DHC collection
レーシック fx
2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログのURL送信
http://www.dhcblog.com/ptichka/index1_0.rdf


美人貯金でコツコツ美人  〜美人貯金サイト公式ブログ〜

ログイン
Mypagetopに戻る
決意!!! [2009年02月16日(月)]

こんにちは

昨日はほぼ1日かけてせっせとお菓子を作り、ちょっと作り疲れてしまいました

当分お菓子は作りたくない気分です(笑)




本当はこの日記に書きたかったんですけど、

お菓子の写真をデジカメで撮っていたために、

携帯からじゃ書けない

なので、それについてはまた後ほどお伝えしま〜〜〜す




とういうことで、今日は自らを奮い立たせるために!(逃げられないように 笑)

shiroの新たな決意をこの場で宣言したいと思います




続きを読む...
posted at 12:27 | Book | この記事のURL
彼女を守る51の方法 [2008年06月29日(日)]


この間L25でも紹介されていた

『彼女を守る51の方法』(全5巻)


いつ来るかわからない地震。

知っているのと知らないのとでは

かなり違ってくるかも・・・と思い、

読んでみました




【STORY】

首都・東京を襲う直下型地震!その時、あなたは・・・。

××年2月23日。東京をM8の直下型地震が襲った。
将来に備え就職活動をする平凡な大学生・三島ジンは、
多様な人の溢れるお台場でその事態に遭遇する。

地の底から沸く轟音。ひたひたと猛スピードで近づく揺れ。
どんな叫び声も掻き消すノイズと振動をつれ、それは来た。

側には偶然再会した中学生の同級生・岡野なな子。
ねじまがる景色の中で彼女を必死に守るジン。

この悪夢を、彼女と抜け出せるのか・・・。



まず本を読んで思ったこと。

地震自体も恐ろしいけれど、

それよりも理性がなくなった人間の方が恐ろしい。

率直にそう思いました。


本を読み終わってすぐ、

「男なんて嫌い

とダーリンに当たってしまいました



「男」とひとくくりにしてはいけないのかもしれないけど、

それくらい最低の男たちが大勢登場します。

女性には本当に怖いことです。



30年以内に首都直下地震が発生する確率は70%


地震自体は逃れることが出来ないから、

運よく助かった時のために、

普段から備えておくのはとても重要。


ケータイ用のバッテリーやラジオ、

水を入れたペットボトル、お菓子、

そして現金は必ず持ち歩くようにしようと思います。

(まだ用意してないけど・・・


職場に居るときに地震が起こったらどう逃げようとか、

頭の中で何度もシュミレートしちゃいました

結局結論は、動かないのが一番・・・たぶんね


皆様は地震に対する備え、万全ですか?
posted at 15:49 | Book | この記事のURL
ダーリンは外国人 with BABY [2008年05月31日(土)]

今電車で移動中♪

片道1時間以上乗るので、
暇つぶしに本を3冊買ってみました☆

まずは1冊、

「ダーリンは外国人 with BABY」


この本、シリーズで読んでいるのだけれど、

どれも「のほほん」としていて良い感じです

トニーとさおりのやり取りが面白くて、
思わずニヤけてしまいます(笑)

今回はそれに赤ちゃんのトニーニョが加わって、
ますます面白さに磨きがかかっていて最高☆


オススメです♪

posted at 16:56 | Book | この記事のURL