2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マイコレBOX

上海タイフーン [2008年10月19日(日)]



上海タイフーンが終わってしまった・・・
旦那ともども、毎回楽しみにしていたドラマ。

ところで、10年程前に香港は中国に返還されたはず。
その前後、私は異様に香港にはまっていました。

当時勤めていた会社でも
香港へ出張に出かける機会を
上司が私に与えてくれました。

英会話力も、仕事の処理能力も全くない、
どうしようもない私を、
そのような仕事に携わらせてくれた
会社を今でも感謝しています。

さて、その当時、日本の百貨店でも
チラホラと中国風デザイン&色使いの
お洋服が出回っておりまして、
私も購入していたわけです。
今も大事にしているんです。



これと、



このワンピ。
よく見ると刺繍がほどされているんです。

10年前は着れたけど、
今も着れるのだろうか・・・・・・・・・・

ちょっと検索してみた。
あ、あったあった!!
上海タイフーンのお洋服!
横浜のお店だったんですね

そこで新しい今風&37歳にも
合うお洋服を探してみようと思います。

Posted at 15:27 | ・雑談 | この記事のURL