ライトオタクのよろずらくがきブログです。
今のところ絵柄が定まらないWJ・OO絵、マクロスF・ギアスのつたない感想が中心です。
たまに日記あります。
コメント・お友達ばっちこい!
リンクはフリーです。

こんな、ブログですがよろしくお願いします。
これからも、好きなことを好きなだけつづっていきますよ〜^^

あと、キリリク承ります!
(描ける範囲で…)
キリがいいと思った数字なんでも結構です。
もちろんスルーO.K.です^^




2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントあざーっす!
紀月
結果です (09/23)
ゆみさんへ←海帆
眠剤 (09/20)
ゆみ
眠剤 (09/20)
紀月さんへ←海帆
結果です (09/19)
紀月
結果です (09/18)
ゆみさんへ←海帆
眠剤 (09/17)
ゆみ
眠剤 (09/17)
紀月さんへ←海帆
アレルヤ (09/15)
紀月
アレルヤ (09/15)
マイモカさんへ←海帆
アレルヤ (09/15)
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新トラックバック
コードギアスR2 皇帝失格 感想 [2008年08月24日(日)]
≪違う!これは違う ギアスが…人の意思を捻じ曲げる力が…いや 結局同じだ…オレが…≫
ギアスのせいにするかと思ったんですけど、成長したんですかね。
爆心地に立つニーナ。
「私…こんなにひどいことになるなんて。あの…私がこんな…こんなに…。」
「殺した。」
「はっ!」
「大成功だよ ニーナ。フレイヤ弾頭の威力は絶大だ。結果的に我がブリタニアに勝利をもたらすだろう」
自分のしたことを受け入れこれからどうするかを決めたスザク。
ニーナはまだどうしていいかわからないようで、呆然としている模様。

皇帝は神根島と世界中にある遺跡を同期させて、アーカーシャの剣を復活させようとする。
一人、皇帝のもとへ向かうルルーシュ。

アーニャ=マリアンヌ
マリアンヌはやはりギアスの持主。
一人の人の意思を乗っ取り操るギアスでいいのかな?
C.C.の目の前に現れたマリアンヌはC.C.の世界に入り込み、あっさりともとのC.C.に戻します。
「あははは!じゃあ確かめなきゃね 現実で」
「う〜ん…」
「私が決めたんだから 決定よ。」
「お前ぐらいだな。」
「何が?」
「この私をいつもひっかきまわそうとするのは。」
「ああ〜感謝はしてるよ…。私にギアスをくれたことは。」
「契約不履行のくせに」
「そう思うのなら一緒に行きましょう?」
想像してたマリアンヌとずいぶん口調が違いました。
自由奔放な感じですね。

ブリタニアと黒の騎士団停戦。
そしてディートハルト達によるゼロの死亡の公式発表。
カレンは一人粘ってましたが、それにしても扇の変わりっぷりがすごいな。
カゴシマ租界にいる星刻達にもそれは伝わり、トウキョウ租界へ出発。
シュナイゼルとの会談に臨むことに。

後半。
ビリヤードを楽しむジノとロイド達の中に現れたスザク。
その表情は硬い。
そしてランスロット・アルビオン(スザク用のナイトメア)を渡すようにロイドさんにいいます。
「今の君には渡したくないね」
「これは命令です。ナイトオブセブンとしての。」
「ますますイヤになったよ。」

「そもそも兵器とはなんでしょう?」
と論議が始まるのかと思ったところにクロヴィスとコーネリアが登場。(カノンもね)
ギルフォードのとった行動について話をしていたはずなのに、なぜかフレイヤを撃ったのは自分で、それは自分の功績であると話が飛んだ。
(えっと、この辺からスザクの言動がよくわからなくなりました
「これまでの自分は甘かった。結果より手段といいながら自分が大事にしていたのは理想や美学だったのではないかと。それとも殿下がしていただけるんですか?自分をナイトオブワンに。」
ナイトオブワンの任命は皇帝にしかできない。
「では、なるとしよう。」
クロヴィスの反乱!!
結局は皇帝が黒の騎士団との戦争のことを‘俗事’と言ったからなんですけどね。
「そう…政治を 戦争を ゲームとして扱ったんだよ。この世界に…今日という日に興味を失いみんなが苦しんでいるのを眺めているだけの男に 王たる資格はない。」
つまり、皇帝失格!
スザクは皇帝の暗殺を自分に命じるようにクロヴィスに申し出る。
この展開でジノは槍を突き付けられることになったんですね。

皇帝と対峙するスザク。
「あなたには2つの罪がある。一つは 王たる責務を放棄したこと。そして もう一つは…ギアスに手を染めたこと」
なんだか古風に剣なんか持っちゃってるよ。
銃じゃないのか?
大体、シャルルはコードを引き継いだから死なないよね。
まあ、知らないから仕方ないけど。
剣戟を受けたのはナイトオブワン、ビスマルク。
「ギアスのことを知っているのは自分だけだと思っていたか?残念だったな。お前のような裏切り続けの男を誰が信じると言うのか。」
ごもっとも。
ビスマルクの閉じられている目が光ってる。
ここにきてまたギアスの保持者が現れたということですか!?
ピンチのスザクを救ったのはルル。
もちろん間接的に救ったことになってしまったのですが。
「我が名はルルーシュ・ヴィ・ブリタニア。マリアンヌ皇妃が長子にして帝国により捨てられし皇子。」
あちらこちらで同士討ちがおこり爆発が起こります。
≪ルルーシュ それは僕の十字架だ≫
どこへ走り去ったかスザク。足元が崩れて落ちてしまいます。
アーカーシャの剣につながってれば面白いのに…

シュナイゼルと黒の騎士団のトップ会談。
モルドレッドが神根島に向かっているとの一報を受け、何かを感じたのか自分も神根島に向かうという。
それに対して神楽耶達も同行するという。
「この状況下で ブリタニア皇帝に刃を向ける人物に私は一人しか心当たりがありません。」
星刻の同意も得られた。
何やら心配そうな扇とディートハルト。

「止められるものなら、止めてみよ!我が絶望にかなう者がいるのなら…」
歩み続けるルルーシュ。

艦の指揮はモニカにまかせ、ギャラハッドにのったビスマルク。
アーニャと接触するが、アーニャ=マリアンヌの方から疑うことによって、信用を得る。
「そのひらめき 衰えてはいないようだな。閃光のマリアンヌ。さすがはルルーシュの母親だ」
「ねえ どうしよう?助けるべきかな彼を。」
この場合の彼ってルルじゃなくてシャルル?

皇帝のいるアーカーシャの剣に入ったルル。
入口を爆破して閉じ込めた!
「そうだ。ギアスも貴様もオレと共にこの空間に閉じ込める。現実世界に干渉できなくなれば、貴様が何を企んでいようと意味をなさない。死んだも同然だ。貴様がつくったこのシステムは、今、貴様自身を閉じ込める魂の牢獄となった。さあ オレと共に永遠の懺悔に苦しむがいい!」
だから、ここにスザクが降ってくればいい(笑)
実際にはマリアンヌとC.C.が絡んでくるんでしょうけど。

ん〜、今回のギアスはよくわかりませんでした。
スザクの思考が。
マリアンヌも何を考えているかわからないし…
また見てギアス!ですね


Posted at 17:39 | コードギアス | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(23)
プロフィール


大事なおともだち

リンク集
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへにほんブログ村 イラストブログへ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る