三十路に突入したし、婦人科検診をと受診したら外側の子宮筋腫発見!!
高プロラクチン血症も(>_<)

2007年12月12日に子宮筋腫摘出・開腹手術をし、8個取ってもらいました!!

術後待機期間を経て、治療再開。
2回のAIH終了後、抗精子抗体を持ってることが発覚。

2008年9月…採卵(8)→4分割(2)+胚盤胞(2)凍結
    10月…凍結胚盤胞移植(1)→陰性
    11月…凍結胚盤胞移植(1)→陰性
2009年2月…4分割胚移植(2) →陰性
      4月…採卵(7)→胚盤胞(3)凍結
     10月…凍結胚盤胞移植(2)→陽性反応!!

現在結婚5年目。
いつか自分の赤ちゃんに会える日を夢見て(^_-)-☆
長い目で記録していこうと思います☆

拙い私の記録ではありますが、
共感してくださる方コメントいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします<(_ _)>

2009年12月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
あろは
体調変化 (12/04)
えこちゃん
体調変化 (12/03)
ぷぅ
心拍確認できました (11/27)
めめ
心拍確認できました (11/27)
いよいよ明日☆ [2009年04月22日(水)]
周期15日目。

いよいよ明日が採卵となりました
ちょっとドキドキしてきたし
さっきから、下腹が排卵痛のような痛み始まったのよね
明日まで排卵されずにいますように

それにしても、痛い…
そりゃ、いくつもの卵胞がはじけようと準備してるからしょうがないか

期待しすぎないように、明日いくつ採卵できるか楽しみにしていよう
そして、質のいい受精卵ができますように
朝から頑張ってきます
Posted at 22:22 | 採卵に向けてA | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
腸の具合とhcgでGO! [2009年04月21日(火)]
周期14日目。

やはり先生の予想通り、ロング法は採卵までの期間がちょいと長いのね
午前中は採卵前最後の鍼治療へ

鍼の先生 『お腹張ってますね』と…。

先生すごいよそうなんです
毎日注射通ってるから、その副作用で腸が張ってるのかなとの見解でしたが。
副作用だったらどうしようと不安に
鍼の先生って、チョット触っただけで私の体調見抜くの
首をチョット触っただけで、手の肌荒れが原因のケガを見抜いたし
きっと口に出さなくても、いろんな事がわかるんだろうなぁと勝手な妄想しております

前回2月の移植の時は、鍼治療通いはじめで、まだ便秘は解消されてなかったんだけど、
ココ最近、威力発揮してるんです
恥ずかしい話、カレンダーに印をつけてるんですけど、
14日間皆勤賞なんです
↑こんなこと今までなかったかも

昔から便秘症な私。自然に排泄されるのはキセキなのです
薬を使わないなんて
もちろん、ストレッチや腸マッサージやら、腸にいいことはしてるんだけど
嬉しいしだいであります



20:30クリニックへ
仕事帰りに、hcg注射をブッスリと打ってもらいました
診療時間外なのに、受付の方も先生もありがとうございます
36時間後の木曜日の朝8:30頃排卵される予定です

私  『腸が張る感じがするんですけど』
Dr. 『卵胞が沢山あるから、腸の異常じゃなくて圧迫されてるんだよ』


やっぱりね
コブシ程の子宮に対し、普段は親指の先ほどの大きさの卵巣。
今は、コブシ程の子宮に対し、コブシ程の大きさの卵巣が2つ
そりゃ、負担かかってるよね

Dr. 『もうしばらくの辛抱だから』と言われ、安心した

先日の血液検査結果(E2)は、大丈夫な数値だったので、
OHSSにならなければ、移植可能って話も聞けて、テンション上がった
明日はノンビリ過ごして、木曜に備えようと思います
Posted at 22:04 | 採卵に向けてA | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
11本目で終了した模様 [2009年04月20日(月)]
周期13日目。

昨日も休日にも関らず先生が特別に
hmg注射10本目
やっぱ、先生注射上手

昨日のお会計…保険適用分¥370
          自費負担分¥2200
         ========== 
             合計¥2570


========

本日、3日ぶりエコー受診
尿検査もありました

本日の子宮内膜…9.8mm
張り薬してないのに、こんなに成長するもんなのね
これはやはりHMG注射のお陰なのかな

タマゴちゃんの成長は
左:1.8mmほどのものが3つ
右:2.0mm・1.8mmほどのものが5つ


1.5mm以上のものが採卵できるらしく、10個は採れるだろうとの予想
前回のショート法では8個採れ、それ以下になるだろうと思ってたから、期待しないで採卵迎えることにしよ〜っと

でも、前回のエコー受診より成長して、数も増えてるのが明らかだったし
Dr. 『卵巣の反応とってもいいねぇ』と、
先生からお褒めの言葉をいただいて、私、ご満悦

右側の卵胞群なんて、みかんの房の塊のように、きれいに揃ってるのが見えたしね

そして、採血hmg注射11本目

この採血結果で、採卵日が決まるわけで
夕方、で確認したところ
4月23日(木)採卵決定

電話では詳しく結果は教えてもらえないんだけど、
私の予想だとちょっとE2が低かったんだろうな
でも、ものは考えよう
E2低かったら、新鮮胚を移植できるかもしれないしね

明日のhmg注射はなく、夜20:30にhcg注射してもらいに来院です

私のベスト採卵日が木曜日で、ピッタリ
このタマゴちゃんたちに、何かの縁を感じる

水曜私は朝から研修・昼間にお稽古事。
旦那は午前中仕事
木曜なら、私は丸一日フリー・旦那は夕方から仕事だもん

親孝行な我が子たちよ
ぜったいに、この世に産まれておいで〜


本日のお会計…保険適用分¥2670 
          自費負担分¥2400
         ==========
            合計¥5070
Posted at 22:33 | 採卵に向けてA | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
腹張り気味な9本目 [2009年04月18日(土)]
周期11日目。

今日も仕事前にクリニックへ
他の患者さんが待ってる中、注射だけだから優遇されたのか
先に私の名前が呼ばれ、注射

hmg注射9本目
HMGコーワフジ150単位1A

けっこう待ってる患者さんは、妊婦さんだったみたい
私も後に続くんだから
ご配慮ありがとうございました

そういや、昨日からお腹が少し張ってるような気がする
そりゃそうだわね、1cm近くの卵胞が数個あるわけだから、何も感じないわけがないわ
無事育ってると信じて、多少辛抱するしかないもんね

明日の休日注射がラストとなるのか
いよいよ月曜(明後日)の内診で明らかに

本日のお会計…保険適用分¥370
             自費負担分¥2200
          ==========
             合計¥2570


そういや、あの高価なフォリスチムの注射、1回こっきり
痛いだの、高いだの受付で話したからかな
なんの影響もありませんようにビビリな私ですから…
Posted at 21:52 | 採卵に向けてA | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
成長!8本目 [2009年04月17日(金)]
周期10日目。

注射通院生活から早1週間
長いようであっという間
きっと採卵までも、あっという間なんだろな

鍼治療後、クリニックへ
3日ぶりエコー受診

3日でどんだけ育ってるんだろうなぁとワクワク

本日の子宮内膜…7.8〜8.0mm
ものすごい急成長ぶりにビックリ
鍼治療&豆乳効果かな

問題のタマゴちゃん
左:小さいものを入れると5〜6個
右:1.5mmほどのものが5〜6個


と、けっこうな成長でビックリ嬉しい〜

月曜日の採血結果次第で採卵日決定です
早くて4/22(水)・遅くて4/23(木)

4/21(火)から15日間の連休に入るから、バッチリ
水曜は研修とお稽古があって、できれば木曜がいいけど、
この場に及んでそんな贅沢いえないわ

hmg注射8本目
HMGコーワ150単位1A
あと少しだから、頑張れ私

本日のお会計…保険適用分¥2950
旦那分の会計…保険適用分¥1210

↑旦那用の薬処方(フロモックス 朝夕1錠ずつ・4日分)

今回、新鮮胚を移植できたらいいなぁ〜
Posted at 13:24 | 採卵に向けてA | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
余裕な6・7本目 [2009年04月16日(木)]
周期9日目。

採卵周期は日にちが経つのが遅い気がする
クリニックに通うのも、注射の痛みも一瞬我慢するだけだから、そこまで苦痛じゃないんだけど
楽しみを見つけて通院生活楽しんでおります

昨日のhmg注射6本目
HMGコーワ150単位2A
珍しくけっこうな待合時間があって、どうにも睡魔に襲われたので、爆睡
眠気眼の状態の注射だから、痛みも軽減
はたまた慣れかな

昨日のお会計…保険適用分¥370
             自費負担分¥3400
            ==========
                合計¥3770


=====

そして、本日ぽかぽか陽気の中通院

今日はさらに痛くないような気がした
hmg注射7本目
受付の人に今日も確認したら、HMGフジ150単位1A
昨日より、量が少ないのね

注射薬の量が多いと、やっぱり痛いんだ

注射してもらう前に、薬のこととか聞きたいけど、聞くと構えるから、
これからも後から聞いて勉強することにしよう

明日はいよいよ8本目で、再エコー受診
どれだけタマゴちゃんが育ってるか、楽しみであります
どうかどうか無事育っていますように

本日のお会計…保険適用分¥370
           自費負担分¥2200
          ==========
             合計¥2570
Posted at 12:38 | 採卵に向けてA | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
まだまだな5本目 [2009年04月14日(火)]
周期7日目。

4本hmgの注射を打って、どれだけ卵胞ができてるかな

エコー受診

左:2〜3個の7.9mmほどの卵胞
右:わっさ〜と6mmほどの数個の卵胞


採卵までまだまだな
ロング法はタマゴが育つのゆっくりだとか
ってことは、まだまだ注射の日々は続くんだな…

無事、たくさんの卵胞が形成されつつあると思われます
この中で、どれだけ育って採卵できるんだろ
頑張っておくれよタマゴちゃん

本日の子宮内膜…1〜2mm
↑ロング法は内膜育つのに時間がかかるらしい

どうか質のいい卵子と、
ふかふかの内膜が育ちますように


hmg注射5本目
本日はHMGコーワ150単位っていうものらしい
明日も同様らしいから、そんなに痛くないかな

ここからどんな勢いで、タマゴちゃん育っていくんだろ
ちょいとワクワクドキドキしますわ
ストレス溜めず、のんびり構えるとします

本日のお会計…保険適用分¥3890
Posted at 22:15 | 採卵に向けてA | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
仰天!4本目 [2009年04月13日(月)]
周期6日目。

今日は鍼治療の日でもあったので大忙し
鍼治療院へはジャージで通ってるんだけど、さすがに女子が集まる婦人科へは注射だけと言えどもジャージで行き難い

着替えて本日もクリニックへ

hmg注射4本目
今日も痛かった…

注射の種類や量が違うから痛みに変化と思ったので、受付で聞くと案の定
今日はフォリスチム(75単位)って種類らしい

でも、痛みとか関係ないらしいんだけど…
お会計を見て仰天

本日のお会計…保険適用分¥370
             自費負担分¥7000
            =========
               合計¥7370


なに今日の注射、7000円もすんのぉ

前回採卵のショート法よりも、注射の量や料金も高くなるとは話聞いてたけど…
1本7000円の注射とは驚きですわ

この注射の料金、怖くて旦那に報告できないわ

いやぁ、恐るべし保険適用外不妊治療

習い事の月謝が¥500上がるだけで、いろいろ言ってくる親がいる中、
私の注射は昨日のものと違い¥3000アップでも何も言えないのよ

我が子を抱くために
注射の痛み・お財布の痛みにも
耐えて耐えて耐え抜くもん

Posted at 13:05 | 採卵に向けてA | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
休日は先生の注射の3本目 [2009年04月12日(日)]
周期5日目。

日曜日クリニックは休診日
私の通ってるクリニックは、採卵準備注射通院期間は特別に先生が注射をしてくれる
おそらく隣の敷地に住んでるんでしょう

昨日『明日の11:20〜30の間に来てね』と、メモをもらい、
前回の休日注射同様ドキドキしながら行ってきた

駐車場には、他の人の車も停まってる
そうこうしてると、注射終えたと思われる患者さんがクリニックから出てきて、
思わず私『こんにちはと挨拶してしまった

採卵に今挑んでるの、私だけじゃないんだとチョット嬉しかった

早速診察室に入ると、思いっきり休日モードの先生が
さっきまでテニスしてました的な、半そで短パン姿で

どうしても注射に来れない日は薬の量を調整するって聞いてた
『日曜はクリニック休みだから土曜に量多目で注射しておくね』と言えばそれまでのことだと思うけど、休みに関らず、患者の為に注射してくれる先生に感謝です

腰に注射してもらう人は、ちょっとした個室に入るんですけど、
暗かったので、勝手に電気のスイッチかなと思われるボタンを押してみた

ウィ〜〜ンと、エコー機器の電源入ってビビル私
勝手に押してごめんなさいあはは

hmg注射3本目
先生注射ナイスです

念のため、次回の内診日を確認
すね毛の自己処理の都合もありますからね
明後日どれくらい育ってるかな
ちょっとした楽しみであります

明日も注射頑張ります

本日のお会計…保険適用分¥370
             自費負担分¥4200
         ===========
              合計¥4570
Posted at 17:52 | 採卵に向けてA | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
力入る2本目 [2009年04月11日(土)]
周期4日目。

仕事前に、クリニックへ
hmg注射2本目

昨日約1ヶ月ぶりの注射をして、ちょいと痛かったのよ
今日は大丈夫と思いきや、緊張でだわきっと…
私はいつも腰(ややお尻側)に打ってもらうんだけど、力入ってるのわかったもん

緊張=注射痛い
注射はやはり慣れだわ

リラックス

本日のお会計…保険適用分¥370
             自費負担分¥4200
            ==========
                合計¥4570
Posted at 23:42 | 採卵に向けてA | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/masamy527/index1_0.rdf
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応〜心拍確認へ
にほんブログ村
ログイン
Mypagetopに戻る