バジュラとの交戦から始まった、今日のお話。
「撃てー!ミシェール!!」
今回は、やはりミシェルの過去と姫の絡みが大部分でしたね。
パイロットコース、シェリルがアルトの班に。
おかげで練習時間が削られるとぶーたれる姫。
そこに、グレイス登場。
そしてすかさず、ミシェルも登場
「お世辞なんかじゃありません。本当にお美しい。」
グレイスはミシェルのお姉さんのことを知っているらしく、ミシェルはその動揺を隠せません。
そして、そのままの状態で任務へ…
「半端なのはどっちだよ!家から逃げて戦争やってるお姫様が…」
その時、他の部隊から救援要請が。
ミシェルは、アルトに目標を抑えておくように指示。
「任せろよ。俺は女と弾は一発必中さ!」
うん、ミシェルらしいね。
が、その時脳裏にグレイスの言葉が思い出され、狙撃がアルト機をかすめる!!
SMSに戻ってからの会話。
「フレンドリー・ファイアなんて冗談じゃないぜ!」
「それにこいつはミスなんてしない!狙撃のセンスは姉貴譲りだって言ってたんだからな!!誤射も血筋か!?」
その言葉に、姫を一方的に殴りつけるミシェル。
どんな気持ちだったんだろう…
クランは理由を知っているようですね。
就寝時間になっても射撃練習をしているミシェルにゼントラーディ化したクランが声をかけます。
それに対し
、「お節介は勘弁してくれ。」
「たぶん寝付けないのは一人寝がさみしいせいかもな。それとも何?クラン、お前が今夜相手をしてくれるとでもいうのか?」
ここで、クラン赤面。
「無理か。マイクローンになったお前に手を出したら、淫行罪で捕まっちまう。」
クラン、バルキリーを殴った…
その目には涙が。
そして、ばか!の一言を残して、去っていきます。
うん、いくら気が立っていたらって、ミシェルが悪いだろう。
クランに謝ってください。
後半、いつもながら見事にはしょります。
バジュラの巣(ネスト)がフロンティア近辺にあるようです。
そこで、SMSは探索に出ます。
クラン機が難破船を見つけ、そこに謎のパープルのバルキリーが現れます。
どうやらパープルバルキリーはネストの破壊だったようですが、クランとも戦闘となります。
健闘するのですが、あえなく中破。
そこにかけつけた、姫と王子。
いつもどおり、姫が抑えて王子が狙撃するというものですが、なかなか狙い撃てません…
ここで
「撃てー!ミシェール!!」につながるわけですな
ミシェルの過去も明かされます。
彼は両親を早くに亡くし、姉のジェシカが親代わりで、クランは幼馴染だったこと。
ジェシカも腕のいいスナイパーであったが、ある作戦で不倫をしていた上官の恋人を誤射してしまい、それが故意ではないかと軍法会議にかけられ、姉は死を選んだこと。
この一件が明らかとなったからかどうか、姫と王子の距離も縮まりました
ミハエルからミシェルになった!!
「よく逃げなかったな」
「よく撃ったな」
そして木陰からはクランがうれ
しそうに見つめている。
かわいい
今回は、シェリルとランカの場面を見事にはしょってしまいましたが、今週のアルト姫がまだ描けてないので、シェリル女王をうpしてみました。
姫ももちろんかきますよ〜
毎度のことですが、詳しいお話をお知りになりたい方は、マクロスF、見てくださいね