セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
みわ
フジコの味見 (05/20)
すけ子
フジコの味見 (05/17)
でぶママ
フジコの味見 (05/14)
てん。
フジコの味見 (05/14)
chansuke
フジコの味見 (05/14)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
フジコのおうち [2009年12月04日(金)]
フジコのおうち、それはそれは豪華な一軒家。
地下から地上4階、屋上に、テラスまでついている




そんな豪邸がフジコは大好き
出たり入ったり、気ままに過ごしているが、最近はお年のせいか
おうちの中で過ごす事が多く、さっきまで外で遊んでいたと思ったら、
もうおうちで居眠りしていたりする。



屋上にてくつろぐフジコ





玄関でふくれるフジコ




など、その時の気分で好きな場所で過ごすフジコであるが、
上の写真で藤松が乗っているテラスには決して行かない。
ここで遊んでほしくて色々試してはいるのだけれど、どうも
キライらしい・・
いつか、テラスで楽しそうにしているフジコを見たいものである。




ねぇフジコ、普通玄関では寝ないものなんだよ
『ねむいんこ』
Posted at 17:34 | セキセイインコ | この記事のURL | コメント(9)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/556
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
獅子王 聖さん

ゴージャスな一軒家、私が住みたいよ!
しかし、こんな丸見えなおうちはいかがなものかとも
思うけど〜

藤松とぽつねんはね、まさに空気のようになっています!
もはや目にも入らぬ様子・・・
存在になれてくれたのは嬉しいけど、もうちょっと
気にかけてくれてもいいよねえ。

ハピたん、とうとう袖潜りをはじめちゃったのね!
かわいい〜
ひなながしているのを見て、気になっちゃったん
だろうね
袖の中の激写は難しそうだけど、ぜひ見たい



ののさん

こんにちは☆
フジコのおうち、最初は2階建てだったのが、やっと
豪華4階建てにまでなりました〜
本当は、止まり木も天然木にしたり、もっとジャングル
っぽくしたくもあったのですが、なにせ怖がりなので
これが限界のようです・・。
テラスやブランコは、いまだに使ってくれませんから
あ、テラスと言っても実はコレ、ただの短い止まり木
なんですよ!
もう家の中に場所がなくなってしまったので、外に
取り付けてみたのであります〜



梅子

屋上とは・・・屋根の上である!
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年12月07日(月) 22:59

チエゴロさん

こんにちは☆
玄関先は、フジコのお気に入りの場所なのですが、
ここで寝てしまう心境がよく分かりません・・。
とまっている所も細いし、なんだかふらつきながらも
微妙なバランスで居眠りしたりするんですよ
しかも、ここではポテってる事が多いです!

テラスは、ちょっと休憩するのにちょうど良いかなあ
と思いつけてみたものの、何がコワイのか絶対に
乗ろうとしないのです
指に乗せて近づけても逃げちゃうんです・・・何処から
どう見ても、普通の止まり木なのに〜



マヤさん

フジコの豪邸(?)も、最初は2階建てで、
妙にガラーンとした空間だったのが、今では
色々加わりこんなゴチャゴチャハウスと化してしまい
ました〜
ブランコやテラスなど、絶対に使ってくれない場所

あるので寂しいですが、3階・4階も最初は警戒して
行かなかったのが、今ではお気に入りのようなので
気長に待ってみたいと思います!
いつか、テラスで遊ぶフジコを激写すべく、頑張り
ますね



コメハナさん

ナゾの東洋人を目指すコメハナさんの、お役に立てた
ことを光栄に思います。
そのとき周囲にいた地元のお方は、さぞや恐ろしい
思いをされたことでしょう・・・
なむなむ!

もはやフジコ、巨大友人たちに何をされても気にならない
様子・・
でも、自分から遊んだりはしないし、もう少し気にして
くれると嬉しいんだけどねー。

ところで、「ぽて攻撃」というのを知っていますか?
フジコが練習中の必殺ワザですので、次回受けない
ようご注意ください。



かしままさん

スキだらけのくせに、新しいものを異常に怖がったり
変に警戒心がつよかったりするよねえ・・変な子!
藤松・ぽつねんの事は、もうどうでもいいらしい・・。

そうそう、かしままさんの事も意外と眼中にないよね〜
もしかして、動く(更に巨大な)藤松(又はぽつねん)
だと思われているのかもしれません。
お気の毒です
完全に見下されたあの態度が、妙に笑えるのだけど
お正月も無視されるだろうけど、おそらく食べ物は
奪われると思いますので、十分お気をつけください!





Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年12月07日(月) 22:47

いんのすけさん、こんにちは

フジコちゃん、本当豪華なお家ですね〜。
快適そう

羨ましくなっちゃました〜。(笑)

それにしても、テラスとかいろんなグッズ?
があるんですね。
Posted by:のの  at 2009年12月07日(月) 09:36

屋上って…なんだろう…?
Posted by:BlogPetの梅子  at 2009年12月06日(日) 14:35

フジコちゃん
一人で4階建て地下室ありなんて
ボージャスだわ〜〜〜
藤松くんとかぽつねんくんは
なんかもうフジコちゃんにとって
空気のような存在と化しているような〜
ポテポテと寝ている姿が
とっても可愛い〜〜〜
そういえばハピたんが
ついに袖もぐりインコになっただけど
写真がぶれてばかりでアップ出来ないよ〜
Posted by:獅子王 聖  at 2009年12月06日(日) 00:45

相変わらずどこでも寝てしまうフジコさん
スキだらけですよ。
だけど周りが気にならないところがすごいよね。

そんなフジコだけど 何度行っても
かしままは無視されるんだよね。
何か食べているときだけは襲われるけど・・
正月も無視かな?
Posted by:かしまま  at 2009年12月05日(土) 17:25

バッキャロ〜!
外で見て、声出して笑ってしまったではないか〜〜
携帯を見ながら突然笑い出す、
謎の東洋人になってしまいました。

強大なお友達(しかも2人)が遊びに来てても
気にならないなんて、ホント変な子だよね。
しかももうおなかに足埋まってるじゃん!
いい加減、ポテコに改名する事をお薦めします。
Posted by:コメハナ  at 2009年12月05日(土) 01:29

 いいですね、豪華な4階建てハウス。
 1羽では広すぎる物件。
 うちの隼人の小屋は小さな2階建てなので、本当に羨ましい
 テラスで優雅にくつろぐフジコちゃんが撮影出来た暁には、是非、写真をアップしてください。
 今から楽しみに待っています。
Posted by:マヤ  at 2009年12月05日(土) 01:10

いんのすけさん、こんばんは玄関でふくれているフジコさんは、かなりのふくれっぷりですね(笑)コメハナさんのご指摘のように“ポテコ”さん風味…いやいや、そのふわふわ感がメチャかわいいデス〜
素晴らしいテラスもあるのに、なかなか遊びに行かないのですね…もったいない!!早くフジコさんがテラスでのんびりしてくれるようになると良いですね
Posted by:チエゴロ  at 2009年12月04日(金) 23:52

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

ログイン
Mypagetopに戻る