2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
http://www.dhcblog.com/pyon/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
しゃくやく [2008年06月01日(日)]
 天気が悪く、ちょっと寒い。
 こんな時は逆に花持ちがいい!

ピンクのしゃくやく

 それでもつぼみがほころび始めちゃったんですけどね。
にゃんこのお土産 [2008年06月01日(日)]
 旅ネコが帰ってきました。
 約3週間のその旅は、厳しかったようです。己の未熟を嫌というほど思い知らされたにゃんこは、まじめに勉強しようとしています。
 それを見て、ヨシヨシと思う私でした。
 それまではちょっとサボりすぎだった。
 そんなにゃんこのお土産。こんな時でもお土産を忘れないところは、エライ!エラすぎる!!
 そしてありがとう。
 今回のお土産は、サンタ・マリア・ノヴェッラで探して来てくれました。

S.M.NOVELLA
 サンタ・マリア・ノヴェッラは、1221年、フィレンツェのサンタ・マリア・ノヴェッラ広場に隣接した世界最古の薬局。ドミニコ会の修道僧が自ら栽培した薬草を僧院内の薬局で薬剤・鎮痛剤を調合していました、とさ。
 ・・・・・さらりと書かれた説明。でも、1221年って日本は鎌倉時代。
 説明は1600年代、1700年代、1800年代、そして現在。
 効果的な薬製品の数々を通して名声を広げ、一般公開され、1612年、薬局長がアンジョロ・マルキッシの時、トスカーナ大公からの認可で王家御用達製錬所と名誉ある称号を賜り、18世紀には修道僧が記した独創的なレシピによって世界へ、ロシア、インド、中国に製品が輸出されるようになり、1866年にはナポレオン皇帝の命令によって没収され、薬局はいったん国に渡ったものの、最後の薬局長の甥、チェーザレ・アウグスト・ステファーニに譲られた。とあるけど、この膨大な時間、創設者である修道僧たちの手法を忠実に守っていたって
すご〜い!!
 癒しの歴史がやって来た!
 厚みのあるB4のパンフレットを読みながら、フィレンツェの修道僧たちの手作業で薬草を調合している姿を想像する私。・・・気が遠くなりました。
 にゃんこが買って来てくれたのは、『ルームエキストラクト ローザ』。ルームアロマです。
 バックもかわいいけど、この箱もかわいい

丸いのはテラコッタ
 クラシックな四角い瓶。ラベルの模様にうっとり
 クンクンしてみました。既に香りが漏れていたのだけど、ほわんとした優雅なバラの香りが、たちまち部屋をローズガーデンにしてくれました。
 これはもう、ムヒャー!です。
 サンタ・マリア・ノヴェッラは銀座と丸の内に店舗があり、はじめに銀座へ行ったにゃんこ。店舗が入っているコミネビルが改装中で営業していなかったので、丸の内へ。

新丸ビル
 新丸ビルでお店を探してくれました。お店に近づくほど、いい匂いがして、しかもだんだん濃くなって行ったそうです。私も行きたいな〜

サンタ・マリア・ノヴェッラ丸の内支店
 きれいなお店!やはり、薬品のように商品が陳列されていて、ドキドキしたそうです。
 いいな〜、行きたいな〜
 今、アロマランプアロマディフューザーも付いてきたテラコッタも、このローザの香りでムンムンです。幸せ〜
 ありがとうね
似合うかも! [2008年06月01日(日)]
 今回の大量オーダーで初めて、手を出したファッション部門。
 しかもカシュクール。
 カシュクール、大好きな人には申し訳ないのですが、私は好きではありませんでした。
 かわいいのかもしれないけど、このカットソーのコメントにもあるように、「気になるお腹まわりをしっかりカバー」なんて書かれると、お腹隠したいわけじゃないしと思っていました。
 なんとなくカシュクールもチュニックワンピースも「お腹を気にしてる人が着る服」というカテゴリーに押し込んでしまっていました。
 ゆるい服を着てるから、ラインがたるむのよ!と思うのは否めませんが。
 ケモとも買い物の際によく言っていたのですが「最近売れてる服に魅力を感じない」「着たいと思う服がない」から最近お互いにあまり服を買わなくなってしまったのです。
 お大臣買いもしばらくありません。
 私もケモも、ペラペラしたものを重ねて着るのも嫌いなのです。
 今回、このカシュクールカットソーをオーダーしたのは、新しいものも欲しいなと思ったから。
 色は気に入ったので、激安だし、お試しで買ってみました。
 私のチョイスはローズグレー(下の画像の色です)。・・・で、今朝、着てみました。
 私、こういうのもイケル自分で言うのもなんだけど、似合うんじゃ〜ん
 食わず嫌いでした。
 1000円って安い!今更すすめる
 カシュクール風って言うのは、前身頃の2枚の布が縫い合わせてあるから。やせてる人でもだらしなくならないですよ。


カシュクールカットソー
気になるお腹まわりをしっかりカバー。1枚1,000円のカシュクール風トップス(全4色)
¥1,000 (税込)
商品番号:100170501