2014年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 コメントありがとうございます
 応援してます♪
 ダイエットグラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
ビーフシチュー味を克服! [2012年11月28日(水)]
11/28(水) 64.20 34.8


ポタージュのビーフシチュー味。

つい最近初めて食べたら、言っちゃ〜悪いけれど

激しく美味しくないと書いて、激マズ

これはデジャヴ? ぷるぷるムースの二の舞?

もう2箱も買っちゃったのに〜〜私のバカカバ

(ぷるぷるムースを初めて食すレポはコチラから


チチチチ 青い、青い。

これらはすでに過去のお話。

本日をもってわたくし…

クソまずいビーフシチュー味を……

克服しちゃいました


美味しく食べるポイントは、アレンジ

分量どおりに作ると、もれなく超マズポタージュ

が出来上がるビーフシチュー味。

諸悪の根源は、あのビーフとは似ても似つかない

肉片のような物体…

アレのせいで、めっちゃグロテスクな食べ物になっていましたが

ちょっとアレンジしただけで、この通り



今日の夜ごはん

プロティンダイエットポタージュ
(ビーフシチュー味)



ビーフストロガノフ?的な雰囲気をイメージして

野菜、とろけるチーズ、スプーン2杯分の玄米ごはんを投入。

後は通常通り250mlの熱湯で溶かし、レンジで2分30秒チン

適度にとろみがあって、食べ応えも美味しさも倍増しました


野菜クリーム味も、スイートコーン味も

ビーフシチュー味よりぜんぜんマシだったけれど、

分量どおりだと、なんか微妙。

なによりも、ずっと同じ味だとポタージュは絶対飽きる!

冬は寒くてドリンクが飲めない、リゾットorポタージュ派には

アレンジは必須な気がします。

創意工夫しなくても美味しく食べれるのが

本当は理想的ですけれど…ね。
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sugar-glider/archive/457
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
いつきさん、おひさしぶりです
コメントありがとうございました。

ダイエット復活にともなって
ブログも復活なんですね

ビーフシチュー味そんなにだめでした?
まんまる雑食なのか結構好きな味でした。
グルメじゃないせいか
あんまりダメって味がないんですよね

アレンジで克服できてよかったですね
Posted by:まんまるねこ  at 2012年12月02日(日) 01:07

今度こそ私も真剣に!!!
と思ってポタージュ買おうと思ったのにぃ〜
そ、そんなに不味いんだ。。

どうしよう

でもとにかく早急に4キロ落とさない事には
ヤバいwwww

Posted by:pakupaku  at 2012年11月29日(木) 18:36

いつきさん こんにちわ 

さすが〜いつきさん 
アレンジ上手 
そうだよね〜 美味しくないと続かないよね 
私も ダイエットと言いながら なかなか実践出来なくて ため息ばかり
色々揃えないと ダメかもな〜〜
Posted by:YUMI  at 2012年11月29日(木) 09:53