2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
マイコレBOX

食物繊維 [2008年04月15日(火)]

ずっと前にDHCブログで便秘症の話しをしたんですが・・・
その後、とっても快腸今まで何が原因で便秘になっていたのかがわからないほど。

もちろん毎日、ワカメコンニャク林檎グレープフルーツを食べています。
プレーンヨーグルトにオリゴ糖を少しかけて食べるのも結構効果的。
以上が食事で気をつけていること。

そのほか、入浴時におへその周りをマッサージすることや、ヨガもかかせない(簡単なストレッチ程度を毎晩行っています)。

でもやっぱり生理前になるとお腹が張って腸の動きが鈍るようです。おへそ周りのマッサージを毎日行っていると、自分のお腹の様子が分かってくるんですよ〜。「あ、今日はお腹が固めかなー。」とか。
その時に飲むのがDHC食物繊維

これ、かなりいい感じなんです!!

もともと、サプリやこういった類の物を摂取することに抵抗があったんですが、これは良いような気がします!効果があるんですよー。

ただ、この食物繊維に頼ってばかりいてはいけないので、普段は飲まずに自分の身体が持つチカラに任せています。
生理前のお腹が張る時期だけ飲んで、生理前の憂鬱を払拭しています!

便秘で悩んでいる方は是非試してみて欲しいです!
糖分なし、もちろんカロリーは低い。おススメです!
Posted at 18:37 | ・体調管理 | この記事のURL