2008年07月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
http://www.dhcblog.com/pyon/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
デッカイよ! [2008年05月19日(月)]
 にゃんこがまた、何やらネットで買いました。
 運ばれて来た箱の大きさにビックリウッソ?何コレ?
 開けてみたら、メキシコからやって来た真っ黒のスピーカー、JBL JRX100。
 え〜?BOSEがあるのに?
「キタキタ
「ねぇ、コレどこに置くの?」
「・・・・・」
 考えていなかったようです。
 とりあえず、音合わせを始めるにゃんこコードをちょっとずつ切ってはを出して腕組みをして聞く。
「ぴょんちゃんのマック貸して」
 マックのiTunesで再生してみました。
「なんじゃこりゃ〜!!」
 マックの再生する情報量に驚いていました。
「いつもこれで聞いてるんだよね?」
「そうよムフ
 スピーカーのコードの長さによって音が変わるんですね。キンキンした音から、だんだんマイルドになります。
 にゃんこはちょっとずつ切っては試聴切っては試聴し、より肉声に近い音を出すべく頑張っていました。が、
「切り過ぎたかも
音が合うところは1点しかないらしく、それ以上切ってしまうと台無し。
「気のせいか?」
・・・・・また切り始めました。
 そして、音合わせを初めて10日以上後、
「これで決まった!」
と、いかに肉声に近いかを聞くために、またもや『GROOVE LINE』の「男汁祭」をi-podから再生。
 この男汁祭、何度聞いたことか。ネタ覚えちゃったよ。とあきれていたのですが、なんじゃこりゃ〜!!ピストン西沢さんがこの部屋でしゃべってる!!
 気持ち悪いくらいでした。
 他のCDを聞いても時々ゾッとします。
 ACOなんて恐ろしい。最近の曲よりも、古い手の込んだ曲の方が聴きごたえがあり、中西圭三など贅沢な作りの曲を聴いては、ゾッとしてました。
 マサムネもここで歌ってくれます。
 にゃんこは岡田有希子や松田聖子も好きで、最近になってCDを集めています。松田聖子は私も好きです。
 松田聖子のCDを再生中に、
ホケー・・・・・。
「?・・・?・・・どうしたの?正気?
「今そこに聖子ちゃんが・・・・・。」いーまーせん!
ということもシバシバ。
 最近追加したにゃんこライブラリ〜勝手に公開!しちゃうもんね〜

岡田有希子「十月の人魚」「FAIRY」
「シンデレラ」「ヴィーナス誕生」
 私は知らなかったのだけど、竹内マリアの「ロンサム・シーズン」歌ってたんですね。セリフ付きで。ビックリ岡田有希子と言えば、「二人だけのセレモニー」「ファースト・デイト」(デートじゃないんだねくらいしか歌えない。「くちびるNetwork」は南野陽子の曲だと思っていたし。

松田聖子「ユートピア」
 このCDに収録されている曲で一番好きなのは、「天国のキッス」懐かしい。放課後、教室の机を並べてステージつくって歌ったよね〜。「秘密の花園」も好きだな〜。

沢田研二「いくつかの場面」
 これ、開封されてないんだけど、・・・気になる。「時の過ぎゆくままに」って私の知ってるあの曲かな?
 他にも気になるCDはあるのですが、今日はこの辺で。
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/pyon/archive/630
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/pyon/tb_ping/630
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
 りんごのみつさんへ

  りんごのみつさんも松田聖子ファンですか
 今も昔もキュートでかわいらしいのですが、青いさわやかさは若い頃には敵いませんね。
 まさに、青春です
Posted by:りんごのみつさんへ←ぴょん  at 2008年05月20日(火) 05:44

こんばんは

『ユートピア』のなかでは、〈マイアミ午前5時〉と〈セイシェルの夕陽〉、〈メディテーション〉が好きです

BOSEとJBLとは、凝っていますね
Posted by:りんごのみつ  at 2008年05月19日(月) 22:57