三十路に突入したし、婦人科検診をと受診したら外側の子宮筋腫発見!!
高プロラクチン血症も(>_<)

2007年12月12日に子宮筋腫摘出・開腹手術をし、8個取ってもらいました!!

術後待機期間を経て、治療再開。
2回のAIH終了後、抗精子抗体を持ってることが発覚。

2008年9月…採卵(8)→4分割(2)+胚盤胞(2)凍結
    10月…凍結胚盤胞移植(1)→陰性
    11月…凍結胚盤胞移植(1)→陰性
2009年2月…4分割胚移植(2) →陰性
      4月…採卵(7)→胚盤胞(3)凍結
     10月…凍結胚盤胞移植(2)→陽性反応!!

2010年7月…女児出産

2011年8月…まさかの陽性反応→子宮外妊娠

現在結婚9年目。
コツコツ通院して、待望の娘を授かることができました☆
卵管を一つなくしましたが、まさかの自然妊娠を成し遂げ2児の母に☆
今は、1つの余剰卵の運命を悩んでいます。
拙い私の記録ではありますが、
共感してくださる方コメントいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします<(_ _)>

2016年07月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
またまたやってきた奇跡 [2015年04月07日(火)]
大変御無沙汰しています
かなりの放置ブログにも関わらず、気にかけてくださってる方、ありがとうございます。
2人の子育て頑張っています。

さて、この放置していた期間、いろんなことがありました。

@4年前に採卵した、一つの凍結余剰卵(5AB)をちょうど1年前に移植。
→陰性でしたが、これで完全燃焼。

A去年11月に、またまた奇跡の自然妊娠。
→現在妊娠7ヶ月、6月に帝王切開にて出産予定です。

この春から仕事復帰の話があって、本格的に話が動き出した矢先の懐妊。
もう完璧に仕事復帰せず、子育てに専念しろとのお告げなんだなぁと感じました。
そして、またまた自然妊娠。
5度目の開腹手術&3度目の帝王切開。

あんなに悩んだ不妊治療が嘘の様です。
これも私の人生。
頑張って全うし、子育て楽しもうと思います。

そして、本当に最後のマタニティライフ
帝王切開で出産は3度までと言われてます。
お腹が大きな期間も残りわずかですが、大切に過ごしたいと思います。

2人の娘も、年中(4歳)と2歳。
まだまだ大変な時期ですが、子育ても今しかできないこと。
頑張ります!!
また、産まれたらご報告できたらなぁなんて思ってます。

ありがとうございました
Posted at 08:59 | ひとりごと | この記事のURL | コメント(4)
大変ご無沙汰してます [2013年11月18日(月)]
本当に大変ご無沙汰してます
スマホを愛用するようになり、なかなかPCの前に座れず
スマホからのアップの仕方がよくわからず

さてさて出産後、春に新居へ引っ越しし、仕事も結局戻らず、子育ての日々を送ってます

上の娘、3歳4ヶ月→来春からの幼稚園も決まり、プレや習い事・残り少ないべったり生活
下の娘、11ヶ月→先日初めの一歩が自主練を重ねる日々

なんだかんだと、もうじき1歳を迎えるんだよなぁ

腹切り4度の痛みは、本当に忘れてしまうもんです

最近、密かに悩んでるのが、余剰卵
クリニックにたった一つ。
迎えに行くべきか、お別れするべきか

2人目を出産して、3人目欲しくなる気持ちがわかった気がします
ちょっと余裕が出て、赤ちゃん可愛いなぁって思う。
そして、できることならまた、妊娠してみたいなぁと
でも、一人前の人間に育てること考えたら、軽はずみに妊娠できないし

今じゃ、忘れかけてるあの辛かった不妊治療・採卵のこと、思い出すと軽はずみに破棄もできず
後悔しないように、移植を試みるのか

皆さんは、どうしてるんだろう…。
ちょっと検索してみようかなぁ。
Posted at 23:47 | ひとりごと | この記事のURL | コメント(4)
いよいよ! [2012年12月13日(木)]
38w0dの明日、帝王切開で出産する事になりました!
久しぶりの一人っきりの夜☆
奇跡で訪れてくれた我が子に会えるのを楽しみに過ごします( ´ ▽ ` )ノ
また落ち着いたらご報告させてもらいます☆
いつも暖かく見守って下さる方々、ありがとうございます☆

追伸:我が子が包まれてる羊膜は、眼科の角膜形成の治療に提供される事になりました!
帝王切開で役に立てるなら!痛くても頑張るよ(*^^*)
Posted at 22:15 | 妊娠後期 | この記事のURL | コメント(297)
いよいよ来月! [2012年11月09日(金)]
大変ご無沙汰しております
奇跡の自然妊娠は無事続行されており、ブログを放置して早半年
気がつけば妊娠後期で、来月出産予定の運びとなりました
今月から産休に入り、出産準備しなくちゃなぁなんて思いきや、のんびりゴロゴロしちゃってます

またお腹を切った後の痛みがあるのかとか、寝不足の日が続くのかと思うと恐怖ですが、新しい命を授かった時の喜びを忘れずに、子育て頑張ろうと思います

娘っ子は、急に赤ちゃんがえりしたりしてビックリ
『赤ちゃん抱っこして〜』とか、『粉ミルク飲みたいの』とか
外に出かければ、抱っこはママじゃないと〜ってな感じですが、独占できるのもあと少しだと思うと、多少体力厳しくても頑張れたり

来月楽しみに過ごそうと思います
こんなブログでも、気にかけて覗いてくださってる皆さん、いつもありがとうございます
頑張ります
Posted at 11:56 | 妊娠後期 | この記事のURL | コメント(387)
奇跡続行中です [2012年06月07日(木)]
大変ご無沙汰しております
陽性反応が出たと報告して以来、放置してしまってました
気にかけてくださってた方々、大変失礼しました

その後、奇跡の自然妊娠続行中で、今日から11週目に入り、3ヶ月も残すとこあと少しとなりました
母子手帳も交付してもらい、不妊治療でずっとお世話になっていたクリニックも無事卒業し、総合病院の診察待ちの状態でいます

ただ今ツワリ続行中で、常に気持ち悪く、一日1〜2度嘔吐
でも、来月2歳の誕生日を迎える娘っ子の時よりかは、軽い気がします
日によって食べたいものが違うし、体調悪くても娘っ子のご飯の支度
そうこうしてると1日終わり、なんだかんだで毎日があっという間に過ぎてく日々
週2のお仕事は、休まず出勤できてるので良かったです

こんな状況って本当に私にとって奇跡なんだよなぁって、改めて実感

抗精子抗体持ってたんだよ
旦那の精子少ないし、運動率悪かったんだよ
体外受精何度もチャレンジしたんだよ
顕微授精じゃないと難しいって言われたんだよ
卵管、1つしかないんだよ


娘っ子の出産を機に、私の身体が変化したんだよね、きっと。
これって本当にすごい奇跡だと思う

もしも、私と同じような経験で苦しんでる人がいたら、私みたいな奇跡も起きるんだと希望を持ってもらえたらと思います

そして、妊娠菌は存在する

実は、私の職場は妊娠ラッシュ
30人もいない女性だらけの職場に、妊婦6人
プラス事務の方入れると7人か

そして、私の妊娠週の前後2週に後輩がいるので、2週飛びで3人妊婦
2月にツワリの先輩の代講を3人でやったんだけど、その内の2人が私と2週前の後輩
職場としてはかなり大変なことになってますが…

そんなこんなで、出産予定日は12月28日
自然分娩だったら、間違いなくお正月は病院で過ごすことになってた
3度開腹手術してるので、今回も間違いなく帝王切開だと思われ、12月初旬には産まれてくる予定です

これから、まだ半年ありますが、なんとか穏やかに過ごしていきたいと思います

不妊治療日記として、このブログを続けてきました
そして、今回自然妊娠して、ブログを続けていいのかとも考えましたが、今の私は、あの辛い不妊治療に耐えてからこそあるんだと思い、細々ながら続けていけたらなぁと勝手に思っています

どうか温かい目で見守っていただけたら幸いです
長々読んでくださり、ありがとうございました
Posted at 01:00 | 妊娠初期 | この記事のURL | コメント(30)
奇跡が訪れた模様 [2012年04月23日(月)]
大変ご無沙汰しています
なんとか元気にしており、娘っ子ももうじき1歳10ヶ月になりそうです

去年8月に奇跡的に授かり、残念ながら子宮外妊娠でお別れした我が子
もし順調に育っていたら、今頃出産してたんだよなと思ってた矢先
陽性反応が出ました

リセット遅れ気味だなぁなんて思ってたら、なんだか懐かしいお腹のチクチク感
一昨日、検査薬で確認し、本日ずっとお世話になってたクリニックで受診してもらい、胎嚢はまだ確認できてないけど、子宮内膜の厚さや卵巣の具合から懐妊してるとのことで

抗精子抗体はどこかへ行ってしまったのか
旦那の分身は元気になったのか
あの時、何年も妊娠できなかったのはなんでなのか

前回のこともあり、まだ姿を確認してないので、ヌカ喜びはできませんが、
どうやら忘れ物を取りに帰った天使ちゃんが戻ってきれてくた様なんです

そう信じて、来週の診察日を前向きな気持ちで待とうと思います

待機してくれてる、ひとつのタマゴちゃんの保管更新料も支払ってきました
順調に私のお腹で育ってくれてますように
Posted at 19:27 | 出産後 | この記事のURL | コメント(8)
もうじき1歳6ヶ月に [2011年12月30日(金)]
子宮外妊娠から早3ヶ月が過ぎ、4度目のリセットを迎えました
大変ご無沙汰してましたが、コメントいただいていたにも関わらずお返事が今になってしまい、励ましコメントいただいていた方々、本当にすみませんでした
そして、ありがとうございました

当時、やはりショックはショックで、このブログを覗いていたものの、なかなか書き込みする気持ちになれず、外妊した事実から逃げようとしてました

3度の開腹で、切ったとしても、もうあと1回くらいだねと言われてるので、術後検診の時担当医に『次は帝王切開でまた来ますねと伝えてきました

気持ちは前向きなんだけど、あと1回が本当に帝王切開の切腹になりますようにといろいろ考えちゃったり…。
そんなに考え込んでもしょうがないんですけど

でも、娘っ子のおかげで、日々育児・家事、はたまた仕事で気が紛れ、なんとか過ごせています

娘っ子、あと数日で1歳6ヶ月になります

治療で通院していた頃は、ひとりでもいいから子供が欲しいという願いでいっぱいだったけど、可愛い我が子を育ててると、もう一人欲しいなぁと思う今日このごろ
人間、無いものねだりですね

ぼちぼち天使が舞い降りてくれるのを、待ってみようと思います
それまで、健康管理&便秘解消、運動不足に気を配らなくては

また来年もよろしくお願いします
今年もこのブログのお陰で沢山励まされ、感謝してます
ありがとうございました

良いお年をお迎えください
Posted at 23:45 | 出産後 | この記事のURL | コメント(2)
術後 [2011年09月28日(水)]
こんな放置されているブログなのに、ちょくちょく覗いて下さる方々、変わらずコメントくださる方々に感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございました

まだ咳払いやくしゃみをすると、傷にひびいて痛んだりするけど、仕事復帰もでき、通常生活にもどることができました

先月のまさかの自然妊娠で喜び、流産してしまったのかと落胆
心拍が見えたと思えば、予想外の子宮外妊娠

緊急入院・対処法の決断・急な手術と1日であれよあれよとことが運び、あんなに夜通し泣いたことなかったよな

きっと娘っ子がいてくれたから、今、立ち直れたんだと思う

今思えば、流産したのかもと思いつつ仕事に出かけてて、仕事中や運転中に腹痛や出血して緊急搬送されてたかもしれないと想像するだけで恐ろしい
ちゃんとクリニック受診中に発見され、近くの過去入院経験ある病院・主治医にみてもらえてよかった
職場はちょっと遠方なので、そこで入院にでもなったら、旦那や両親にも多大なダメージが出てたもんね

3度の開腹手術を経験しましたが、一番精神的ダメージが大きかった
痛みは一番軽かったかな
術後、旦那に取り除いた卵管の写真を撮ってもらったんだけど、細いはずの卵管は腫れ上がってました
と、びっくりする傍ら、ここに我が子が育とうとしてたんだよねと悲しくなった

両実家を1日おきにハシゴして泊まる娘っ子が気になって、抜糸前倒しで術後6日目で無理やり退院
しばらく娘っ子と二人で実家にお世話になったんだけど、かなり娘に癒された

私には卵管が一つしかない
でも、一つはあるんだから、また奇跡的に自然妊娠して無事出産までできたらいいなぁ
贅沢な願望なのかな…

あと一つ待っていてくれてるタマゴちゃんがいるから、そんなこと考えちゃいけないのかな

私の周りでは、年末年始に出産ラッシュ
そんな報告をたくさん聞いて、うれしく思ってた中の自分の妊娠
妊娠菌って絶対あると思った

ママを選んでくれてありがとう
今度は、もう一度場所を間違えないで、ママのお腹に戻ってきてね
姉ちゃんも待ってるからね
Posted at 05:40 | 子宮外妊娠 | この記事のURL | コメント(9)
あと数時間 [2011年09月09日(金)]
今朝、迷いに迷い開腹手術で卵管切除することに決めました。
また同じ場所で子宮外妊娠しないとは言い切れないってのが決め手でした。

手術は夕方なので、あと数時間我が子と2人きりの時間をゆっくり過ごそうと思います。
術前に娘っ子にも会えそうだし、あっという間に時間が過ぎ去るんだろうな。
頑張ってきます。
Posted at 12:11 | 子宮外妊娠 | この記事のURL | コメント(28)
緊急入院 [2011年09月08日(木)]
病院に行ってきました。
先日の胎嚢らしきものが消えてしまってて、自然にいなくなっちゃったんだと思ったら…心拍確認!

子宮外妊娠で、緊急入院になりました。

右の卵管だそうです。
対応としては2つ選択。

もはや開腹手術2度してるので、今回も半身麻酔開腹手術で卵管切除

抗がん剤注射で散らす

明日の朝までに決めなくてはいけなくて…。

思いがけなく、この子に会えた日でした。
でも明日でお別れ。
娘っ子とも突然会えなくなるし…。

不安な悲しい夜です。
Posted at 21:14 | 子宮外妊娠 | この記事のURL | コメント(4)
| 次へ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/masamy527/index1_0.rdf
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
ログイン
Mypagetopに戻る