最新記事
最新コメント
月子→ママ
2/10 お外ランチ ガパオ (02/13)
ママ
2/10 お外ランチ ガパオ (02/13)
カテゴリアーカイブ
国立博物館の春の庭園散歩 [2009年04月04日(土)]

今回の阿修羅展
お花見をかねて来た人も多いと思うけど
私もその内の1人です
でも、お花見場所は館内


国立博物館は春と秋には庭園公開があります
その時期には展示品をみてから
庭園を散歩するのが楽しみ
拝観者しか入られないから
のんび〜りお散歩できます
しかも、鑑賞者が全員が来るわけではないですから


お茶室があったり





ベンチから池を眺め、、、うたた寝してみたり
横に座っていたオジサンは普通に寝ていました


もちろん桜もなかなかです








見上げると桜のドームの中にいるみたい、、、
寝っころがりたくなります





こんな満開の桜もよいけど
ワタシは太い幹から直接咲いている花も好き





何だか可愛いでしょ
次の散歩は秋、紅葉の季節に

posted at 18:04 | 空と大地の間のこと | この記事のURL
コメント(8)
lll 霜柱 lll [2008年02月15日(金)]

霜柱、どれだけ長い柱に成長できるものなのでしょう
霜柱なんて、見つけて珍しがるものではない
という、地域も当然あるのでしょうけど・・・







昨日の朝、通勤途中に発見しました
高さが5pもありましたよ


こちらは長く伸びすぎて、倒れちゃった霜柱
長さは10p以上







一昨日は北風が強くとっても寒かったから
夜も気温が低かったのですね
だから、今朝の霜柱はすごく成長したみたいです


東京23区、隅っこでのお話でした


posted at 22:42 | 空と大地の間のこと | この記事のURL
コメント(7)
夏のはじまり [2007年08月01日(水)]


夏が来た
蝉の鳴き声でわかる


もちろん、今までも蝉は鳴いていた
一匹とか、二匹とか、それ以上のときとか


でも、夏が来た日の蝉は違う


それまで好き勝手に鳴いていたくせに
突然一致団結して主張を始める


夏だよ、夏が来たんだよ
僕らの季節が始まるんだよ
夏が来た日、蝉はそうやって鳴く


そういえば、梅雨明け宣言があったらしい


でも、天気図なんか見なくたって
夏の始まりはきちんとわかることになっている





posted at 23:32 | 空と大地の間のこと | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


おともだち



HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
<中>


presented by 地球の名言
ログイン
Mypagetopに戻る