ライトオタクのよろずらくがきブログです。
今のところ絵柄が定まらないWJ・OO絵、マクロスF・ギアスのつたない感想が中心です。
たまに日記あります。
コメント・お友達ばっちこい!
リンクはフリーです。

こんな、ブログですがよろしくお願いします。
これからも、好きなことを好きなだけつづっていきますよ〜^^

あと、キリリク承ります!
(描ける範囲で…)
キリがいいと思った数字なんでも結構です。
もちろんスルーO.K.です^^




2008年07月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントあざーっす!
紀月
結果です (09/23)
ゆみさんへ←海帆
眠剤 (09/20)
ゆみ
眠剤 (09/20)
紀月さんへ←海帆
結果です (09/19)
紀月
結果です (09/18)
ゆみさんへ←海帆
眠剤 (09/17)
ゆみ
眠剤 (09/17)
紀月さんへ←海帆
アレルヤ (09/15)
紀月
アレルヤ (09/15)
マイモカさんへ←海帆
アレルヤ (09/15)
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新トラックバック
simple ティエリア [2008年07月31日(木)]


あは〜
微妙に髪型が違うけど、気にしないでくださいね〜

ちょっと笑ったティエが描きたかった。
ふっ、って感じの。

ティエのせいか、最近メガネキャラを描くと、メガネがでかくなる。

++++++++++

タイトルのスペル、「L」が1個多かったです。
お恥ずかしい
なおしました。
Posted at 19:48 | OO | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
かなりいっちゃってたね(笑) [2008年07月30日(水)]


子供とも、大人ともつかないもっさん。
でも、傷がないから子供。
5年後のもっさんということでどうでしょう??

髪の毛がすごいことになってるしね(笑)
(直す気ないよ

しかもめっちゃ自分絵になってきた。
そろそろリボーンも崩壊の一途をたどってます

++++++++++

きょう、スリーエフでカピバラさん一番くじをやってタンブラーを当てました!
ってか、タンブラーが欲しかったので、心の中でガッツポーズ(ぐっ!)
あと、洋服も買ってきました。
結局、インディビで、スカートとカットソーを買いました。
でもクードシャンスのバギーパンツも未練があるので明日見てきます。
エ・ブーの七分のカットソ―も可愛かったんですよね〜
洋服買うのは楽しいな〜
写真撮ろうと思ったのですが、明日撮れれば明日あげます
(き、興味ないですか??)
Posted at 21:13 | REBORN | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
結局… [2008年07月30日(水)]


あのあと一睡もできず、こ〜んなの描いてました(笑)

カッコよすぎない?
カワイサ封印してみたらこんな絵が出来上がった。

誰だよ
えっ?トシだよ

他にも色々描いてみた〜銀さんも描いたよ。
ずっと描いてたわけじゃないですけど。
相変わらず消したのもかなりあるし

もう寝る気も失せたのでPCのフォルダを整理してました。
皆さんは描かれた絵、どうしてるんですか?
気にいらないのは消していこうかな〜

今日は病院行く日だから、昼間の眠気も気にしないでいられるから気が楽だ。

病院の後は昨日気になった洋服を見て、帰ってきたらRDとブラスレイター見るんだ〜。
ブラスレイター、12話の感想書きたい。
めっちゃ泣きました
Posted at 06:51 | イラスト | この記事のURL | コメント(10) | トラックバック(0)
目が覚めたら… [2008年07月30日(水)]


2時にめがさめた…

寝れない…

この時間で頓服飲むと起きれないのですが、まだ2時なので軽い精神安定剤みたいなのを飲んでみた。
あんま眠くない…

仕方なく眠くなるまで色塗ったり絵描いたりしたました。
↑のハレルヤもその一つ。
起きたらこの顔があればいいな〜
もちろんロク兄も大歓迎だが。

あ〜、朝からバカなこと考えてるよ。

そうこうしてるうちに4時になっちゃう。
横になって寝てみるか。
Posted at 03:35 | OO | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
マイモカさんバトン! [2008年07月29日(火)]
マイモカさんからバトンをいただきました!
ありがとうございます

早速やらせていただきます!


◇このバトンをもらったあなたは、回してくれた人から大切に思われています。

本当ですか!
ありがとうございます
うれしいな〜


◇もしできたら回してくれた人の名前をタイトルにしましょう

すみません。
そのまま「マイモカさんバトン!」です。
でも張り切って感嘆符をつけました。


◇このバトンは今あなたが大切に思っている身内(友達)10人に回して下さい

…お友達少ないから…
やってみたい方どうぞ!


◇あなたの好きな物(人)は?

超現実的にはジュエリー
現実的にはマンガ
非現実的には今はロックオン(笑)


◇送り手の好きな物(人)は?

銀ちゃん、トシ、ゾロ。
お酒?


◇送り手と出会うきっかけは?

ルフィ。
私の描いたルフィに目を止めてくださって、ありがたくもリンクしていただきました

でも、実はその前からマイモカさんのブログにお邪魔してたんです
カッコイイ絵を描く方だなって


◇送り手の第一印象は?

礼儀正しい方だなと思いました。
あと、私のルフィにコメくれるなんて、なんていい人だ!と思いました。
(真面目な話)


◇今の印象は?

変わりません。
とても思いやりのある素敵な方だと思います


◇送り手とずっと身内(友達)でいたい?

愚問です!
そんなの、こちらからお願いします!!


◇送り手のいいところは?

想像力もあって、ユーモアもある。
それをカッコよく絵にできちゃうところ。


◇送り手の駄目(心配)なところは?

心配なのはお酒の飲み過ぎと、今は頭痛かな?


◇メッセージ

ワンピ以外でも仲良くしてくださってありがとうございます!
マイモカさんのおかげで、銀魂も好きになりました
よろずですが、これからも変わらずに仲良くしていただけるととてもうれしいです

ってか、よろしくお願いします!!
(くどかったですね(笑))
Posted at 18:00 | 日常 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
誰にしようかな [2008年07月29日(火)]


で、選んだのは総悟です。

理由は特にありません。(きっぱり)

銀魂では一番描きやすいかもです。
(好きなのはマダオとか退とかあの辺… …なぜ点々…?)

でも私が描くと、髪を黒にしてメガネかければ新八にもなるって噂だよ(笑)


最近、描いてはゴミ箱行きということが多くて、困ってます

最初によく見てから描けばいいのにねって、自分でも思います。
(おもむくままにがいけないのか

++++++++++

今日、クードシャンスで、かわいいカットソーとバギーパンツ見つけた
定番商品でバーゲンはしないものなので、今日は試着もしないで帰ってきました。
試着したら絶対買っちゃうから
インディヴィもカワイイスカートがあったんですよね。
ってか、両方ともワールドだから、年齢層が違うだけでデザインは似てるんですけどね。
だから、アンタイトルとかも好きです
どちらかというと年齢的にはアンタイトルかな(笑)

洋服のこととか書いたことなかったけど、こういうタイプの服も大好きな私です
Posted at 17:33 | イラスト | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
アレルヤ 白シャツ [2008年07月28日(月)]


いつもと違って、鉛筆のべた塗りです。
ペン入れもブルーでしてるのでちょっと違った感じかも…
白シャツ、アレルヤ。

気をつけた点
・アレルヤなので表情も柔らかくした。
以上
やっぱ、ハレルヤの方が描きやすいや

今、白シャツシリーズで、ティエ・刹那・ヨハンが途中になってます。
あとミハ兄か〜ネーナはどうすっかな?

もう、ギアスの後のCMだけで武力介入が止まらない今日この頃。
OOのイラ描いてる人たちも復活しないかな。
(好きサイトさんがあまり更新されてないんです
Posted at 19:50 | OO | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
いっちゃん [2008年07月28日(月)]


いっちゃん、似てないけど、いっちゃんです!
崎玉では一番気にいってます。
(一番好きなのは桐青だから)

勝者もいれば当然敗者もいる訳で、勝ち負けなんて関係ないって言う人もいるかもしれないけど、そうではないと思うのですよ。
勝ちは勝ち。負けは負け。
そこでその人の試合は終わってしまうのですから。
勝敗を認めることで、上に昇れるとおもうし。

で、私は敗者になってしまったいっちゃんを描きたかったんです。
タイさんとの試合は終わってしまったけど、まだまだ先がある。
大地たちと一緒に成長してまた西浦と試合をしてほしいです。

しかし、おお振りキャラ、もうちょっとうまく描きたいな〜
高校生じゃないよ、これ(笑)


甲子園、代表55校出そろいましたね。
全国大会も8/2から。
楽しみです。
千葉県民の私は、千葉経済付属と木更津総合を応援します
Posted at 13:29 | おお振り | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
コードギアスR2〜超合衆国決議第壱號〜感想 [2008年07月27日(日)]
<世界は動きゆく ゼロが起こした奇跡によって 世界は生まれゆく ゼロが示した行動によって そう…今世界は次の在り方に進もうとしている。あまたの欲と感情のうねりとともにゼロは進まねばならない 時を刻む針を止めないためにも>

ルルーシュの言葉通り、世界は動き始めます。

皇帝の行方が不明となった今、ルル達は超合衆国の批准憲章をすすめます。

C.C.ですが、完全に過去の記憶に戻ってますね。
「あの…私は何をすれば…」
「そうだな。服を裏返しに着て歌いながら片足で踊ってもらおうか」
「はい ご主人さま」
…脱ぎ始める。
それを止めるルルに怯えるC.C.。
なんかな〜
「安心しろ。オレは君にひどいことはしないよ。約束する。本当だ。」
約束はそんなに簡単にしていいものではないと思うよ。
しかし、あんなに好きだったピザをも忘れるとは…
でも、ピザの食べっぷりがかわいい

不協和音。
教団の殲滅から戻ったナイトメアに血がついているのを見とがめた朝比奈。
そこにやってきたロロともめてます。
「黒の騎士団における個人の価値は、どれだけゼロの信頼を得ているかで決まります。」
「僕の価値観とは違うね。」
黒の騎士団が崩壊するとすればやはり朝比奈・千葉あたりだろうな。

カレンの逆襲。
リフレインを使おうとしたことを詫びる朱雀。
しかし、カレンは容赦なしだ。
「何言ってんだ!やっていいことと悪いことがあるだろ!いい人気取って勝手におしまい!?収まらないんだよ!紅月カレンを安く見るな!ふん。抵抗しないところがほんと腹立つ。」
殴る蹴る。しまいに殺しなさいよと居直る(笑)
「あんたなんか、大っきらい」
ごめん。私も偽善者っぽくってキライだってか苦手?

アーニャの記憶。
皇帝のギアスによる記憶操作の疑いあり。
「人の記憶なんて曖昧なもの。信じるほどの価値はない。」というアーニャ。
自分の記憶とデータとしての記録は違っていると…。
髪の毛ピンクだし、いっそのことルルの妹ということでどうでしょう(笑)
だからルルの写真も持っていたと!(ごめんなさい。暴走しました…)

ラウンズ。
新しいラウンズのお目見えです。
ナイトオブテン、ルキアーノ・ブラッドリー卿。
ジノと違って友好的ではないようですね。
人殺しの天才とは穏やかでない。
そこに割って入ったのが、ギャラハッドを駆るナイトオブワンのビスマルク・ヴァルトシュタイン卿。
シュナイゼル指揮下のもと、日本にやってきたようだ。

このルキアーノ、カレンともご対面です。
「人質に必要なものは何だ?命だ。命さえあればその体に何が起ころうと…」
「プライドはないんですか?ブラッドリー卿。武器を持たない女性を相手に。」
「ははぁ、甘いな。家柄だけのお坊ちゃんは。ふ〜ん。」
「家の名前だけで認められるなんてそんなに軽いのですか?ナイトオブラウンズは。」
もちろん、ラウンズでもこういったやり取りがある訳で。
ジノは紳士だね。

紅蓮。
ロイドさんとセシルさんの趣味の世界にいっちゃったようです(笑)
神虎のように乗れるパイロットがいなくなっちゃたんですって。
スザクはやっぱりランスロット騎乗のようですが、そこに問題が。
ニーナがランスロットに前回実験していたフレイヤを搭載するというのです。
スザクにそれを背負えと…
ロイドさんは「戦術兵器に戦略兵器を載せる気かい?」
「あはっ!ニーナ君。この矛盾はさスザク君だけじゃない。君を殺すよ〜?」
ロイドさんってたまに怖いこと言うよね…

批准憲章式典。
藤堂が千葉に化粧してもらってるよ!!
かわいすぎる
「男が化粧というものは どうもな…。」
「あの…この戦いが終わったら私…」
「ん?」
「と 藤堂鏡志朗に聞いてもらいたいことがあります」
そこに、扇の姿が。
「扇、大した寝坊だな。」
「逃げた…。」
藤堂!それはわざとですか?わざと??
千葉、あんなにカワイイのに!!

それはそうと、この場所に扇が無傷で来たということは、ヴィレッタは?
ルルの身代わりじゃないんだから咲世子さんってことはないでしょうし。

超合衆国決議第壱號。
それは黒の騎士団への日本解放の要請。
「いいでしょう。超合衆国決議第壱號、進軍目標は…日本!」
盛り上がってますが、そこに皇帝からのハッキング放送!
思わず後ずさるルル。藤堂はそれを見ていた。
皇帝のオール ハイル ブリタニア!に対して日本万歳!で対抗します。
こういうところの配慮がうまいよな。藤堂。

皇帝が生きていたことに動揺を隠せないルル。
ナナリーを思うあまりに、思わずC.C.に八つ当たりをしてしまいます。
けがをして血を流すC.C.に慌てて駆け寄ります。
「いつもより全然平気です。でも、寒い時は助かるんです。ヒリヒリ熱いから…。」
「外から痛い方が 中から痛いよりも…」
C.C.が怪我をした手にルルは手を重ね、震える。
「ご主人さま…寒いんですか?」
「ん?ああ、そうなのかもしれないな」
その手にもう一方の手を重ねるC.C.。
この辺のやり取り好きだな〜

中から痛い時にはどうする?と尋ねるルルに、C.C.は「友達」と答える。
それが後押しとなったのか、ルルはスザクに電話をする。
そして、とうとうその口から自分がゼロだと認めました。
それを言った上でスザクにナナリーを助けてくれるように懇願する。
「頼む、スザク。お前以外に頼める人間がいないんだ!」
「君の頼みなんか僕が引き受けると思うのか?」
「思わない。それでもお前しかいないんだ。」
「身勝手だな…。」
「わかっている!しかしお前しか…お前しか…」
「頼む!ナナリーを ナナリーを…守ってください。」

「わかった…。ただし条件がある。ナナリーを守るというのなら、ナナリーがいるこのエリア11に君が一人で来るべきだ。場所は枢木神社。二人っきりで会おう…」

ルルもな、ここまでわかりやすいシスコンだと気の毒だ…
それでもスザクより好感を持てるのはなぜだろう?

来週のギアスも楽しみですね!
Posted at 17:31 | コードギアス | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(24)
久しぶりに修兵 [2008年07月27日(日)]


久しぶりだというのに、ぼよ〜んな感じになった。

まぁ、テーマのない絵だから仕方ないけど

とにかく久しぶりの修兵です。

修兵の誕生日、8月ですよね。

近いうちにまた描くかもしれません
(忘れなかったら…)

++++++++++

ペルソナのブログパーツおろしてチーにしました。
チーをクリックしたり、上でマウスを動かすと動きます。
たまにどっかいきます。
カワイイのでかまってあげてください。
あっ!ブロぺのでぃーのもよろしくね

++++++++++

今日は涼しいしヒマでいいな。
まだ、ハリポ読んでません
絵ばっか描いてないで、読書でもしようか…
Posted at 09:35 | BLEACH | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


大事なおともだち

リンク集
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへにほんブログ村 イラストブログへ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る