2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ありがとさんで〜す♪
マイコレBOX
買っちゃった(^O^) [2007年11月11日(日)]


こちらは何か解りますでしょうか〜〜〜



ちょっと面白そうなので買っちゃいました


こちらは「エッグメーター」といいます。

皆様はゆで卵は半熟と完熟のどちらが
お好みでしょうか〜〜〜

私は半熟が大好きです
しかし、ちょうど良い感じの半熟を
作るのって意外と難しくて

しかし、こちらを使用致しますと簡単に
目で見て半熟のゆで卵を作れるのですよ


こちらの「エッグメーター」を水の状態から
生卵と一緒に茹でていきますと黒く変色してきまして
その変色の度合いで半熟卵が作れるのですよ


前に一度、作ってみたのでまた
実際に作ったのを載せますので