三十路に突入したし、婦人科検診をと受診したら外側の子宮筋腫発見!!
高プロラクチン血症も(>_<)

2007年12月12日に子宮筋腫摘出・開腹手術をし、8個取ってもらいました!!

術後待機期間を経て、治療再開。
2回のAIH終了後、抗精子抗体を持ってることが発覚。

2008年9月…採卵(8)→4分割(2)+胚盤胞(2)凍結
    10月…凍結胚盤胞移植(1)→陰性
    11月…凍結胚盤胞移植(1)→陰性
2009年2月…4分割胚移植(2) →陰性
      4月…採卵(7)→胚盤胞(3)凍結
     10月…凍結胚盤胞移植(2)→陽性反応!!

2010年7月…女児出産

2011年8月…まさかの陽性反応→子宮外妊娠

現在結婚6年目。
コツコツ通院して、待望の娘を授かることができました☆
卵管を一つなくしましたが、次は自然妊娠・出産するのが夢です♪
拙い私の記録ではありますが、
共感してくださる方コメントいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします<(_ _)>

2013年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ちび太
いよいよ! (01/21)
えこちゃん
いよいよ! (12/24)
ぷぅ
いよいよ! (12/14)
まぁ
いよいよ来月! (11/29)
楽しいこと考える周期 [2009年10月08日(木)]
いよいよやってきました

周期26日目
よ〜く思い起こせば、私の周期は治療を始める前、短め周期
むしろ治療すれば、薬で高温期維持したりするわけだから30日越えるのザラだもんね
ってことは、前まで早く来ちゃって大丈夫かな〜って心配も吹っ飛んだ

さぁコンサートも生徒の発表会も終了したから、しばらく自分だけの事に集中
↑ずっと走ってきたから、終わってちょいとポカ〜ン気味

待ちに待った移植周期、いざ出陣です
温かくして、穏やかに過ごしたいと思います

私の大事な大事なタマゴちゃん
万全な体勢でお迎えするからね
Posted at 22:01 | リセット | この記事のURL | コメント(4)
神様が下した結果 [2009年09月12日(土)]
先日懐妊が発覚した一緒に頑張っていたコンサートのメンバー。
とってもツワリが酷くなり、通常の仕事もお休みがちになってきました

先日、会議があったのですが、コンサートに関係ない数人の先輩が
『辞退したほうがいい』と言ったらしい。

理由としては、やはり体調が心配なのと、もし万が一何かあったら自己責任になるということ。

彼女としては、ずっと準備してきたわけだし出演したい。
でも体調が悪すぎてどうしていいのかわからない。
助っ人もお願いして、他のメンバーにも申し訳ない気持ちがあるそうです。

私を含め他のメンバーも、やはり助っ人をお願いしたとしても心配だし、本人が出演したいと言う限りサポートしていきたいですが、さすがに何かあった場合責任持てないわけで…

本人の意見を尊重したいと思います

そんな中、私、やはりリセットされました
周期26日目

ちょうど2週間前の土曜が排卵だろうとされてるので、ドンピシャ
先生、すごいよ〜

どさくさに、私も妊娠したりして〜なんて甘い妄想を抱いておりましたが、やはりそんなに上手くいかないわけで…

でも、体調が日に日に悪くなってやせていく懐妊した子を見てると・・・
今回のリセットは神様が私に下した最良の結果だったんだと思うことにしました

コンサートまで、あと一週間
今までの努力が報われる演奏ができればと思います
Posted at 23:59 | リセット | この記事のURL | コメント(8)
どうなってるの? [2009年08月17日(月)]
昨日から怪しいなぁと思ってたら、今朝やってきました

周期24日目
って早すぎでしょ

いよいよ移植まであと1回のリセットですが、こんなに早いとビビリます
っていうか、あと2回リセットしないといけなくなるかも
治療をお休みして早4ヶ月ですが、治療から離れるとどうやら早くリセットされる身体の様です

お盆前にクリニック受診した時は、子宮内膜11・1mmでリセットされるだろうと言われたけど、こんなに早くねぇ…

あまりに早い周期続きだと、かなり心配

今回、量はいかに
↑ココも、気になるポイント

やはり、妊娠しやすい人って周期も安定してるのかなぁ
妊娠した友達は、過多月経の子も、周期長い子もいるんだけど…。
移植を控えたものとしては、気になるポイントでもあります

さてさて、先日受診した子宮頸ガン検診&プロラクチン値結果、異常なしでした
ま、引き続きカバサール1週間に1錠服用は変わりないんだけど

早く秋になって、そろそろ治療再開したいなぁ
目の前にある現実を受け止め、気長に治療再開を待とうと思います
Posted at 12:25 | リセット | この記事のURL | コメント(8)
黄体不全だろうね [2009年07月24日(金)]
基礎体温って凄い
高温・低温のみのグラフ表示が低温に今朝なり

やってきました

周期26日って早い
早すぎるでしょ

採卵時期で25日目でやってきて早いのは納得いくけど…
なんにもしてなくて26日って…

一応低温・高温の2層に分かれてたから排卵はしてるんだろうけど、
黄体不全だわ、たぶん、きっとね…

やっぱ自然妊娠ってのは、程遠い道のりなんだろうな

次回のクリニック受診は8月初旬頃にしようかな
次回のクリニック受診では、子宮ガン検診プロラクチン値を測定してもらうように伝えてあるのです
乳がん検診は迷ってる
やらなくちゃいけないと思ってるけど、上も下もさらけ出すなんて
先生はそんなことこれっぽっちも思ってないだろうけど、初診の頃は何も考えてなかったんだけどな…私

毎度のこと、生理痛はちょいと違和感ある程度で
相変わらず夫婦で鍼治療も通ってます
早くタマゴちゃんお迎えして、我が子に会いたいな
Posted at 23:09 | リセット | この記事のURL | コメント(6)
突然・唖然 [2009年06月29日(月)]
前回のクリニック受診で、排卵が周期17日目あたりの予想だった
と、いうことはその2週間後にキセキ起こらなければ、リセットだなと思ってた
でも、高温期になるのゆっくり目だったし、もう少し先かな〜って

私の使ってる基礎体温計のプチソフィア
低温・高温の簡単なグラフが出る。
明らかに高温続いたから、きっと排卵されたんだろうな

さて昨日、旦那とドライブに出かけサービスエリアめぐりをしてたんだけど、
ゲッリセットされたのです(本日2日目)

周期29日目

今回も痛みもさほどなくて、それはよかったんだけど、持ち合わせが薄型しかなく
とりあえず場をしのぐも、今ってお手洗いに自販機みたいに買えるとこないのね
↑最近、見なくなったような気がする…

そうこうしてたら、大変なことに
ジーンズ通過
↑警戒してなかった私が悪いんだけど…
前向きにキセキ信じてたんだけどな…

今回はリセットされたことより、外出先でジーンズ通過した事に大ショック
それと、高温期が14日間続かなかったことにショック

やっぱ黄体ホルモン少ないのかな…とか、いろいろ凹みまくってたら
旦那 「いいじゃん。旅行前に来て」

そうだよな悩んだところでしょうがないか
ちょうど終わった頃に、旅行だしね
キセキが起こらなかったことはやはり残念だけど、楽しんできます

あぁ、ジーンズ通過の件、旦那以外の誰にも見られてませんように
Posted at 09:33 | リセット | この記事のURL | コメント(2)
キセキ訪れず [2009年05月31日(日)]
昨日、早朝リセットされました
本日周期2日目

周期27日目

・今回も痛み止めの薬のお世話にならず

先週、気温の寒暖差についていけず風邪をひき、基礎体温は高温期をキープ
声が出なくなり(←職業病)、けっこう辛かったんだよな

久々に、なんの薬の力も借りず、自然な流れの日々を過ごしていたけど、
キセキは訪れませんでした

わかってるハズなんだけど、どこか期待してしまうのは本音
出血を見た瞬間、やっぱりかと凹みました

でも、しっかり現実を受け止めなくっちゃねと言い聞かせ、
生理がきたことで、赤ちゃんが宿る準備してくれるんだもんね
旅行が待ってるから、お休み周期は気にしないようにしよう

今日のお休みもお出かけして美味しいもの食べて楽しかったし
今は、心と身体の準備期間ですから
Posted at 23:00 | リセット | この記事のURL | コメント(8)
今周期の予定 [2009年05月04日(月)]
リセットすれば卵巣の腫れも退いてくるハズ

採卵後のリセットはやはり早い
昨夜リセットされました
↑最近22時頃リセットされる気がする
周期25日(本日2日目)

・今回も腹痛・頭痛ナシ

この周期はきっと無排卵なんだろう
張り薬でホルモン補充して、卵巣腫れていなければ移植可能らしいけど、
この周期は移植辞退する予定

2月の移植が陰性で、凍結タマゴがなくなり、焦って採卵まで走り続けてきた
無事胚盤胞まで育ち、凍結できた今、ホッとしたというか、少しノンビリしようかと
早く妊娠したいって気持ちは変わらないんだけど、もう一周お休みするか思案中


長いようで短かったGWも、もうじきで終わり
そして、明日は入籍4周年記念日
5年目突入か
夫婦2人でお祝いする記念日はこれが最終年になるハズ
ディナー楽しんできます
Posted at 09:37 | リセット | この記事のURL | コメント(10)
さぁ!始まり! [2009年04月09日(木)]
先日の夫婦ケンカ。
なんとか和解することができました
お騒がせしました

実は今回旦那が、家出をしてまして
約36時間ぶりに帰宅しました
うちの夫婦は、出張もないし、勤務時間がほぼ似てるの、おそらく他の夫婦に比べ一緒にいる時間が長いのかなと…。
家出をした当初は、本当に苛立ちを覚えたけど、変な話、旦那が帰って来なかったことで、いろいろ考えることができたんです

夫婦でも、ある程度距離は必要だなぁと

旦那の家出先は近所の実家かスーパー銭湯かと思いきや、名古屋で名の通ったホテルでノートPCを持ちl込み悠々自適に過ごしていたそうな

とりあえず、通常生活に戻ることができて良かったです
あとは、機嫌を損ねず、安心して採卵・移植に進む様、環境作りに励みます

さて、そうこうしてると、
昨日の夜、リセットされました

プラノバール服用停止3日後
周期33日目
ベストは明日のリセットだけど、まぁ、多少の誤差は仕方ない
↑皮肉にも、また婦人体温計の妊娠マーク出た

夫婦ケンカでカ〜っとなったのは、リセット前だったから

そういや、鍼治療に通い始めて2ヶ月経ち、2度目のリセットを迎えたのですが、
2度共頭痛も腹痛もない
かなりの便秘症も改善された気がします
血流よくなってるんだよね、きっと

点鼻薬は4/1から開始してるので、いよいよ注射通院生活が明日から
突っ張りぬけるもんね

今後とも応援よろしくお願いします
Posted at 09:14 | リセット | この記事のURL | コメント(8)
妊娠マーク後、リセット! [2009年03月06日(金)]
昨日、『今日こそはしっかり尿検査してもらって判定だと、クリニックへ

午前診療終了間際に駆け込んだのですが…
なぜか混んでる
基礎体温表を忘れた為か、尿検査の支持がなく…
とりあえず待ってたんだけど…

どうにも仕事に間に合わない時間になってきたので、帰宅

今朝、いつものごとく基礎体温を測ると

妊娠マークがぁ
万が一、私の検査薬の性能が悪く、懐妊してたら
なぁんて、夢見ながら今朝、唯一ひとつ残ってた中国製の検査薬で検査

白白白

やっぱりね
ずっとそう思ってたから。

このマークが出たことを、ブログネタにしようと思ったら、
リセットされました

プラノバール服用停止から4日目
↑私の身体、3〜4日目でリセットされるようです

周期34日目

とりあえず、次へのステップです
来週、クリニックへ報告&次回の相談に行こうかね

今月は連休に大きな発表会があるし、その後1週間ほど休暇予定
旦那と旅行に出かけ、リフレッシュするもんね

そうそう、今回の移植が陰性と感じたその日、スキルアップの試験の受験申し込みしました
ダメだったら申し込もうと思ってた。
子宮筋腫の手術前に試験を受けてて、赤ちゃん待ちに流れ込み、
なかなか受験する気持ちになれなかったのよね

これをいい機会に、気分を紛らせて、受験に励みます
Posted at 23:29 | リセット | この記事のURL | コメント(6)
気になる治療 [2009年01月31日(土)]
基礎体温計をかえてから、なんだか低温・高温の差がハッキリしたような気がする今日この頃
今朝、体温少し下がったと思ったら、やって来ました

前回同様
周期30日
今回もキセキは起きなかったけど、無事リセットされたのでした
今シーズン、移植希望だけど、果たしていかに

さて、タイトルの『気になる治療』ですが
鍼治療が、今すごく気になってるんです

たまたま、近所の知り合いと鍼の話になって

最近私、足の冷え・便秘・鼻づまり・肩こり・疲れ時の腰痛・イライラに悩まされてて
よぉ〜く考えると、体調万全に近い状態じゃないと妊娠難しいのかなと思ったり
漢方の先生にも、身体の水の流れが悪いって言われたこともあって

せっかくなら、身体にいいといわれる治療は試したいし
通いたいけど、治療費のこととか気になる
いろいろ調べて、納得いくようにしたいと思ってます
Posted at 12:00 | リセット | この記事のURL | コメント(4)
| 次へ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/masamy527/index1_0.rdf
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
ログイン
Mypagetopに戻る