最新記事
最新コメント
月子→ママ
2/10 お外ランチ ガパオ (02/13)
ママ
2/10 お外ランチ ガパオ (02/13)
カテゴリアーカイブ
マンモスの肉!?炭焼きホルモン味&ちょっぴりエコな話 [2010年11月04日(木)]




「マンモスの肉!?炭焼きホルモン味」
というのを見つけました


決してマンモスのお肉などは入っていません






ざっくり肉厚でボリュ〜ミ〜
炭焼ホルモン味もなかなか


ちなみに、「マンモスの肉!?」には





ほしにくジャーキー味もありますこっちはまだ食べてない


炭焼きホルモンはジューシーな食べごたえ!
だったらしいのですが
こちらは、ぶあつい食べごたえ!だそうです


、、、食べずとも想像がつく
見た目通りのうたい文句



さて、ここからは本物のマンモスの話


近年、シベリアの永久凍土から
マンモスの冷凍標本が発掘されています


ほぼ完全体で見つかった例もあり
マンモスの生態に関する未解明部分や遺伝子研究
また、1万年前の研究の貴重な資料となっているそうです


でも、この発掘は必ずしもよい面だけではないのです


というのも、地球温暖化の影響で永久凍土が凍解し始めたために
発見されるようになったからです


考古学研究の飛躍的促進を喜ぶべきか
地球環境の急激な悪化を懸念し憂えるべきか、、、


サックサクとスナック菓子を食べながら
ちょっと考えてしまうのでした

posted at 07:15 | グリムスの樹&エコ活動 | この記事のURL
コメント(4)
グリムス 11代目「ミウ」の旅立ち&12代目誕生 [2010年10月24日(日)]




グリムスの 「ミウ」 が旅立ちました




98日16段階の成長で大人の樹
10代目より1段階多かったです





「ミウ」「美雨」です
「ミウ」の植えられる土地では
恵みの雨がふってくれるとよいです


最近はお知らせがないけれど
次々と植林されているようなので
実際にお役立ちする機会も近いでしょう


大事にしてきたけど
今回は地球の上に立つミウを
し損ねてしまった


お別れに会いに行けなかった母を許してね


そして、





さっそく、0日目を見ていませんが
12代目誕生です
名前は「シュンソウ」君になりました
よろしく〜

posted at 22:54 | グリムスの樹&エコ活動 | この記事のURL
コメント(4)
グリムス 11代目「ミウ」 大人の樹 [2010年10月13日(水)]




グリムスの11代目 「ミウ」
96日目で大人の樹になりました



秋の味覚に相応しい
ぶどうグリちゃんになりました





ひっくり返してみると
まさにマスカット
ちょっと遊んでみました


そして、グリムスHPのTOPページでも
「ミウ」 を発見





嬉しくて記念にコピってしまいました
親バカちゃんです


ともあれ、これから10日間よろしくね


posted at 20:21 | グリムスの樹&エコ活動 | この記事のURL
コメント(4)
| 次へ
プロフィール


おともだち



HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
<中>


presented by 地球の名言
ログイン
Mypagetopに戻る