セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
♪いんのすけより・皆さまへ☆
いちにちの始まり (01/08)
ホッピー
いちにちの始まり (01/08)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
自家製湯たんぽ (01/07)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
はつゆめ (01/07)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
はつゆめ (01/07)
みわ
はつゆめ (01/07)
みわ
はつゆめ (01/07)
みわ
はつゆめ (01/07)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
フジコの寝室 [2009年12月07日(月)]
先日ご紹介したフジコの豪邸
その時々お気に入りの場所で過ごすフジコであるが、
いちおうフジコなりに決まりごと(?)があるようで、
ちょっと家の中で休みたい時は玄関先や1階、
本格的に寛ぎたい時やお昼寝したい時は2階(や3階)
ちょっと運動したい時は地下室・・など、どうもちゃんと使い分けを
しているもよう。

そして、「寝室」と決めているのが4階のようなのだ。
下の階よりも短い部屋(棒?)だし、ちょっと壁にはりついたような
格好であるので、はじめの頃は警戒してかちっとも使っている様子がなかった。

しかし、ある時発見してしまったのである・・
鳥カゴ 豪邸に毛布をかけて寝かせたあと、
こっそり4階に上がり眠っているフジコに!!

どんな感じなのかというと・・
ちょっと可哀想だけれど、寝かせた後のフジコの様子をさぐってみよう。


毛布をかけた後、しばらくしてのぞいてみる




お休み中失礼します・・

あ、いる〜、4階に!





4階の、ものすごーく端っこで眠るフジコ(定位置)




不思議なことに4階へは、昼間は決して行かないし、
寝るときも毛布をかけた後でないと上がらない。
なので、上がる場面はいまだ見たことがないのであるが、
夜ちゃんと寝る時はココ、とフジコの中では決まっているらしい。





フジコ、夕べはお休み中のところをジャマしちゃってゴメンネ!

         ふあ〜〜

あ、あくび出た。



            


Posted at 23:17 | セキセイインコ | この記事のURL | コメント(6)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/557
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
獅子王 聖さん

被害者のフジコ、何がなんだか分からないような顔で、
ぽつん・・としておりました〜。
可哀想だと思いつつわらっちゃった
最初に毛布をかける時は、「あ、寝る時間だ」って
分かるみたいでピョンピョンって3階まで上がるの。
で、その状態で毛布かけちゃうんだけど、ちゃんと
あとで4階へあがるらしいのよ〜
暗い中どうやって移動してるかもナゾなのだ!

そういえばレナスちゃん、クチバシを壁(金網?)に
寄りかけて眠っていたよね!
かわいかった〜
親分も寄りかかり派!?
その姿、見てみたい



あきっちさん

こんにちは☆
「文鳥ズ」で、あきっちさんだな!って分かりましたよ

セキセイと文鳥さんでは、体の構造も違うし、適する
おうちの形態も違うのでしょうね〜
あのつぼ巣、かわいいし暖かそうですよね!
あの中に入って眠るなんて、かわいすぎる
以前ペットショップでも、つぼ巣の中にぎゅうぎゅうに
つまってる文鳥さんたちが居て、目がハートに
なっちゃいました〜
フジコも、ぽつねんたちと寄り添ったらいいのに・・



チエゴロさん

こんにちは☆
フジコさん、かなり場所にはこだわりがあるらしく、
4階には昼間は決してあがりません!
せっかくだから、いつでも使ってほしいと思うの
ですが、不思議なものですね〜

チエゴロさんの子は、はしごがお気に入りとか!
それもまたカワイイ〜
起きてる時も寝てるときもだなんて、本当にその
はじごが大好きなんですね
インコはインコなりに、こだわりがおあって面白い
ですね



コメハナさん

ばっきゃろー!
水槽ではなく、靴箱です。
なんか、もっと庶民度上がっちゃったような・・?
まあ靴箱とはいっても、高級なたぐいのアレです。

ついつい隅っこへ行ってしまうのも、部屋が暗くなると
地下へおりてうずくまってしまうのも、高級靴箱
時代がなつかしいからなのでしょうか〜

飼い主は、いまやソファの上で暮らしています・・・
なむなむ!
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年12月09日(水) 11:23

フジコさん、豪邸に住んで居ながら
育ちが水槽なのでついつい庶民だった頃のくせで
隅っこに行ってしまうのですね。
きっと育ての親も、高級ソファー買ったのに、
昼寝は畳でしちゃってるのではないでしょうか?
なむなむ!
Posted by:コメハナ  at 2009年12月09日(水) 00:30

いんのすけさん、こんばんはフジコさんは4階でご就寝なのですね不思議ですね、寝る時以外は全然寄り付かないなんて、何かフジコさん流こだわりが見えた気がします(笑)
ウチの仔は壁際に掛けてあるはしごが定位置…寝てる時も起きている時も、ふと気付けば同じ場所…他にもおもちゃがあるのだから、たまにははしごを忘れてもらいたい今日この頃デス(笑)
Posted by:チエゴロ  at 2009年12月08日(火) 23:26

すいません、さっきのコメント、私です
Posted by:あきっち  at 2009年12月08日(火) 13:29


フジコちゃんの豪邸、とっても素敵
我が家の文鳥ズの地味〜なケージとは、大違い…
独身貴族を満喫してるって感じですね
文鳥ズ、夜は皆、つぼ巣に入って寝てるみたいです。ひよひよたちは、ケージに入れた箱の中で、3羽寄り添って寝ていますよ〜〜。今時期寒いので、かたまって寝てくれると、こちらも安心です
Posted by:いんのすけさんへ  at 2009年12月08日(火) 13:28

寝るとこを起されちゃった
フジコちゃん眠そうだ〜〜
フジコちゃん端っこに寄り添って寝るのね。
親分も端っこで寄りかかって寝てるよ〜。
レナスがブランコじゃないくて
止まり木で寝ているときも
端っこで寄りかかってる。
でもうちは全員ブランコがベッドだから
ブランコからあぶれると止まり木なんだけど
まだ新しいブランコに全員乗って
寝てないの〜〜〜
うちも夜布を被せて寝かせる時の
寝る場所はブランコと近くの止まり木だけど
遅く家に帰ってきた時は
ちゃんと寝る場所にいないらしくて
それぞれ変なトコにいるや〜〜。
Posted by:獅子王 聖  at 2009年12月08日(火) 02:25

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

ログイン
Mypagetopに戻る