2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆Thank you☆
DHC collection
ブログのURL送信
http://www.dhcblog.com/ptichka/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
ワシントンと蕎麦ぼうろ [2008年09月13日(土)]


え〜こちら蕎麦ぼうろ

ワシントンのホテルにて食しています(笑)

なんて似つかわしくないお二人




もちろんこっちには売ってないですよ

思いっきり日本語で「蕎麦ぼうろ」って書いてありますし

日本から持ってきたんです

日本の味が恋しくなるかな〜と思ってね




この1週間、食べ物には比較的恵まれていて、

あまりハズレということはありませんでしたが、

何分、味つけがダイナミック!




昨日、一昨日、会議で出たランチも例外ではなく・・・





袋の中身は・・・


こんな感じ



いかにもアメリカンってランチだと思いませんか?
(私の考えが安易なのもあるけど 笑)




ちなみにこれは金曜日の分で、

木曜日はこれ!



ローストビーフさんでした(笑)






他にもターキー、ベジタブル、チキンがあって選べます

そして置いてあった飲み物は・・・

これまたダイエットコークとスプライト

こ・これぞアメリカ!

私は炭酸が飲めないのでお水にしました




ああ、今むしょうにお味噌汁が食べたい(笑)

じゃがいもとたまねぎに、

わかめ入りがいいなぁ〜




今日はもう少ししたらチェックアウト




明日(日曜日)日本に着いたら、

真っ先にお寿司を食べることを心に誓っているshiroなのでした








 *********************


 人気ブログランキングへ 

  ↑ブログランキングに参加しています
   応援クリックして下さると嬉しいです
   ポチっと押してくださ〜い


 *********************

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/ptichka/archive/284
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/ptichka/tb_ping/284
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
 Rukkoさんへ

こんばんは

アメリカ生活の長いRukkoさんのお子様たちも、
日本のおにぎりが恋しくなったりするのですね

やっぱりDNAなのかな〜

Posted by:shiro→Rukkoさんへ  at 2008年09月16日(火) 22:25

 ぽんぽんさんへ

こんばんは

ぽんぽんさんはこういうダイナミックなのがお好きなんですね

それじゃあぽんぽんさんに持って帰ってくればよかったかな・・・

気がきかなくてごめんなさいね(笑)
Posted by:shiro→ぽんぽんさんへ  at 2008年09月16日(火) 22:23

 かんちゃんさんへ

こんばんは

ただいまで〜す

お寿司はとっても美味しかったです!
締めは赤だしではありませんでしたが

報告書、とりあえず概要は今朝提出しました!
結局昨夜も3時くらいまで作成してて

これだから仕事が遅い私は嫌になっちゃう
Posted by:shiro→かんちゃんさんへ  at 2008年09月16日(火) 22:22

 さとさんへ

こんばんは

しっかりとお寿司を堪能してきました!

成田空港まで迎えに来てくれたんですよ

嬉しかったです
Posted by:shiro→さとさんへ  at 2008年09月16日(火) 22:20

 獅子王さんへ

こんばんは

絶対リュークが大喜びだよね!
私も見た瞬間そう思ったの(笑)

いきなりリンゴが浮かんでたら大変だから、
ホテルに帰ってからこっそりあげるのが一番かな〜
Posted by:shiro→獅子王さんへ  at 2008年09月16日(火) 22:18

 かい〜〜のさんへ

こんばんは

かい〜〜のさんのお味噌汁飲みたいなぁ〜

きっと具だくさんで美味しいんだろうなぁ〜

リンゴがど〜ん!と丸ごと入っているあたりがアメリカよね!!
Posted by:shiro→かい〜〜のさんへ  at 2008年09月16日(火) 22:17

 万彩さんへ

こんばんは

読んで下さってどうもありがとうございました

お寿司の野望は果たしたので、
次はゆっくり休むことを目指します(笑)

Posted by:shiro→万彩さんへ  at 2008年09月16日(火) 22:15

 むぎさんへ

こんばんは

貝のお味噌汁も美味しいですよね〜

私はアサリのお味噌汁がいいな〜

また食べたくなってきました(笑)
Posted by:shiro→むぎさんへ  at 2008年09月16日(火) 22:13

 moonさんへ

こんばんは

ほんとアメリカンって感じな生活でした(笑)

お寿司にお味噌汁、堪能しましたよん

やっぱり日本の味が大好きデス
Posted by:shiro→moonさんへ  at 2008年09月16日(火) 22:09

やっぱり、アメ食続きはキツイですよね

家の子供たちは、成田空港に着くと、まず、
コンビニおにぎり&爽健美茶を買います
Posted by:Rukko  at 2008年09月15日(月) 23:34

ぽんぽんです。
実はアメリカのこのあたりの大雑把な食事が結構好きです
デザートのアイスとかもかなり大きくて甘ーくて私ははまってしまいます

今日はお味噌汁とお寿司を食べてくださいね
Posted by:ぽんぽん  at 2008年09月14日(日) 17:25

お帰りなさ〜い shiroさん 
出張&長時間フライト
お疲れさまでした〜 

お寿司は
美味しかった 
締めは赤だし  

今度は報告書まとめなくっちゃいけないのよね 
明日くらいは休めるのかな〜
お寿司とお味噌汁でパワーつけてねぇ
Posted by:かんちゃん  at 2008年09月14日(日) 16:50

こんにちは〜
そろそろ
日本にお帰りなさい。の時間かしら

まさにアメリカンな感じ〜
ダイナミック

久々の日本食におすしのチョイス
しっかり味わってきてくださいね。
ダーリンと一緒にネ
Posted by:さと  at 2008年09月14日(日) 16:20

・・・・ランチに2日間まるごとが入ってるー。

まあリュークが喜びそうなんて思ってしまいました(あげるときには気をつけないと)

本当に見るからにアメリカンランチだなあ。
Posted by:獅子王 聖  at 2008年09月14日(日) 11:49

おはようさんです。

こんな大雑把なところがイヒヒヒやね。

shiroさん
雑貨屋さんでなんか買ったかなって思わす袋(笑)。

その中に、機内食みたいなソレ・・・

ホンマや
アメリカや(爆)。

味噌汁
ナンボでも作ったるでぇ〜〜

頑張ってね



Posted by:かい〜〜の  at 2008年09月14日(日) 06:02

お仕事お疲れ様でした
出張中もブログを更新してくださってありがとう。
楽しませていただきました
日本に戻ったら、お寿司を食べて、ゆっくりしてくださいね
Posted by:万彩  at 2008年09月14日(日) 01:11

お寿司に 貝のお味噌汁がいいなぁ

しっかりたらふく食べてね
Posted by:むぎ  at 2008年09月13日(土) 22:12

こんばんは

お疲れ様です

しばらくブログ休んでいたので、shiroさんが出張に行っている事知りませんでした

アメリカンって感じな 生活ぶりでしたね

ジャパンに帰ってきたら 目一杯お寿司、味噌スープ(笑)食してくださいな
Posted by:moon  at 2008年09月13日(土) 21:08