコー受診

本日の子宮内膜…10mm
3日で2mm増し

前回の採血結果を見てショックを受けた
E2200以上ないといけないのに、125って…少ないじゃん

ここから、さらに不安が最高潮
ネガティブオーラでいっぱい

・ここでE2結果悪かったら、さらに延期
・クリニックの休診日と重なったら中止
・こんなに通院したのに無駄


そんな思いをしながら採血

うまくいっても移植は一週間後。
その頃には周期28日だし…いいのと思って先生に詰め寄った

私  『周期遅くて、内膜古くなってくるんじゃないですか
Dr.『排卵しなくて、薬で調整してるから関係ないむしろ内膜が厚くなってるから大丈夫』


こうなったら先生の判断をしんじるしかないよね

とは言えども、E2結果を聞くまでは不安で不安で、帰り道の運転、涙出た

==========

明日の午前中電話で結果きくのが待ちきれず、仕事中

10/9(木)移植決定決まりました
やっと待ちに待ったタマゴちゃんを、お迎えできるんだ

私の周りに取り巻く靄がぷぁ〜って晴れた

他のブログを覗かせてももらうと、ほぼ周期20日で移植されてる様だけど、今回私の準備は排卵してない状態でのことだから、他の人を気にすることないんだよね

いろいろ検索してると、無排卵状態からの移植方法もあるらしいし

先生の判断に黙って従います
そして、まだまだ続く通院も、楽しんで通おう
今しかできないことだから、お財布が痛かろうが何とかなると思おう


移植日程決まって、ホッとした〜
ご報告でした
Posted at 22:54 | 移植に向けて | この記事のURL | コメント(14) | トラックバック(0)
延期&6枚貼りって… [2008年09月30日(火)]
周期18日目。

昨日の午前受診の血液検査結果を、夜確認したところ…

私     『○○ですが…』
受付の方 『あ…延期になりました


突然、延期移植になったと告げられ、びっくりだわ

火曜日(10/7)の予定で、仕事調整をこうしようあぁしようと考えてたのに撃沈
仕切りなおしですわ…

内膜はよくても、数値が少し足りなかったらしく…
受付の方 『貼り薬4枚から6枚に増やしてくださいね』

6枚ってどこに貼るんだ

昨夜、張替えましたが、とうとうかぶれました
丸い跡がついて、隆起しててちょいと痒いの
しかも前回貼った箇所とは違うところに貼るのに場所がない
近くに寄せて前後に3枚ずつ貼るものの、身体の動きではがれそう
腹巻で押さえることにしよう

と、エストラーナに包まれた生活が始まった

やっと初移植日が決定したとホッとしてたのに、延期だなんて・・・。
こんなに遅れていいものなの
人工的に排卵期の身体を作ってるからしょうがないの
仕事のこともまた考えなくては…。
仕事しながらの不妊治療(体外受精)はかなり厳しいなぁと痛感しております
急に秋到来で、気分もちょいと落ち込み気味

進みだしたんだから、突っ走らなくては
6枚エストラーナ効果で、どうか数値が上がってきますように
そして、初移植が中止になりませんように
↑10/13・14はクリニックお休みで…。
Posted at 09:05 | 移植に向けて | この記事のURL | コメント(10) | トラックバック(0)
移植日決定!(かも) [2008年09月29日(月)]
周期17日目。

無排卵周期なので、低温が続いております
エストラダーム4枚貼りから4日目。
果たして絶大な効果が得られてるのか

エコー受診

本日の子宮内膜…7.9mmいや8mm
いやはや、微妙な数値でしたが…
移植決行となる鍵数値計測のため、採血

採血最中にもかかわらず
Dr.『移植の日どうする4分割戻す今日の夜電話で血液検査結果聞いてね』
その間
看護士さん『手をグーにしてください』やら、採血の指示

採血はドキドキするし、話は上の空
一気に話しかけないで状態で…

とりあえず、今日の血液検査結果次第ですが
10月7日(火)夜、凍結胚移植予定

ここで私の中の問題勃発
先日、夜の移植なら19:30来院だと思ってたら、19時来院の間違い
私にとって微妙な時間帯で…高速使って帰っても急ぐのもなんだし…。
こうなったら早上がりできるように今から調整で動かなくては

その前に、検査結果次第なんだけど…。
最近めっきり涼しいを通り越して寒いから、気分も落ち込み気味
あと約一週間、気持ちも身体も盛り上げていかなくては

本日のお会計…保険適用分¥1860
            自費負担分¥4020←内診¥1500
                          +エストラーナ14枚
            ===================
                合計¥5880


エストラダームエストラーナに変わってる
Posted at 11:50 | 移植に向けて | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
副作用でしょ?便秘は。 [2008年09月27日(土)]
周期日15日目。

排卵がないからか、外が急に涼しくなったからか、今までの低体温期と違って低目
もともと便秘がちの私ですが、前からエストラダームを貼ると、さらに便秘
漢方を服用しても、今回は難しく…手術前日に飲まされた、下剤服用
↑この薬、心臓疾患で入院経験ある父が、心臓に負担なくラクに排便できる様に処方されたもの。

あぁ…

もう一つ服用してる薬、高プロラクチン血症カバサール
この薬の、副作用=便秘らしい。

カバサールだけなら、なんとか通常漢方でも凌げるけど、
カバサール+エストラダーム=便秘
私の身体の仕組みはそんな感じ

クリニックの先生に話したけど、
Dr. 『エストラダームは便秘の副作用ないよ』と・・・。

そうは言えども、何度もそんな経験してるから、そうなんだろうなぁ
運動不足ってこともあるだろうけど、OHSS後のリセットから
自宅でリカベントバイク(自転車こぎ)を10分するようにしてる

時間は少ないけど、まったく運動しないよりいいかな

エストラダーム4枚貼り、早く脱出したいわ…。
っていうか、4枚もどこに貼ればいいんだか

たくさん貼ってても、知らん顔してスーパー銭湯&岩盤浴に行ってこよう
Posted at 10:37 | 移植に向けて | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
移植の日の悩み [2008年09月24日(水)]
周期12日目。

1週間ぶりにクリニックへ

エコー受診
Dr. 『内膜は増えてきたけど、今回は排卵ないね』

やっぱりね
右に11.1mmの卵胞が見えたけど、12日目でこの大きさは排卵しないらしい

本日の子宮内膜…6.7mm
↑エストラダーム2枚貼りの効果なのか
7月の同じ周期12日目の診察も同じだわ

来週月曜診察時、内膜が8mm以上になってたら採血して、移植日が決まるらしい
そして、明日からエストラダーム(貼り薬)4枚に増えることに

移植予定日は…(月曜採血でOKだったとして)
4分割BT=10/2(木)or3(金)
胚盤胞BT=10/6(月)or7(火)


Dr.『どれを戻すか、予定と相談して決めといて』

え〜〜〜〜〜

また最終決断、私なんだ…
ま、私のことだからしょうがないんだけど、なんかアドバイスしてくれてもさ…。
もともと、1回目は胚盤胞移植って思ってたけど

ここで、モヤッとしてきた
移植の予定時間は決まってて、12:15・16:30・19:30来院らしい
私の仕事はほぼ昼過ぎからなので、14時くらいに家を出て終わるの19〜20時程。
片道約1時間の職場

と、なると、早上がりするように調整してよる移植してもらった方がいいのか
せっかくなら気持ちも身体も万全な状態で移植に臨みたいし
次の日の飛んだり跳ねたり、ちびっ子相手の仕事は控えた方がいいのかとか。

結局、決めるのは自分なんだけど、今回は連休とってないし、まだ移植日決定ではないから仕事調整できないし…。
こんなことで悩むならあぁ、仕事辞めてしまいたいと投げ出したくなる

モヤモヤと悩もうと思います
悩んでもしょうがないんだけど・・・。

本日のお会計…保険適用分¥790 
            自費負担分¥2940←内診¥1500
                         +エストラダーム8枚
          ===================
                合計¥3730
Posted at 16:30 | 移植に向けて | この記事のURL | コメント(12) | トラックバック(0)
意外にもスタート!! [2008年09月17日(水)]
周期5日目。

OHSS後の診察が昨日の予定だったけど、予想通りのリセットで辞め。
とりあえず確認すると

受付の方 『水曜か木曜に来院してくださいね』と。



早速今日、クリニックへ行ってきた
今日の内診も自費だわ

エコー受診
Dr. 『左の卵巣は腫れ退いたね。右は…ちょっと…まぁ大丈夫だわ』

内膜はリセット後だから計るまでもないし…
あっとういう間に終わってしまって¥1500也
(↑診察されながらランチ1〜2回分だと思ってた

でも、卵巣の具合、良くなってて良かったわ〜

Dr. 『移植どうする今月でも来月でもいいよ』
私  『いいんですかぁ〜〜〜

卵巣が正常化されていれば、移植できるらしく
てっきり、次の周期にしかできないものと思ってたから、ビックリ

私があまりにも動揺するもんだから、
Dr.『心の準備できてなければ、次でもいいよ』
そんなこと言われたら、揺らぐじゃんか〜

私 『んじゃ、いきます
↑自分で言っておきながら『どこに行くんだ』と疑問だったけど

Dr. 『大体排卵ってどれくらいの時期』 
私  『1年くらい自然排卵させてないから分かりません


本日から
エストラダーム(貼り薬)を2枚ずつ貼って、内膜を厚くしていくの


まさかの移植に向けてのスタート
仕事の発表会前で、ちょいとストレス溜まりそうだけど、穏やかにふかふかの内膜が育つようにしたいと思います

本日のお会計…保険適用分¥370
            自費負担分¥2940←内診¥1500
                         +エストラダーム8枚
          ===================
                 合計¥3310
   
                         
この早い展開に少々戸惑い気味
早寝早起き規則正しい生活を心がけますゾ
Posted at 23:30 | 移植に向けて | この記事のURL | コメント(14) | トラックバック(0)
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/masamy527/index1_0.rdf
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応〜心拍確認へ
にほんブログ村
ログイン
Mypagetopに戻る