2009年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
グラフ
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
8月の集計結果! [2009年08月31日(月)]
1月31日からダイエットブログを始めて、2年6ヶ月がたちました。
先月の結果から一ヶ月を振り返っての反省と目標です


ダイエット期間   8/1〜8/31

体重

     1/31  57.7kg
            ↓
     2/28  56.4kg
            ↓
     3/31  54.2kg
            ↓
     4/30  55.0kg
            ↓
     5/31  54.8kg
            ↓
     6/30  54.2kg
            ↓
     8/01  54.2kg
            ↓
      8/31  53.8kg
            ↓
     10/1  54.0kg
            ↓
     11/1  53.6kg
            ↓
     11/29  52.8kg
            ↓
     12/30  52.6kg
            ↓
     1/31   52.8kg
            ↓
     2/29   53.8kg
            ↓
     4/01   53.4kg
            ↓
     4/30   54.5kg
            ↓
     5/31   53.4kg
            ↓
     6/30   52.8kg
            ↓
     7/31   53.4kg
            ↓
     9/01   52.8kg
            ↓
     9/30   52.6kg
            ↓
     10/30   53.0kg
            ↓
     12/01   53.2kg
            ↓
     12/31   54.2kg
            ↓
     01/31   54.0kg
            ↓
     02/28   55.0kg
            ↓
     03/31   55.0kg
            ↓
     04/30   55.8kg
            ↓
     05/31   55.8kg
            ↓
     06/30   55.8kg
            ↓
     06/30   56.0kg



先月から+0.2kgでした。ダイエット開始時からは-1.7kgでした。



生活の反省

呑み会
           8/1、6、27、28 計 4回

外食
           8/2、4、6、8、9、10、13、14、15
            18、22、25、30 計 13回

ホットヨガ 
           8/20、24 計 2回

遊び
           8/1、9、13、14、15、22、25、29 計 8回


今月の
 呑み会
ホームパーティー1回、お仕事関係暑気払い 1回、
会社の人と1回、ゴージャス鉄板焼き 1回


 外食
焼肉食べ放題 1回、emさんと1回、そばランチ1回、家族とファミレス1回、
彼とファミレス1回、ゴルフランチ 2回、旅行13〜15日、牛タンランチ1回、
映画のあと1回、母のB.D.フレンチ 1回


 ホットヨガ
2回行きました。

 遊び
ホームパーティ(花火大会) 1回、友達の家に1回、旅行 3回、
映画1回、シルク・ドゥ・ソレイユ 1回、お台場ガンダム 1回


8月の目標
 54.0kg台・・・ブブー
 夜の食事を控える・・・達成ならず
 ホットヨガ 2回・・・達成ならず
 呑み会で夜10時以降は食事をしない・・・達成ならず
 呑み会は5回まで・・・達成
 セルフエステの日を作る・・・達成
 モノダイエットもする・・・達成
 その日のうちに寝る・・・ほぼ達成


9月の目標 54.0kg台
夜の食事を控える
ホットヨガは月3回通う
呑み会で夜10時以降は食事をしない
呑み会は5回まで
セルフエステの日を作る
モノダイエットもする
その日のうちに寝る

台風接近?! [2009年08月31日(月)]
今日は<F:#660000>ホットヨガの予定だったの
ですが、キャンセルになりました


というもの、台風接近に伴ない、会社が1時間早く退社に
なったからです。


何かあったら困るので、ヨガもキャンセルして帰宅
したのですが、一番雨風がひどいときに帰ったらしく
家についてからしばらくすると雨が上がっていました・・・。


通常通りに会社にいたら、ずぶぬれにならずに
済んだんじゃないかな〜

ヨガにもいけたよな〜 とガッカリ。


今日は今月3回目のヨガだったので、
毎月3回いくという目標達成が出来なかった
悔しさと、何よりいけずにとっても残念だと思いました。

自分が今日のヨガを、とても楽しみにしていたことを
改めて実感 

早く次の予約入れよ〜っと



食べたもの



青汁豆乳
おにぎり ツナ 1個


お弁当
ごはん
セロリとイカくんの和え物
鶏肉焼き(鶏肉・シメジ・アスパラ)
シュウマイ 2個
きゃらぶき煮
巨峰

スープ



頂いたおうどん(冷やし)
付け合せ
(冷しゃぶ、もやし、わかめ、しし唐)


オクラのお浸し

キッシュ(小松菜・シメジ・クリームチーズ)


いつもより1時間ほど早く帰宅できたので、
オーブンでキッシュを作りました




間食
ピュレグミ 2粒
ロールちゃん(プレーンとチョコ)

スーパーで売り出しになっていたロールケーキ。
そういえばテレビで人気だと聞いたので買ってみました。

美味


本日の運動
ストレッチ 軽く。


本日の体重

  56.0kg


本日の美容
DHCローション
ホワイトニングソース
薬用フェースアップ
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
ホットヨガにいけなかったこと。
夕飯をたくさん食べた事。
ゴルフとセルフエステ [2009年08月30日(日)]
今日は選挙の投票日でした。



朝から、会社のおじ様にゴルフの練習に
連れて行ってもらいました

お土産に?おじ様の出身の新潟の
そばやうどんをあれこれ頂きました。

早速、夕食はへぎそばを頂きました

コチラもしこしこ、ツルツルでとっても美味しかったです
ありがとうございます。ご馳走様でした



その後はセルフエステをしました

音楽を聴きながらの〜んびり半身浴。

ヘッドマッサージ。

久々にゆっくりパックもしたので
ツルツルのお肌になりました〜

美顔器とナノケアの併用で、もっちり肌に
なりました




食べたもの


アボカド丼
アボカド1/2
ごはん
のり
わさび


ゴルフ練習場ランチ
ハンバーグ
サラダ(レタス・たまねぎ・人参)
ポテトサラダ
カレー味鶏肉 2切れ
ミニプリン 
ライス

コーヒー

またまたおじ様にご馳走になって
しまいました
ありがとうございます。ご馳走様でした。




へぎそば
セロリとイカくんの和え物
冷奴1/2
納豆
鶏肉のソテー(鶏もも肉・アスパラ・シメジ)
巨峰


間食
アイス 1個
キットカット 1個


本日の運動
ゴルフレッスン


本日の体重

  56.2kg


本日の美容
DHCマイルドローション
美思睡眠パック

ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
お台場 ガンダム [2009年08月29日(土)]
彼と夕食後・・・

お台場の等身大ガンダム・・・観たいよね。


という話になり、


急きょ思い立ってお台場に行きました


20:00ごろ決めて、そこからお風呂入って、
21:00出発


21:50に到着。 ガンダムだけ 観る。


お台場滞在時間、 約30分


夏休み最後の週末とだけあって、夜の10時を
過ぎているにもかかわらず、お台場はものすごい
人でした。

彼は、その人ごみに萎えてしまって、お台場まで来て

ガンダム見なくてもいいかな〜と思っているのが判りました。


でも、私はせっかく来たのだし、絶対観たかったので、
「帰ろうか?」とは言わずにいました。
(私が言ったら、そうだねぇ・・・となりかねないので。)


ライトアップもされていない、暗闇にたたずむガンダムを見て
私は感動

周りには人だかりです。みんなフラッシュをたいて写真を
とるので、ピカピカとガンダムが光って浮かび上がります。


彼は3分ほど見て「行こうか。」とあっさり。

私は等身大ガンダム にうっとりしてしまいました。
(普通の男女と逆の反応な気がする。)

ずっと立っていてくれたらいいのになぁ。


お茶して帰るにも、お台場周辺は凄い人だったので
とりあえず帰り道でどこかでお茶しよう。という事に。


お友だちの家が都内だったので、メールして
突然お迎え。

3人でファミレスで2時間ほどおしゃべりして帰りました。

思いつきで行動した一日でしたが、
楽しかったデス

○○君、急な呼び出しに、付き合ってくれて
ありがと〜


食べたもの


そうめん
そうめん
揚げ物(豚肉・パプリカ・しし唐・エリンギ)


アボカドミニ丼
アボカド1/2
ごはん 少し
のり


ヤキソバ
(豚肉・キャベツ・ピーマン・
たまねぎ・人参)


間食ファミレス
モモのミルクプリンパルフェ
コーヒーなど


本日の運動
なし


本日の体重

  kg


本日の美容
DHCローション
ホワイトニングソース
薬用フェースアップ
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
ゴージャスな鉄板焼き [2009年08月28日(金)]
今日はお仕事はお休み…。


夕方から会社の偉い方に連れられて
総勢5名で、豪華な鉄板焼きをご馳走に
なってきました

美味しくて幸せで、最高でした〜





なんと、個室での鉄板焼き



鉄板の周りにぐるりと席を囲み、シェフが目の前で
料理をして出来立てを振舞ってくれます。


かなり贅沢〜


だって、エプロンもお店の人がつけてくれるんですよ


そんなお店だったので、写真はなしです。(笑)


料理は最初から全部美味しくて、感激

特にメインのサーロインステーキは、忘れられません。


美味しいワインもご馳走になりました


本当、こんな贅沢いいのかしら?と思うくらい
雰囲気からサービスまで、美味しいお食事を頂きました。

本当にありがとうございました
身に余る光栄です・・・。



2次会で行ったスナックで振り付けのピンクレディーを
2人で歌ったら、お客さんで来ていておじいさんにおひねりと
バラの花をプレゼントされました
(おひねりは頂きませんでした。笑)



粋な計らいですね。 でもって、花と一緒に手の甲にチュッって
されちゃいました〜

もう一人の分ももらったので、二輪のバラの花



あざ〜す。

食べたもの



目玉焼きトースト
(食パン・卵・マヨ)



抜き


鉄板焼きコース
ビール 1杯
ワイン 2杯




間食
スナックにて。乾物&せんべいなど


本日の運動
なし


本日の体重

  kg


本日の美容
DHCローション
ホワイトニングソース
薬用フェースアップ
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
ごめんね・・・のポイっ。 [2009年08月27日(木)]
手荒れしやすいのでハンドクリーム
欠かせません。


バックの中に1個
会社のデスクに1個
トイレのロッカーに1個

と、仕事場でも3つのハンドクリーム
囲まれています。
種類はさまざまで・・・


バックの中 にはコチラ


香りに癒される
ロクシタンのバラのハンドクリーム

ちょっと柔らかめのテクスチャーだけど、
大きさも手ごろで女度がアップするし
お気に入り



デスクでは
チューブタイプではなくて、しっかり最後まで
使えるボトルタイプの薬用クリーム
尿素配合の無香料タイプ



トイレでは
母からもらったアロエのハンドクリーム を
置いてありましたが、
私、このハンドクリームにおいがどうもだめ。


気持ちが悪くなる事がわかったので、

気持ちよく使えないのなら
もったいないけど、捨てることにしました。

実際最近では、このハンドクリームは使っていません。

今日久々に使ってみましたが、やっぱりだったので
もったいないけど、ごめんね・・・と処分してしまいました。


なんだか気分はすっきり


嫌だな〜と思って使うよりも、潔く処分した方が
ずっと心身にいいですね


私とは縁がなくて捨てちゃったけど、
いままでありがとう。ごめんね。 



食べたもの



プロティンダイエット
月餅 1個



プロティンダイエット


呑み会(会社のと)
お通し
刺身の盛り合わせ
シーザーサラダ
マグロのホホ肉の竜田揚げ
などなど

お酒3杯


間食
クッキー
生キャラメル1個


本日の運動
なし


本日の体重

  56.2kg


本日の美容
薬用フェースアップ
DHCローション
オリーブバージンオイル

ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
なし
ワインとともに・・・ [2009年08月26日(水)]
今日は彼が友だちとに出かけたので、
夕飯は久々に1人でした。


飲みのお誘いがあり、誘惑に負けそうになりましたが、
明日も飲みの予定が入っているのでここは我慢

に帰って残り物整理とをしました〜。


結局、ワイン頂いちゃったんですケドね。




コチラはだいぶ前になりますが、フランスのお土産に
頂いた香り袋・・・。

フランス産のラベンダーがたっぷり入っていて、
3袋頂きました。

一つは会社のロッカーに

もう一つはタンスの引き出しに
入れています。

ラベンダー、フランス産が一番好きな香りなので
とっても嬉しいです

きつすぎない上品な香りで、弱くなってきたら
袋をもむと、また香りが復活するそうです


ありがとうございます 大切にします。


食べたもの



青汁豆乳


お弁当(購入)
玄米ごはん
高菜
ぶり照り
青菜のおひたし
大根の煮物(大根2切れ人参1カケ)
たくあん
ポテト和え
(じゃがいも・ベーコン・たまねぎ・~ックスベジタブル)
卵焼き

うなぎパイ 1枚


ひとりごはん ワインとともに

モッツアレラチーズとトマトとバジル
(モッツアレラチーズとトマトを
オリーブオイルで軽く火を通し、
ちぎったバジルと混ぜたおつまみ


カマンベールチーズ 3/8切れ
焼き鮭 1切れ
ブラックペッパーとライムのソーセージ 3本
ニラ饅頭 1個
クリームチーズと黒大豆のスイーツ

ワイン 2杯


間食
磯せんべい 2枚
グミ 2粒
クッキー 1枚


本日の運動
ストレッチ ちょこっと


本日の体重

  55.8kg


本日の美容
薬用フェースアップ
DHCローション
Q10クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
ワインのおつまみ 多し!
シルクドゥ・ソレイユ [2009年08月25日(火)]
今日は

シルクドゥ・ソレイユシアター東京にて

現在公演中の ZEDを観てきました



前にシルクドゥ・ソレイユのドラリオンを観たときに
(記事はコチラ→
母にも是非見せたいと思っていたのですが、
今回願いがかなって、母と妹も一緒に
観に行くことが出来ました。




ショーは本当に最高 

常設のシアターというだけあって、規模が大きいし、
舞台のいろんな装置やセットが前回見たときよりも
とても複雑で凝っていました


その中で、ドキドキしたり、うっとりしたり、わくわくしたり
しながら、素晴しいパフォーマーの演技に魅入ることが
できました。

楽しかった〜

何より母が喜んでくれたのがとっても嬉しかったです



今回は母の誕生日祝いを兼ねていたため、
午後は仕事を休んで、3人でゆったりランチをしてから
向かいました。


母の誕生日は1週間前でしたので、妹と2人で
チケットとフレンチランチをプレゼント。


予約は14時と遅め。

私と母は12:30に待ち合わせして、母を
久々の東京案内♪

あちこち歩き回りました


その後妹と合流して、丸の内OAZO内の
フレンチレストランでランチを頂きました


17:00頃舞浜に到着したので、イクスピアリを
ぐるぐると回り、疲れたのでタリーズでお茶

そしてZEDの公演となりました


館内は冷房がきいてとっても寒かったので、
ブランケットを借りました
こういうサービスは嬉しいですね。


盛りだくさんの最高の一日でした




食べたもの



ツナおにぎり 1個


フレンチランチ
前菜
メイン
パン(2切れ)
デザート
コーヒー

カクテル 1杯



なし

遅めのランチでおなか一杯。

間食
月餅 1/2個
磯せんべい 1枚


本日の運動
なし


本日の体重

  55.8kg


本日の美容
DHCローション
ホワイトニングソース
薬用フェースアップ
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
なし
ホットヨガ2回目 [2009年08月24日(月)]
今日はホットヨガに行ってきました
骨盤調整ヨガでした

インナーマッスルを鍛える動き・・・普段もやったら
効果的かも。




基本姿勢から、腰幅に足を開いて
片足の足の付け根をくるっと外側に回して前に出す。(足首を外に)
息を吸いながら、姿勢はそのままUP
はきながらゆっくりDOWN

を20セット繰り返す。

寝た状態でも同じく20回。
このとき、腰が浮いて負担がかからないよう、
腰にはすきまが出来ないようにする。

股関節のほぐし
基本姿勢。
腰に手をあてて、骨盤から、上半身は
ぶれないように。
片足を上げて、横のハチの字を画く。

骨盤、もっと意識した生活を心がけよう




先日、誕生日のお祝いに、お箸を贈った
先輩からお礼のお品?が届きました



ありがとうございます。

いままでもらった先輩からのシリーズ。


これだけそろいました



食べたもの



プロティンダイエット


お弁当
ごはん
きゅうりの漬物
きゃらぶき煮
シュウマイ 3個
野菜炒め(キャベツ・ピーマン・エリンギ)

スープ

真夜中のお菓子(ブランデー味のうなぎパイ)




糸こんにゃくと卵の炒り煮
もやし
鶏の甘酢あんかけ 1切れ
ニラ饅頭 1個

青汁豆乳


間食
ヨックモッククッキー 1枚


本日の運動
ホットヨガ 60分


本日の体重

  55.8kg


本日の美容
ローション
乳液
美容液


ボディケア
化粧水
ローズオイル


本日の反省
夜を食べた事。
お掃除 [2009年08月23日(日)]
今日は掃除をしました〜。
結構念入りにしましたよ


終ったあとは、ゆっくり半身浴〜。


今日はワインを開けて、お食事しました
先週買った、トマトとバジルの葉でワイン
おつまみを作りました



美味しかったです


食べたもの


&
カップうどん(わかめ・卵)

彼が作ってくれました



梅干パスタ(梅干・シソ・昆布茶)
かぼちゃのスープ
トマトとモッツァレラチーズ
ワイン 2杯
クリームチーズ(黒大豆ペースト・白練りごま・生クリーム


間食
クリームチーズ(黒大豆ペースト・白練りごま・生クリーム



本日の運動
なし


本日の体重

  56.2kg


本日の美容
DHCローション
ホワイトニングソース
薬用フェースアップ
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
夜をたくさん食べた事。
| 次へ