三十路に突入したし、婦人科検診をと受診したら外側の子宮筋腫発見!!
高プロラクチン血症も(>_<)

2007年12月12日に子宮筋腫摘出・開腹手術をし、8個取ってもらいました!!

術後待機期間を経て、治療再開。
2回のAIH終了後、抗精子抗体を持ってることが発覚。

2008年9月…採卵(8)→4分割(2)+胚盤胞(2)凍結
    10月…凍結胚盤胞移植(1)→陰性
    11月…凍結胚盤胞移植(1)→陰性
2009年2月…4分割胚移植(2) →陰性
      4月…採卵(7)→胚盤胞(3)凍結
     10月…凍結胚盤胞移植(2)→陽性反応!!

現在結婚5年目。
いつか自分の赤ちゃんに会える日を夢見て(^_-)-☆
長い目で記録していこうと思います☆

拙い私の記録ではありますが、
共感してくださる方コメントいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします<(_ _)>

2009年12月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
あろは
体調変化 (12/04)
えこちゃん
体調変化 (12/03)
ぷぅ
心拍確認できました (11/27)
めめ
心拍確認できました (11/27)
ご報告 [2009年11月12日(木)]
大変ご無沙汰してます
10月30日(金)に胚盤胞を2つ移植し、いろんな葛藤と戦いながら約2週間過ごしていました

移植後スグに、風邪をこじらせ、耳鼻科へ駆け込むも投薬なしの診察&吸入のみの治療
さらに2日前、どうにも声が出づらくなり、鼻づまりで咳まで出て体力の限界まできました
今回、フライングしないで、クリニックの判定に身を委ねようと決めてたけど、薬を飲んで早くこの体調絶不調から逃れたいと思い判定日を待てずして、フライング決行しました

そして本日クリニックにて、
初の陽性判定をいただきました


と、いうことで、火曜の夜(BT12日目)に小窓から即効出てきた線に驚かされたのでありました

移植後スグ37度越えの日々が続き、風邪はひくし、かといってお腹が痛くなるとかもなく、おりものが増えるわけでもなく、便秘・下痢になるわけでもなく、鼻が弱い私は鼻の不快症状に悩まされる日々でした

週二日の鍼治療にも、習い事のように通ってたんだけど、月曜日(BT11日目)に鍼の先生が
鍼Dr 『もう結果出ましたいつ病院行かれるんですか
私   『この後行くけど、まだ判定じゃないんですよ』
鍼Dr 『お腹が最近柔らかいんで、もしかしたらいいかもしれないです


そんな予言をされて、ぬか喜びしたらいけないぞと自分に言い聞かせ、もし鍼の先生の予言が当たってたら、そりゃ凄すぎだぞなんて思ってました

予言は的中
エコー受診にて、1つ赤ちゃんの嚢らしき黒いまるが発見され、写真もいただけたのでした
↑2つになってるかは、来週わかるらしい
本日4w4d

予定日は7月18日とのことです。

涙の判定日になるかと思いきや、咳と鼻水でそれどころではなく・・・
内科の診察もしてもらい、とりあえず早く風邪を治しましょうと言われたのでありました

黄体ホルモンの注射
次の貼り代えより、エストラーナは1枚に減らしに
高プロラクチン血症のカバサールはもう飲まなくていい

やっと薬から解放されます

とりあえず次の受診は何もなければ来週に
帰りのお会計時にはウルウル〜ってしちゃいましたが、
人前での涙はクリニックを無事卒業する時にします
帰りの車では、ホントに長い道のりだったとひとり涙が溢れました

今はただただ順調に育って元気な姿を見せてと祈るばかりです
昨日から、ただの咳き上げなのか吐いてます
昼間は元気ですが、寝起きと寝る前は厳しい状況で…プラノバールの副作用ならいいんだけどな

タマゴちゃんが私のお腹にしがみついて成長してくれてたことに感謝

ぬか喜びせず、気を引き締めて大切に育んでいこうと思います
そして、無事クリニックを卒業できますように、また長い目で見守って頂ければ幸いです


応援してくださった方々ありがとうございました
Posted at 12:24 | BTC | この記事のURL | コメント(24) | トラックバック(0)
移植してきました! [2009年10月30日(金)]
大変ご無沙汰しています

無事4月に採卵して胚盤胞に育った2つのタマゴちゃんを移植することができました
半年振りの再会

今回は午後診前の移植だった為、16:15に来院
毎度のブリカニール2錠(子宮収縮防止剤)・ホリゾン3錠(安定剤)
合計5錠を服用

そんなに薬の影響もなく、落ち着いてお迎えすることができました
多少の痛みはあったけど、我が子の為ならなんのその

今回、控えたほうがいいと言われたけど車で1人で来院
運転できなくなったら、その時はその時だと思って
帰りに直で鍼治療院へ
↑お友達のブログで移植後24時間以内に鍼治療するといいって書いてあって、今回は絶対実行すると決めてました

偶然にも鍼治療の先生が『そろそろ治療再開するって言ってましたよねって
爆睡だった私、ビックリ
今さっき移植したばっかりだけど、なにかいい兆候があればいいなぁ

判定が出るまで、しばらくブログをお休みしようかと思います
気にかけてくださった方、ご心配おかけしてすみません
なんとか少しずつ前進はしています
何か気になることがあれば、記録に残すかもしれないけど、途中経過等はまた大分先に記録できたらと思います

五本指靴下・レッグウォーマー・腹巻は手放さず温めまくりますね
ではでは
Posted at 23:59 | BTC | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/masamy527/index1_0.rdf
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応〜心拍確認へ
にほんブログ村
ログイン
Mypagetopに戻る