2014年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 コメントありがとうございます
 応援してます♪
 ダイエットグラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
今日のお弁当 [2010年12月07日(火)]
ひさしぶりの愛妻??弁当


今日も朝からバタバタ大忙しでした

8時前に起きたものの、ゴミ捨て準備に時間をとられて…

時間が差し迫るなか、朝食と弁当作りを同時進行。

一度に二つのことができない要領の悪い自分を呪いながら

なんとか、時間通りに夫を送り出せました〜

そんでもって、出来上がった本日のお弁当〜





 12月7日(火)のお弁当 

隠れのり弁&ごましお&梅ぼし

キャベツと豚こま肉のみそ炒め

白身魚のフライ(冷食)

しゅうまい(冷食)

ほうれん草とモヤシのポン酢和え

レタス、プチトマト



キャベツと豚こまのみそ炒めは

おなじみシリコンスチームなべでチンして作りました。

サブおかずの品々はすべて冷食…

あいかわらず彩りが乏しいねぇ。

プチトマトは「1個なら食べてもいい」とトマト嫌いな夫に宣言させてから

容赦なく弁当に投入中

体にもいいし、彩りも やっぱりトマトだよね


            



ほぼ毎日作っていたお弁当の写真画像ですが、

最近はブログにアップすることなく、埋没気味。

さすがにちょっとかわいそうなので…

最近作ったお弁当のなかから、

「美味しいと誉めてくれたものを紹介します。





 肉じゃが弁当 

隠れのり弁&ごましお&梅ぼし

肉じゃが

ねぎ入りだし巻き卵

鶏肉のから揚げ(冷食)

レタス、プチトマト



            





 豚しょうが焼き弁当 

隠れのり弁&梅干し

豚肉の生姜焼き

じゃがいもとにんじんの塩炒め

春巻き(冷食)

ほうれん草のおひたし(冷食)

レタス



            





 豚の角煮弁当 

玄米ごはんの隠れのり弁&ごましお

豚の角煮(豚肉、ねぎ、大根)

ハッシュドポテト(冷食)

大根の浅漬け

ほうれん草のバター炒め(冷食)



            



あ…、いかん。

写真見てたら、お腹すいてきたかも
愛妻とはいいがたい…5 [2010年06月30日(水)]
こんにちは〜


代表、PKで負けちゃいましたね・・・


小心者の私は、リアルタイムで見るのが怖くて、


のない2Fにひきこもっていました・・・


そのうえ、夫が伝えてくれる途中報告を待っているうちに


いつのまにか寝てしまい・・・


朝起きてからはじめて結果を知ったヘタレぶり


こんな私に言われたくはないと思いますが・・・


日本代表 おつかれさま 記録タイ、おめでとう






さてさて、今日から仙台に遊びに行くので、


夫のお弁当は、今日から1週間以上おあずけです。


その前に、先週分のお弁当記録をつけなくては〜


ダイエット記録と一緒で、記録することが義務化してくると、


とたんにテンションががる私・・・


このまま続けて意味があるのでしょうか


そんなことをふと考える今日この頃です。







 6月21日(月)のお弁当 



隠れのり弁&ごま塩&梅干


豚肉ともやしとピーマンの辛味噌炒め


青菜の卵焼き


やきとり葱間(惣菜)


きゅうりともやしのポン酢サラダ


チーズかまぼこ


いんげんのごま和え(冷食)


ひじきの炒り煮(冷食)









こうやってみると、赤の食材がほとんどない・・・

ミニトマトが最適なのに、夫はトマト大嫌いなんだよね〜


            








 6月22日(火)のお弁当 


隠れのり弁&ごましお&梅干


シーチキンのスクランブルエッグ


メンチカツ(冷食)&カットサラダ


インナー


もやしときゅうりのポン酢和え








これは・・・すごい手抜きだっ

しかも、スクランブルエッグがすご〜くまずそう・・・



            








 6月23日(水)のお弁当 


隠れのり弁とふりかけ


ミートボールともやし炒め


青菜の卵焼き


エビフライ(冷食)








でました ひさびさのおかず3品っ

よっぽど時間なかったのかな〜この日

卵焼きはほめてくれたけど、

さすがに夫から突っ込み入りました〜



            








 6月24日(木)のお弁当 


隠れのり弁と梅ごま塩


豆腐ステーキラタトゥイユ風


ハンバーグ(冷食)


根菜の煮付け(ご近所からおすそわけ)


青菜の和え物(冷食)








トマトホールといろいろ野菜を煮込んで作った

ラタトゥイユ風ソースでしたが・・・

やはりトマトの嫌いな夫には、大不評

もう、2度とトマトソースとか作ってやらないもんね



            








 6月25日(金)のお弁当 


雑穀米、隠れのり弁と梅干


バジルチキンのから揚げ(冷食)


アスパラのベーコン巻き


ひじきと大豆の炒り煮


ハッシュドポテト(冷食)








冷食のバジルチキンのから揚げは

夫が大好き なので、主食にしても怒られません

ベーコンはぼーっとしながら作ってたら、見事なコゲ具合・・・

自分で食べてみて許容範囲だったので

しれっと弁当に詰めちゃいました



            



それでは、仙台へいってきま〜す

愛妻とはいいがたい…4 [2010年06月22日(火)]
おはようございます


今日はが降ると天気予報で言っていたので


洗濯しなかったのに、


午後になってから めっちゃ  てきました〜〜


そもそも、梅雨の間ってこんなに晴れるものでしたっけ?


プール授業の小学生たちも活き活きキャピキャピ嬉しそう…


私は・・・というと、庭仕事に没頭しておりました


まいどまいどの水撒き&花柄摘みと


モッコウバラの誘引作業です。


没頭しすぎて、軽い熱中症…


キンキンに冷えで熱を冷ましながら、


ブログかきかき小休止しています〜





先週分の愛妻?弁当の記録がまだだったので、


さくりとまとめてみます


先週は、平日は毎日お弁当つくれたよ〜〜







 6月14日(月)のお弁当 



隠れのり弁&ごま塩


エビフライ(冷食)


青菜の卵焼き


ポテトサラダ(惣菜)&カットサラダ










よ〜く見ると、エビフライには ハ ヤ ブ サ の文字

もちろん書いている本人しかわかりませんが…


            








 6月15日(火)のお弁当 


隠れのり弁&ごましお&梅干


厚揚げとニラとキャベツのオイスター炒め


仙台味噌カツ(冷食)


きんぴらごぼう(冷食)


金時豆(惣菜)








炒め物はこってり好きの夫には大好評

冷食にしてはおいしいすぎる

「仙台味噌カツ」もおススメです



            








 6月16日(水)のお弁当 


隠れのり弁とふりかけ


油揚げとしめじとえのきのキャベツ炒め


豆腐ハンバーグ(冷食)+ごまダレ


根菜ハンバーグ(冷食)


ポテトサラダ(惣菜)&カットサラダ&きゅうり


いんげんのごま和え(冷食)








生協で購入した豆腐ハンバーグ

ソースが薄かったのか

淡白すぎて味がわからないって〜



            








 6月17日(木)のお弁当 


隠れのり弁とごま塩&梅干


ベーコンとしめじとえのきのバター炒め


ササミのカレーピカタ風


ポテトサラダ(惣菜)&カットサラダときゅうり


ひじきの炒り煮(冷食)








余っていたレトルトカレーにササミを漬け込んで

小麦粉&パン粉&卵なしの「ピカタ風ササミ」

果たしておいしかったのだろうか・・・
感想聞くの忘れちゃった



            








 6月18日(金)のお弁当 


隠れのり弁とごま塩


豚肉とピーマン、ニンジンの味噌炒め


自然薯とチーズのふわふわ卵焼き


ハッシュドポテト(冷食)


きんぴらごぼう(冷食)








自然薯を混ぜた卵焼きはふわふわで本当においしい

味噌炒めとともに、大好評でした

赤いピーマンはパプリカではなく…

緑のピーマンが変色したものです…
夫にはもちろん内緒


            
愛妻とはいいがたい…3 [2010年06月16日(水)]
おはようございます


梅雨に入ってから外はジメジメの中は暑い


それでも、窓を開けると湿度があがってしまうので、


完全ににひきこもっています不快だわ〜〜




不快指数がMAXになって脳みそが沸騰しないうちに、


愛妻?弁当の記録をまとめたいと思います。


先週は・・・疲れてて・・・遅寝がすごかったので・・・


3日間しか、作れませんでした〜







 6月8日(火)のお弁当 



隠れのり弁&ふりかけ


ほうれん草とベーコン
ミックスベジタブルのバター炒め


バジルチキンのから揚げ(冷食)


サラダ(惣菜)とキュウリ


チーズちくわ









炒め物以外はほぼ出来合い・・・

典型的な手抜き弁当のできあがり


            








 6月10日(木)のお弁当 


十六雑穀米の隠れのり弁&ごましお&梅干


豚肉とニラ炒めの卵とじ


根菜入りハンバーグ(冷食)


サラダ(惣菜)


ほうれん草ともやしとちくわポン酢和え








またまたメインの炒め物以外は出来合い・・・

それでも喜んでくれるから、つい甘えちゃう私



            








 6月11日(金)のお弁当 


隠れのり弁とごま塩&梅干


ほうれん草とベーコン、えのきの炒め物


焼き鮭


大根と青菜の生姜煮込み


キーマカレーはんぺん(惣菜)


タコさんウインナー


サラダ(惣菜)








この日はすごい!おかずが6品もある

時間をかけて目と鼻をつけたタコさんは・・・

自転車通勤の激しさに

食べる頃には「顔なし」になっていたそうな



            







新しいお弁当用

保冷バッグを購入しました






ミッフィーのデザイン保冷バッグ





 保冷剤ポケットつき 




今まで使っていた → コレ ← が


「かさばるので何とかして〜!」


と言われ続けて、ずっと探していたのですが・・・


本当はスヌーピーが良かったのですがなかなかなくて、


ミッフィーだったら、男性でもなんとかイケル!


と了承をもらい購入。


夫の新しいアイテムに加わりました〜



            
愛妻とはいいがたい・・・2 [2010年06月11日(金)]
おはようございます

今日もまたまた暑くなりそうな予感・・・

プールではしゃいでいる小学生たちが羨ましい

まぁ、今の体型じゃ、

水着になれませんけどね〜〜



愛妻?弁当の記録を1週間分まとめてみました。

1週間のうち平日って、4日しかなかったっけ?

というツッコミはご遠慮願います〜〜〜




 5月31日(月)のお弁当 



隠れのり弁&ゴマ塩&カレーごはん


ナスとニンジンピーマン、油揚げのオイスター炒め


ササミのチーズのりサンド蒸し


長芋の千切り(鰹節とめんつゆあえ)


卯の花(ご近所さんからのおすそ分け)









おおおっ すべて手作り
しかし、カレーごはんが大ブーイング
カレーごはんでおかずは食べれんっ・・・だってさ


            





 6月1日(火)のお弁当 


十六雑穀米の隠れのり弁&ごましお


ナスとニンジンピーマン、油揚げの醤油炒め


たこさんウインナー


厚揚げとミックスベジタブルえのきのめんつゆバター炒め


チーズちくわ


鮭フレーク?


クリームコロッケ(冷食)








メインの炒め物が昨日とほぼ一緒
写真撮ったあと
たこさんウインナーにゴマ粒で顔をつくったら・・・
夫 「イトカワ星人かと思った〜〜・・・



            





 6月3日(木)のお弁当 


隠れのり弁と鮭フレーク?


豚肉とモヤシとニンジンの炒め物


青ネギのだし巻きたまご焼き


エビフライ(冷食)


いんげんとひじき(冷食)








エビフライに調味料をかけ忘れちゃいました・・・
「味がなくて、しんどかった
そりゃそうだ



            





 6月4日(金)のお弁当&家弁 


隠れのり弁&ごましお&梅ぼし


ニンジンとナス、ちくわの醤油炒め


インナー


卯の花(ご近所さんからのおすそわけ)


ポテトサラダ&きゅうり(惣菜)


キーマカレーはんぺん(惣菜)


きんぴらごぼう(冷食)








庭作業中に食べる 家弁 
初めて作ってみました〜 ふたりぶんは大変かも



            
愛妻とはいいがたい・・・ [2010年05月30日(日)]
最近、お弁当の記録を書いていなかったので

まとめてみました〜

決して、サボってたわけでは・・・  ない  ・・・  です




 5月24日(月)のお弁当 


隠れのり弁&ごましお&梅ぼし


鶏肉の竜田揚げ(惣菜)


マカロニサラダ(惣菜)


青菜のおひたし(冷食)


かぼちゃの煮っころがし(惣菜)


きんぴらごぼう(冷食)








手作り品、いっさいなしっ 


            




 5月25日(火)のお弁当 


十六雑穀米の隠れのり弁&ごましお&梅ぼし


鶏肉の竜田揚げ(惣菜)


かぼちゃの煮っころがし(惣菜)


マカロニサラダ(惣菜)


ブリの照り焼き(冷食)


チーズちくわ








手作り品、チーズちくわのみ 


            




 5月26日(水)のお弁当 


十六雑穀米の隠れのり弁&ふりかけ


豚肉ともやし、油揚げの炒め物


厚揚げとミックスベジタブルのめんつゆ炒め


青菜のたまご焼き


いんげんのゴマ和え(冷食)








気持ちに余裕があって・・・4品手作り


            




 5月27日(木)のお弁当 


隠れのり弁&ごましお&梅ぼし


豚肉と玉ねぎ&厚揚げの醤油炒め


和風ベーコンたまご焼き


ポテトサラダ(ご近所さんからおふくろの味、おすそ分け)


焼き魚(冷食)








たまご焼き、味なしと大不評 


            



最近暑くなってきたし

夫はで1時間以上かけて出勤することが多いので

梅干しだけでは物足りなく

保冷剤を入れた保冷バッグで持たせます〜




 こんなかんじ〜 




けっこう、優秀です
冷え過ぎておかずがキンキンになってたりするらしい)
「宇宙食ですか?」とよく言われるらしい 入れ物がっぽい

5月20日☆お弁当 [2010年05月21日(金)]


 5月20日(木)のお弁当 


やずや雑穀米隠れのり弁風&味道楽


マルシンハンバーグ スライスチーズのせ


蒸しもやし&カットサラダ(ゴマドレ)


青菜のおひたし(冷食)


野菜厚揚げ(惣菜)


鮭の切り身(冷食)








今日は特にひどいな

手抜きすぎる・・・



言い訳するようですが

マルシンハンバーグは夫のリクエストでした

上にのせたチーズが

内蓋にべったりくっついてたみたいですが・・・



あとはすべて冷食&できあい

ま、そんな日もあります

そんな日が週に何回もあると

うちの夫も困っちゃうと思いますけど

5月19日☆お弁当 [2010年05月20日(木)]


 5月19日(水)のお弁当 

のり弁風ごはん&のりたま
(↑ごはんの中にのりと醤油がサンドされてます)

にらともやしと油揚げのオイスターソース炒め

切干大根(冷食)

きんとき豆(惣菜)







本日のおかず品目・・・

たったの3品



それでも、唯一の手作り品のオイスター炒めは

なぜか大好評

朝、味見した時はな具合でしたが

食べる時には味がしみていい感じになるのかな?



きんとき豆は、夫の大好物

そんな大好物ですが、に合わないからという理由で

却下されました

食べたいって言ってたから買ったのに



しかし、まあ

こんな手抜き弁当でも ←愛妻?弁当日記だったよね

おいしいと言ってくれる夫に毎日感謝です


5月18日☆お弁当 [2010年05月19日(水)]



 5月18日のお弁当 

やずやの発芽十六雑穀

ごましお&梅干

なすとにらと玉ねぎのオイスターソース炒め卵とじ

バジルチキンからあげ(冷食)

たけのこ煮(冷食)

チーズちくわ







た日には、で1時間かけて会社に行くため

痛み防止にに梅干をトッピング。



こってり感があるオイスターソース炒めは

お弁当にはピッタリと喜んでいました。



チーズちくわも食べる頃にはちょうどよく

チーズがとろけていて好評



あとは冷食なので、評価は普通か、いまいちなのかな?

すべて手作りのお弁当がうれしいみたいだけど・・・

夫よ、我慢してくれ〜〜

5月14日☆お弁当 [2010年05月19日(水)]


 5月14日のお弁当 

インナー

仙台味噌カツ(冷食)

焼き魚・鮭(冷食)

ひじきの炒り煮(冷食)







インナー以外はすべて冷食でチン

超手抜き弁当でした