ライトオタクのよろずらくがきブログです。
今のところ絵柄が定まらないWJ・OO絵、マクロスF・ギアスのつたない感想が中心です。
たまに日記あります。
コメント・お友達ばっちこい!
リンクはフリーです。

こんな、ブログですがよろしくお願いします。
これからも、好きなことを好きなだけつづっていきますよ〜^^

あと、キリリク承ります!
(描ける範囲で…)
キリがいいと思った数字なんでも結構です。
もちろんスルーO.K.です^^




2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントあざーっす!
紀月
結果です (09/23)
ゆみさんへ←海帆
眠剤 (09/20)
ゆみ
眠剤 (09/20)
紀月さんへ←海帆
結果です (09/19)
紀月
結果です (09/18)
ゆみさんへ←海帆
眠剤 (09/17)
ゆみ
眠剤 (09/17)
紀月さんへ←海帆
アレルヤ (09/15)
紀月
アレルヤ (09/15)
マイモカさんへ←海帆
アレルヤ (09/15)
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新トラックバック
コードギアスR2 皇帝ルルーシュ [2008年09月07日(日)]
ぶっ壊しまくってます。
「だからこそわからせる必要がある。血統書や過去の栄光にすがる 愚かさとあさましさを…。」

OPの最後、また昼間に戻りましたね。
どうでもいいか。

ロイドさんとセシルさんはルル側にいるようですね。
「それにスザク君達がやろうとしていることを知ってしまったら…。」
「いつの間にかこっちがパーツになっていたってことかなぁ。」
何をやろうとしているんでしょう?

ニーナは学園内にかくまわれているようです。
「フレイヤを造ったせいで いろんな国から狙われることになるなんて思ってもいなかった…」
無責任だな〜

「ユフィだけじゃない…ナナリーも。おれたちは失った。失いすぎた。それでも明日を迎えるためにはまず世界征服から…。」
「だが、やるつもりなのだろう?お前たちは。」
「ああ。ゼロレクイエムのために…。」
「イエス ユア マジェスティ」
だから、ゼロレクイエムとは何だ?
庭園でロイドも交え次の計画を話している中、電話が鳴る。
それはナイトオブラウンズの反乱。
皇位の簒奪など認められないと。

迎撃に出たのはスザクのランスロット・アルビオン1機だけ。
ノネット、モニカあっという間に撃沈。
ジノはなんとか生きてます。
対ビスマルク。
ビスマルクはやはりギアスの保持者。
そしてそれは未来を読むギアス。
ことごとく軌道を読まれますが、そこでまたしてもスザクに生きろというルル。
スザクにかかったギアスが発動します。
≪スザク 尋常な精神力ではない。オレがかけた生きろというギアス。それを逆手にとって…やっぱり大したものだよ…お前は≫
正面からぶつかる両機。
軍配はスザクに。
エクスカリバーもギャラハッドも真っ二つだよ。

ジノの迷い。
「私は…ブリタニア人なのか?それとも…。何のために戦えばいいんだ!」

この映像は世界に配信されていました。
そしてルルはブリタニアの超合衆国への参加を表明します。
場所は中立地帯となっている日本。アッシュフォード学園。

カンボジアにいるシュナイゼル。
「急がねばならなくなったよ。ダモクレスを。」
「選ぶのは、世界かな。」

アーニャもいた。

C.C.と共に日本へ向かうルル。
出迎えたのはカレン。
「ルルーシュ、どうして」
「はじめまして」
「えっ」
とまどうカレンだったが、ルルの申し出により遠回りで案内することに。

「懐かしいな」
「私…あなたには感謝してる。あなたがいなければ私たち 新宿ゲットーで死んでいた。黒の騎士団もなかった。私はうれしかった。ゼロに必要とされたことも 光栄で誇らしくて。でも ゼロがルルーシュだって分かって 訳がわからなくなって…それでもブリタニアと戦うあなたを見て…。そんなあなたがスザクと手を組んで、今度は何をやりたいの?」
「ルルーシュ あなたは私のことどう思ってるの?どうしてイカルガで私に君は生きろと言ったのよ!」
目を伏せるルルに近寄るカレン。
そしてキスをする。
何も答えないルルーシュ。
「さようなら…ルルーシュ。」
先を行くカレンが聞こえないように「さようなら カレン…」
ちょっと切ない

会議へと向かうルル。
それに対峙する神楽耶。
心境複雑でしょうね。
決議を出すまでルルは四方を壁に囲まれる。
ギアス対策ですね。
その中に通信が入る。
まずは神楽耶。悪逆皇帝とか言われてる…
そして星刻、藤堂、香凛、洪古、扇と次々に現れる。
これでは事実上ブリタニアに乗っ取られてしまう。
ゆえに国を割るか投票権を人口比率の20%以下にするかを迫られる。

そんな状況の中、ルルは神楽耶に問います。
「世界を統べる資格とはなんですか?」
「矜持です。人が人を統べるには…」
「いい答えだ。あなたはやはり優秀だ。しかし私の答えは違う。」
「壊す覚悟。世界も自分自身すらも。」
ここで、ランスロット乱入!
「皇帝陛下に対する無礼は許しません。」
脅迫ですね。
もはや国際的な信用もいらない。
「そうだ ゼロは…ルルーシュは世界の敵となった」
星刻にも見限られちゃった
しかし各国の代表がいる中、戦闘はできない。
「さあ 皇議長。投票を再開していただこう。我がブリタニアを受け入れるか否か」

アッシュフォードから逃げるリヴァルとニーナ。
ニーナの手にはPCが。
さっきなんかやってたけど、また何か研究してるのかな?
検問をよけたつもりが、さらに待ち受けていたのはロイドさん!
「おめでと〜」

すべてがルルの思惑通りにいっているようでしたが、ここで帝都ペンドラゴンに異変が…
フレイヤを撃ち込まれたらしい。
それからその上空に巨大な要塞が。
これがダモクレス?
しかし悪趣味な要塞だ

急ぎ戻るルルに皇室専用チャンネルからの通信が。
相手はシュナイゼル。
「他人を従えるのは気持ちがいいかい?ルルーシュ。」
フレイヤはすべてシュナイゼルのもとに。
「ブリタニア皇帝に弓を引くと」
「残念だが 私は君を皇帝と認めていない。」
「なるほど。皇帝にふさわしいのは自分だと?」
「違うな。間違っているよ ルルーシュ。」
「ブリタニアの皇帝にふさわしいのは 彼女だ。」


ナナリー、きたー!!

「お兄様 スザクさん 私は…お二人の敵です。」

敵として帰ってきましたよ!

さてさて2人はどのような行動をとるのでしょう。
残り数話。目が離せません。
それにしても、シュナイゼル兄様こわいわ〜
Posted at 17:39 | コードギアス | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(11)
結局… [2008年09月07日(日)]
ラボナちゃんだけでは寝れなくて、8時まで起きてました。
そしてその後、追加でロヒプタノールを飲んで12時まで寝ました(笑)
睡眠リズムが、完璧に狂ってます
やばいな〜
Posted at 13:02 | 日常 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
今日もまた [2008年09月07日(日)]
2:45に覚醒。
目がぱっちり開いてしまったので、今日は早々にラボナを飲んでみることにした。
2錠目でホントはいけないんだけどねd(-_-)
Posted at 02:50 | 日常 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


大事なおともだち

リンク集
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへにほんブログ村 イラストブログへ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る