最新記事
最新コメント
月子→ママ
2/10 お外ランチ ガパオ (02/13)
ママ
2/10 お外ランチ ガパオ (02/13)
カテゴリアーカイブ
洋食ぱいち フライとかグラタンとか [2011年02月12日(土)]

昨日のランチ
浅草のシチューとサラダのお店「洋食ぱいち」でお昼





昨雪が降って寒かったせいか
そんなに人もいなかったデス


お店の人にはいつも通り
えっ
という顔をされながら注文した品々、ウチ的二人前





ひれかつ、カニコロッケ、カキフライ
グラタン、トースト、ご飯&みそ汁(なし


シチューとサラダのお店なのに、、、無視
フライのお腹だったもので


大きなテーブルで相席でしたが
我らの周りのみ大宴会でした


味的には感動するほどではないですが
フライの衣が腕がよいです


サックサクの衣のカニコロッケ美味しい
自家製らしいマヨも美味





グラタンのマカロニ、、、





長いです



洋食屋さんだけど座敷にカウンターで
店内は完全なる和食屋さん





店内の音楽もお祭りお囃子系
店員さんもおばちゃんだし
浅草の定食屋さんって感じでした


ランチの後は浅草寺でおみくじをひきました
初詣では「凶」だったのですが、昨日は「半吉」
1ヶ月でちょいと運気は上昇したようです


でも、努力は必要なんだとか、、、


いつだって努力は必要ですよね

posted at 17:38 | 雑記 | この記事のURL
コメント(2)
和楽紅屋 和ラスク [2011年01月30日(日)]


和楽紅屋の和ラスク
(↑クリック)





ドーナッツが美味しかったから期待していたけど
ラスクは別段普通
というか、まったく感想が思い浮かばず


そう、美味しいものがあるからといって
そのお店のすべてのものが美味しいとは限らない


ちゃんと学習しているはずだったわ
ね、るうちゃん


でも、ちょっと思ってしまった


10種類の和の素材を塗ってある
手塗り和ラスク」(←クリック)
が気にかかるな
学習能力なし

posted at 08:48 | 雑記 | この記事のURL
コメント(0)
ダンナがインフルエンザの休日の過ごし方 [2011年01月29日(土)]

一昨日からダルいと体の不調を訴え
昨日、急な高熱におかされ医者にいき
インフルエンザと診断された旦那ちゃま


タミフルを飲んでよく寝たら熱も下がり元気いっぱい
暇だといってゲーム機を布団に持ち込むしまつ


しかも、インフルエンザには食事制限がなく
むしろ栄養をつけなくてはならないとかで(ホント
肉とスポーツドリンクをご所望
あぁ、これはいつもか、、、


来月の会社でのバレンタインの案件で
会社の同僚と約束があったワタシは、、、


まったく迷いもなく外出しました、お昼用の料理を用意して


えぇ、来週は土曜出勤ですし、期日が差し迫っていますし
それに、普通に元気なんだもん



旦那ちゃまは「ダルい」を訴えたときから隔離されているので
私もインフルエンザもかかっていれば
日数的にダルいくらいの症状があっていいはず
周囲に撒き散らす心配なしと判断し出かけてしまいました


置き去りの旦那ちゃまは
「マックのポテト食いたいっ」「ジューシーチキン
そして「いつ帰ってくるの


もちろん、ポテトとチキンがいつ食べられるかの心配です
100%間違いなく


用は広尾にあったので
学生時代からお気に入りの山種美術館にもいきました
開催中展覧会テーマは「歴史を描く―松園・古径・靫彦・青邨―」


会社用のバレンタインチョコの下見&調査でしたが
しっかり自宅用を購入
会社の分は量もあるので当然ネット手配です


用が済んだらランチ


恵比寿、広尾のあたりはイタリアンがとっても多いようですが
本格窯焼きピッツァがオススメらしいこちらへ


リストランテ・エ・ピッツェリア・ダ・イーヴォ
(↑クリック)


前菜+パスタorピッツァ+ドルチェ+食後のドリンクのランチコース







ピッツァ1品パスタ1品注文してこちらはシェア
クリーム系のパスタ、撮り忘れた


スタッフにはイタリア人もいるらしく
バックヤードで飛びかっているのは(たぶん)イタリア語
ピッツァもとても美味しかったです


心にも体にも栄養注入
おしゃべりもたっぷりして、美味しいお土産も買って、、、
充電完了


マックに寄ることをすっかり忘れるくらい完璧にリセット
帰宅コール時に思いださせられ、引き返して買いましたが


病人は、静かにゲームを満喫し、昼寝もたっぷりして
それはそれで充実していたようです


実は明日は終日友人と山梨のワイナリー巡りの予定でしたが
さすがにこれはキャンセルしました
でも、家にいない方が感染率が下がる気がする、、、
やっぱり行こうかしら


なんてね

posted at 22:31 | 雑記 | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール


おともだち



HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
<中>


presented by 地球の名言
ログイン
Mypagetopに戻る