DHCオンラインショップ
2010年04月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
血管年齢 [2009年10月06日(火)]
血管年齢、まったくもってピンとこない言葉でした。
血液に対しては多少の意識もありましたし、血がサラサラになるから!
とタマネギを必死に食べてみたりもしていましたし。

しかし、血管というものはうまいこと人体に張り巡らされているようでして

9万キロでしたっけね?全長にするとそういったケタ外れな長さになり、
それは地球2周半ほどの長さになると!!!
私の体内に地球2周半ほどの長さの物があるというだけでも
ロマンティックだし驚きだし、もはや敬意すら感じます。

血管、えらーい!



今回はパパイヤ鈴木さんをお迎えしましたが、パパイヤさんと言えば
私のイメージでは、おやじダンサーズ(以前ライブにも行ってますので)、
そして「まいうー」のイメージ。

その頃と比べるとはるかに痩せられてスリムなパパイヤさんではありますが、
勝手ながらパパイヤさんよりも血管年齢は若いだろうという過信がありました。
もちろん年齢も違いますから。

蓋を開けてみると、別所さんと私は実年齢の10歳上という診断。

ミカタMCの2人は、ダメダメでした・・・・・

パパイヤさんご自身は以前、お医者様に「火がつくよ」
と言われたぐらいの血液状態だったそうですし
それがこの数年で(飲みに行くことが多くて時間も遅いながらも)
健康を意識して随分と改善されたとのこと。

別所さんと私も遅いことはない!わけです。

血液、血管を若返らせて、内側からの美しさを目指します!
別所さんがいい言葉を作ってましたね

「血管美人」

目指します。

収録後に「男性も血管‘美人’でいいんですか?」って屁理屈な質問をしたら
「血管イケメン、とか?!(笑)」って。

みんなで血管イケメン、血管美人を目指しましょう!!!!!

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/mikata/archive/297
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/mikata/tb_ping/297
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
ちなみに私は45歳ですが、血管年齢は10代でした。
医者がびっくりしてました
Posted by:なお  at 2009年11月07日(土) 13:46

血管とは盲点でした!血管の欠陥がそこまで危険な病気を誘うことに驚きました!!
確かに大事な血液を流すホースですから、しっかりと健康的な機能を果たせる血管にしなければならないと感じました♪♪
血管年齢は実年齢であるものの
血管メタボにならぬよう!血管マッチョを目指し、生活をしていきたいと思います!!!

今まで、放送を見て来て緑黄色野菜は毎日欠かさず食べなければならない!!そう思えるほど、多く登場する万能薬なんだな、なんて思ったりもしましたよ!!!

Posted by:満月  at 2009年10月10日(土) 18:18