2014年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

My Birthday☆゛⌒ [2014年09月28日(日)]

facebook twitter などからのたくさんのお祝いメッセージありがとうございました☆


今日は久しぶりに、家族皆とお寿司とケーキをいただき

お酒もちょっともらい上機嫌です




コスモス








最近は専らお花の写真を撮るのに恋ってます




金木犀の香り・秋らしい季節をあらわせる写真が撮れたらいいと思います
















ストロベリーフィールズとコスモス☆゛⌒ [2014年09月21日(日)]































































































































F1.2のレンズを手に入れてから背景ボッケボケの写真ばかり撮っておりますw



Topの写真はオーバー露出に気づかずにシャッターボタンを押し

水彩画のような写真となりました

意図した描写とはいかないですけれども趣のある柔らかな写真に見えてきますw


F1.2 1/320 ISO 100 レンズ EF 50mm





2枚目も秋のお花・コスモスです


薄紅のコスモスが。。。

情緒を感じさせてくれます

F1.2 1/2000 ISO 100


3枚目の画像はなぜか好きなストロベリーフィールズ(千日紅?)


たくさん群生していて、どこにピントを合わせても絵になる感じ


陰影をつけたらもっといい写真になるかも知れないですね


F1.2 1/640 ISO 100




今日もいちにちおつかれさま
























Homebound☆゛⌒ [2014年09月20日(土)]












紫の空のかなた 金星が輝きだし

太陽はその光の最後の一滴をしぼる

何も言わず 景色は流れ

遠くに消えて

揺れてる街の灯りが どんなに寂しくても

心は揺るがない あなたが待ってるから

もうすぐ帰るから

止まった駅で ザワザワと 人々は蠢いて

窓に向かい手を振って みな何を想ってる

忘れられない 出会いと別れ

どのくらいあるだろう

置き去りの雑誌に 素敵なニュースが見えても

うらやむことはない あなたが待ってるから

もうすぐ帰るから

優しく響く声 街の名を告げれば

良いことが近づいてくる あなたが待ってるから

もうすぐ帰るから





song by B'z 「Homebound」







欲しかったもの☆゛⌒ [2014年09月13日(土)]

注文していた商品、欲しかったものが昨日ヨドバシカメラから届きました








まだダンボール箱の中だよ




























白い化粧箱のうえに文字が。。。













箱の中には腕時計



























G-SHOCK



















お値段のわりにはベルトが貧弱な感じ(ヨドバシ価格\259200)

チタンを使用しているので着け心地は軽くて抜群です

ソーラーバッテリーと電波で時間は修正してくれるので末永く使えるアイテムになりそうです

Posted at 03:01 | 日常 | この記事のURL | コメント(0)

時間をわすれて☆゛⌒ [2014年09月10日(水)]

マイブームのスミノフアイス

時間をわすれて飲みたいものです

































なごり惜しく夏を思う☆゛⌒ [2014年09月08日(月)]
























暑くて短い夏


20代のころは、仕事が始まる前に朝早く起きて波乗りに行き


2〜1時間位波乗りしてから出社


会社のフェンスにウエットスーツを干して

スーツに着替え眠い瞼にメントールリップを塗って

コーヒーがぶ飲みして仕事してたなぁ。。。


いい波が来ると仕事に遅刻したりも、上司からは日焼けし過ぎだぞなんてのも


夏ならでわの思い出だったよ














100mmと50mmの恋’S☆゛⌒ [2014年09月06日(土)]

昼日中は残暑の厳しいところもありますが、鈴の音鳴く夜風も涼しい秋らしい気配となりましたね


秋と言えば。。。


亜季ちゃんと秋吉夕紀ちゃん


お元気にしてるっぽい?!FACE BOOK & blogなどから


忙しくチャレンジや試合にまい進しているそうです


明日も本八幡で秋吉夕紀チャレンジがあります☆


詳しくはセンターさんへお問い合わせ下さいね★


夏に撮りためしていた、夏から秋に咲く、暑さに強いお花を少し掲載しますね




みなさんも良くご存知なユリ(カサブランカ)のお花

CANON 100mm マクロレンズ














マリーゴールド 

CANON 100mm マクロレンズ














デイジー

CANON 50mm レンズ
















CANON 50mm レンズ

















CANON 50mm レンズ





f値はすべて開放にしたから、ピント合わせは難しいけれども背景が大ボケになり被写体は引き立ちますね