三十路に突入したし、婦人科検診をと受診したら外側の子宮筋腫発見!!
高プロラクチン血症も(>_<)

2007年12月12日に子宮筋腫摘出・開腹手術をし、8個取ってもらいました!!

術後待機期間を経て、治療再開。
2回のAIH終了後、抗精子抗体を持ってることが発覚。

2008年9月…採卵(8)→4分割(2)+胚盤胞(2)凍結
    10月…凍結胚盤胞移植(1)→陰性
    11月…凍結胚盤胞移植(1)→陰性
2009年2月…4分割胚移植(2) →陰性
      4月…採卵(7)→胚盤胞(3)凍結
     10月…凍結胚盤胞移植(2)→陽性反応!!

現在結婚5年目。
いつか自分の赤ちゃんに会える日を夢見て(^_-)-☆
長い目で記録していこうと思います☆

拙い私の記録ではありますが、
共感してくださる方コメントいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします<(_ _)>

2009年12月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
あろは
体調変化 (12/04)
えこちゃん
体調変化 (12/03)
ぷぅ
心拍確認できました (11/27)
めめ
心拍確認できました (11/27)
採卵前日 [2008年09月02日(火)]
周期13日目。

やっぱりドキドキしてきました
どうあがいても、hcg注射打ってるし、採卵時間を待つのみなんだけど…

最近、腰周り太った
いぇいぇ、卵胞たちのせいだな

夕方になって、ドキドキし始めた
あと、約12時間後には採卵準備で、私、平静でいられるかしら

今日のお休みは、ササっと家事を済ませ、今月出産予定の友達とお茶してきた
その友達には明日の事話してないけど、妊娠菌はタップリ浴びたつもり

その友達は、同じ年に結婚した高校の同級生
私の妊娠も待ち望んでくれてて、いろいろ子宝神社の話とか教えてくれた

でもね、私、いくら参拝して神様を拝んでも、自然妊娠無理なの。
医療技術の手を借りないと、難しいの。
抗精子抗体って抗体もってるから。


そぅ話せたら、ラクなんだろうなぁ

でも、これも私の人生
明日の採卵&受精に希望を託し、挑むしかないんだわ
今回うまくいかなくたって、次もあるよね

そう言い聞かせ、明日の採卵に臨みたいと思います
どうか無事終わりますように
Posted at 20:14 | 採卵に向けて | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
採卵日決定!! [2008年09月01日(月)]
周期12日目。

今日もクリニックへ
土曜の検査結果は詳しく教えてもらえず、とにかく数値が足りなかったとか

エコー受診尿検査
相変わらず右より左の方が育ちが悪いらしいけど、ウヒョヒョ〜ってタマゴちゃんたちが育ってました
大きさは14〜15mmのもあれば、20mm超えてるものも

あとは、血液検査結果を待つのみ

私 『またE2数値低かったら、明日受診ですか
Dr.『卵胞が育ってるから、数値も増えてくるはず』


と、先生のヒョロヒョロ〜っとした読みづらい、今後の注射の時間等書かれたメモをわたされ

E2採血今回きっと最後であろうhmg注射9本目

検査結果がOKならば
18時にクリニックに電話して検査結果を聞き、20:30頃hcg注射予定

本日のお会計…保険適用分¥5650
           自費負担分¥900
       =============
             合計¥6550


19時近く、仕事最中に電話で、E2数値が基準値に達したことを確認

20:30に来院し、hcg注射を先生に

痛かった〜
これでちょうど10本目の注射だけど、一番痛かった
注射の種類が違うから

そして、いよいよ明後日(9/3)採卵決定
あぁ、ドキドキする・・・

泣いても笑っても、採卵日はやってくる
さっき、最終点鼻薬もしたし、後は水曜になるのを待つのみ
点鼻薬生活、慣れてきてちょいと寂しい気はするけど、
私がなんと思おうと時間や事はどんどん進んでいくんだね〜

明日は仕事も休みだし、楽しいこと考えて過ごします

本日2回目のお会計…保険適用分¥550
Posted at 22:28 | 採卵に向けて | この記事のURL | コメント(14) | トラックバック(0)
採卵日は多分 [2008年08月30日(土)]
周期10日目。

仕事前にクリニックへ

エコー受診尿検査
昨日の注射で卵胞たちは育っているけど、14〜15mmのものから20mmのものまで様々
右側は、採卵OKらしいけど、左側は右に比べて育ちが悪いらしい

Dr.『おそらく、月曜はないな』
よかったぁ仕事行く予定してたし

子宮内膜も昨日とほぼ変わらずだし、やはり10個ほど採卵できる予定みたい
↑エコーに映ってるのは10個以上見えた気がする

さて、いよいよE2値測定の採血
血の出具合が悪かったのか、いつもよりかなり時間かかって手が痺れて辛かった

そして、今回最後であって欲しいhmg注射8本目

とりあえず、午後に出る検査結果しだいで採卵日が決まるので、採卵に当たっての注意事項のお話を聞いて仕事へ向かった

本日のお会計・・・保険適用分¥3430
             自費負担分¥2400
           ============
                 合計¥5830


約束の15:30頃、クリニックに電話

事務の方『○○さん、E2の数値が低くて月曜にまた来院していただけますか
  私   『じゃぁ、月曜・火曜に採卵じゃないんですね。水曜ですか
事務の方『月曜の検査次第ですが、先生は水曜になるだろうって話です』


ってなことで、
採卵はおそらく9/3(水)になりそうです

数値はどうだったか教えてもらえず
結果が芳しくなく、ショックで月曜の検査結果しだいだけど、いい数値になってるといいなぁ
日曜の休診注射はなくてよかった

絶対、点鼻薬忘れないようにしなくっちゃ
あと数日、お腹の中で、沢山のタマゴちゃんたちを育てます
Posted at 22:07 | 採卵に向けて | この記事のURL | コメント(12) | トラックバック(0)
明日になれば明らかに! [2008年08月29日(金)]
周期9日目。

昨夜、名古屋ではかなりの雨
と、いっても我が家は24時頃就寝してたので、何もあえて気にならない程で、私の住んでる区は避難勧告出てない状態でした
でも、昨夜実家の両親とスーパー銭湯に行きましたが、さすがに露天風呂は入れませんでした
多少の雨はいいんだけど、土砂降りは嫌だなぁ
被害に遭われた方、お悔やみ申し上げます

さて、前回の内診から3日目。
エコー受診

10mm前後だったタマゴちゃんたちは、大きいものは19mm
ほぼ14〜15mmに成長してました

数は左右いくつづつってのは分からなかったけど、合計10個程度とのこと。
たくさん採卵できそうなのはいいんだけど、OHSSの可能性が上がるわけで…
あと、20mm近いものがあるから、排卵しちゃわないように点鼻薬は必ず忘れないこと

本日の子宮内膜…8.5mm

ですがぁ、培養士さんの話では、今シーズン移植できない可能性大らしい
血液検査でE2の数値見てみないとわかんないらしいけど…ちょいとショックです

明日も内診して、血液検査を土曜か月曜にすることになりました
採卵日程は9/1・9/2・9/3の3日間のうちどれか
↑私の希望としては9/2ですが

すべては明日の診察で明らかに

hmg注射7本目

あぁ、明日も仕事前にクリニックへ出向
早くスッキリしたいなぁ

本日のお会計…保険適用分¥3810

      旦那分・・・保険適用分¥760       
        ↑今日から朝晩、抗生物質服用
Posted at 21:57 | 採卵に向けて | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
注射通い折り返し地点 [2008年08月27日(水)]
周期7日目。

だんだん注射通いが定着してきた感じ

hmg注射6本目
8〜10本打つ予定なので、あと少し
なんだか甲子園を目指す球児の1000本ノックみたいだわ

明日は、先生が学会出席の為、クリニックはお休み
注射液の量を調整するとか、前に言ってたけど今日もいつもと変わらず
むしろ、ほんのちょびっとチクっとしただけで、全然痛くなかったわ〜
↑注射液が多いと痛そうなイメージだったし

昨日のETカテーテルが痛かったから、多少の痛みに動じなくなったのか

明後日は2度目の内診あるらしいけど、はたまたタマゴちゃん達どんな成長を成し遂げてるかな

採卵日は9/4前後ってな話だけど、そんな先まで注射通いになるはずなかろう(勝手な憶測)と思い、とりあえず9/2〜5までは連休をとった

早く採卵の日、確定しないかなぁ

本日のお会計…保険適用分¥370
            自費負担分¥2200
           ===========
                合計¥2570
Posted at 16:15 | 採卵に向けて | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
卵胞の具合 [2008年08月26日(火)]
周期6日目。

リセット後、一日3回の点鼻薬&hmg注射4回での卵胞成長具合をチェック

エコー受診

本日の子宮内膜…6.4mm

Dr.『左の一つかな二つかなあんまりよくないねぇ』
私 『えっ(返す言葉ナシ)

Dr.『右のは同じ大きさで粒が揃ってて優秀だねぇ』
私 『そうですか


なんですかねぇ、この落として上げての診察
現時点で左に2個・右に6個
1cm前後の卵胞が育っておりました

増えるか減るか、ちゃんと育っていくかも未知の世界だけど、
卵巣がちゃんと反応してくれていたようです

右の卵胞たちは、本当に綺麗に並んでて、先生が『優秀だねぇ』と幾度と連呼してて、嬉しかった

この調子で頑張って育っておくれよ

それからがさぁ大変

ETのカテーテル検査するだとぉ

Dr.『ちょっと細い管の通りをみるだけだから』
私、えらい動揺

内診台はいつもより高く上がり、カーテン越しにカチャカチャ音
怖いけど、我が子に会うためにと我慢我慢

Dr.『1〜2分で終わるからね。痛くないよ』と、言ったけど
痛いじゃん

脇と顔に、汗かきまくり
子宮鏡検査・卵管造影検査に続く痛さで
失神するほどではなかったけど、歩くの辛い感じで
後ほど軽く出血しました

かなりビビリな私、体力&気力もたせなくては
カテーテルは通ったらしいけど、今日のはリハーサルで、本番が後日にあると思うと恐ろしいよ

そしてhmg注射5本目
注射が痛いんじゃなくて、カテーテルが痛かったんです

注射の日々も折り返し地点かな
頑張れ私

本日のお会計…保険適用分¥5370
Posted at 21:41 | 採卵に向けて | この記事のURL | コメント(10) | トラックバック(0)
着々と進んでく [2008年08月25日(月)]
周期5日目。

今日もめげずに通う日々

hmg注射4本目心電図

心電図、今日やるって聞いてなかったから驚いた
これも手術の時やったけど、『前やりました』と申し出するタイミングを逃し、測定

ま、いっか。
着々とことが進んでおります

今日は仕事で嫌な事があって、凹んだ…
人相手の仕事だから、いろんな人にいろんな事言われるけど、
最近人の心配や、人のケアで自分が凹むのはいつもよりホント辛い

真剣に自分の将来に向けて考えて、動き出してるから。
仕事関係でヤキモキしたくないんだよね

旦那は他人事を深く考えるなと言ってくれるけど…。
凹むものは凹むんだよね

そうこう悩んでるのがモッタイナイ
明日も通院頑張るぞ

本日のお会計…保険適用分¥370
            自費負担分¥3700
           ===========
               合計¥4070
Posted at 21:22 | 採卵に向けて | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
日曜注射 [2008年08月24日(日)]
周期4日目。

先生の指示通り、12時にクリニックへ
他の日曜注射の患者さんに会うかなぁなんて思いつつ、誰にも会わず。
私の通ってるクリニックで、今、採卵に向けて動いてる人はいないのかなぁ

早めに到着したにもかかわらず、先生、診察室で待っててくれて、
hmg注射3本目

あっという間の注射で、クリニック滞在時間5分もいなかったくらい

そして、私の勝手な『先生の注射は痛そう』とのイメージ
間違ってました

手際よく、注射後もしっかり揉んでくれて、看護婦さんより痛くないじゃん
先生、勝手な思い込み、すみません
来週も頑張って通います

午後からは旦那と、淡水魚水族館へ遊びに行きました


淡水魚水族館だけど、亀やカピバラ・かわうそ・あしかとか可愛かった
気分転換

本日のお会計…保険適用分¥370
            自費負担分¥2200
           ============
              合計¥2570
Posted at 21:54 | 採卵に向けて | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
もはや弱音 [2008年08月23日(土)]
周期3日目。
土曜診療は9時スタート
仕事前にクリニックへと8:45到着

その後、続々と患者さんが来院
土曜は混んでるのね

危機一髪
でも、やはり仕事前に出向くのは疲れる気持ちがね

血液検査の採血Hmg注射2本目

本日のお会計…保険適用分¥370
             自費負担分¥7200
          ============
              合計¥7570


明日(日曜)の注射は12時〜に
↑行くかどうか返事をする前に、先生にメモを渡された

私   『行きたくないから休もうかな』と旦那に弱音吐いたら
旦那 『注射ってそんないい加減でいいのと…。

確かに…

先生の注射が痛そうでも、タマゴさんの育成に頑張るぞ
Posted at 19:48 | 採卵に向けて | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
通院治療スタート [2008年08月22日(金)]
周期2日目。
今朝の体温36.94いまだ高温のまま

顕微受精&採卵に向けての通院始まりました

私の通ってくるクリニックはリセット2〜3日後より通院&注射が始まる制度
明日の土曜は午前から仕事があるので(普段は午後から)、混み様によっては受診できないと思い、早速でかけた

エコー受診
子宮・卵巣異常ナシでhmg注射1本目

2人の看護士さんがいて、今日は若手のAさん。
以前何度か打ってもらった事あるけど、いつも痛かったの
でも、久々の今日、痛くない

数ヶ月の間、腕上げましたネ
↑えらそうに失礼致しました

2分の1の確率で、彼女の注射に当たるから恐れていたけど、緩和です

問題は、日曜休診日の、先生が打つ注射
痛そうだもん
日曜はお休みしよっかな悩む

明日は採血&注射があるって言ってたけど、診療時間前にクリニック到着できるか、時間との戦いです

仕事前の通院は苦痛で
ま、早起き頑張ります

本日のお会計・・・保険適用分¥3530
Posted at 22:47 | 採卵に向けて | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/masamy527/index1_0.rdf
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応〜心拍確認へ
にほんブログ村
ログイン
Mypagetopに戻る