最新記事
最新コメント
月子→ママ
2/10 お外ランチ ガパオ (02/13)
ママ
2/10 お外ランチ ガパオ (02/13)
カテゴリアーカイブ
ラブドゥール モイスチャー エッセンス [2010年12月11日(土)]

乾燥がひどくなってきたので
髪の方のケアも本格的にしないとね





ラブドゥール モイスチャー エッセンス
さらいうるおいを求める新発想のひと手間。
過度な乾燥やハイダメージな髪を集中ケア。
しっとりとうるおいのある健康な髪に導きます。



コラーゲン+ヒアルロン酸+トレハース入り
保湿に気入れくれそうです


1本買ったら、トライアル用が3パックついてきた





でも、できれば緑色バージョンじゃなくって
全部ピンクバージョンがよかったなぁ


ちなみに緑色バージョンは


ラブドゥール リッチ コア エッセンス
さらにハリ・コシを求める新発想のひと手間。
なくなってしまった髪を集中ケア。
ハリ・コシのある健康的な髪に導きます。



だそうです


緑も使ってみて感想はどうよというところでしょうけど
私が欲しいのはう・る・お・い
あちこち、足りてません


その使用方法は(以下抜粋)
@シャンプー後、軽く水気をとります。
A適量を手にとって髪全体になじませます。
B1・2分置いていただき、そのまま洗い流さずにランドゥール トリートメントをご使用ください。


、、、トリートメントは、、、ないです


うまい商売の仕方してますね


でも大丈夫
シャンプートリートメントのサンプルもらってきたもん





中身は、透明で固めのジェルタイプ


使用感は、香りがなかなか強烈なので
この匂いがだめなひとはまずアウト


潤いが追加されたのかは不明
でも乾燥後は、サラッサラになりました


しばらくこれで集中ケアしてみます

posted at 07:57 | きれいをめざすお話 | この記事のURL
コメント(0)
YOFiBAR(ヨフィバー )フルーツマスク [2010年12月07日(火)]




YOFiBARのフルーツマスク
(↑クリック)
イスラエル生まれの生フルーツと生野菜で作られた
ナチュラルピーリングパック


以下サイトより抜粋
柿・ペポカボチャ・トマトなど、美しい大地が育てた生フルーツと生野菜を、つぶしてそのまま使用した贅沢なフェイスパック
この生のピューレには、リンゴ酸やタンニン、クエン酸などの美容成分がたっぷりと含まれています。
豊富なカロチンビタミンCは、皮脂のバランスキープをサポート。



その主な効用は
古い角質、皮脂等汚れの除去、毛穴の開きをなくすこと
ってピーリングなんだから当たり前か





お風呂の中で撮ったから分かりにくいけど
ツブツブが入りのドロっとした液体で、灰色に混じりの黄土色


効果のほどはなかなか良いと思います
肌が柔らかくなったような気がするし(特に鼻)
つるつる〜で、翌日の化粧のりも良い感じ


でも、効果を実感しながらも強くお勧めできない点が3つ


@強烈なイクツーツ感がある
イクツーツ感とは、天然の果物に含まれるフルーツ酸や
酵素等の働きが皮膚の温度により上昇することで
活発になるために感じるビリビリ感


つけてから5分弱くらいビリビリ
これが結構びっくりするくらい痛いんですぅ〜


注意事項には書いてあったけど
ピリピリ程度だと思っていたんだよね
心の準備が足りなかったのもあったけれど
完全にビリビリだったもんだから、もう、、、涙がホロリ


思わず涙がでちゃうくらいのビリビリだけど
炎症やアレルギー反応を引き起こす種類のものではないそうです
どういう原理だかわからないけれど
5分たたないうちに、シュンと治まっちゃうしね


だから、気構えていればきっと大丈夫、、、と思います


A匂いがダメな方もいると思います
香料はベルガモットオイルがベースだそうですが
生の野菜果実と泥が原料なんですから、匂いの方もね、、、
私はベジタブルハーブチックな香りが好きなので平気でしたが
クチコミだと「腐った野菜の臭い」と強烈な感想も


でも、そんな辛口コメントでも共通して言っているのが
最初は気になる臭いにも、イクツーツ感が勝る
ので、気にならなくなるそう


、、、逆にイクツーツ感の強烈さのイメージが
強くなってしまったかも


Bめっぽう高い(お値段が)
興味があって1袋のお試し版を購入してみたのですが
そのお値段


735円(税込)


パック1回にそんな値段はお支払いできません〜
でも、たっぷり入っていたので
サランラップをして冷蔵庫に保管して2度使いました
何故冷蔵庫にほら、野菜と果物だから
クチコミ参考です


ま、よく考えるとここのブログのとこのパックだって
たっかいのもあるもんね
効果が実感できるなら、高くもないのかしら


それに、、、





なんだそうですよ
だから、別によいかなと、ちょっと思います


ちなみにメーカー名のYOFiBARは
「YOFI」は「美」、「BAR」は「大自然」の意味だそうで
まさに、名前通りのパックだと思いました


久々にまじめなレポしちゃいました
気になる方はお試しください〜

posted at 07:08 | きれいをめざすお話 | この記事のURL
コメント(2)
へちま水 私の部屋 [2010年12月01日(水)]

夏以降、ニキビ吹き出物ができたり
いつもの化粧水を使うとかゆくなったり
お肌の調子が悪かった


徐々に回復してきている気がするけれど
なんだかいまいち


Q10とか美白系とか乾燥対策とか、、、
濃度の高い美容成分が含まれている基礎化粧品
かえって、肌が疲れちゃっているのかもしれない、、、


と、思い至り、天然素材100%の化粧水





なんの変哲もないただの「へちま水」
成分表示もどうどうとしたもので





「ヘチマ水100%」オンリー


クチコミ評価が高くリピ率も高かったので
試しに1本買ってみました


そして、これが大当たり〜


実のところ、肌なじみはめちゃくちゃ悪い


なんだか、石鹸で洗った後の髪のように
肌にのせるときゅっきゅ、という感じになるんです


でも、浸透力がすごくって
顔の肌と手のひらと化粧水がなじまない、、、
と、思いながら手のひらで押し当てていると
ぐんぐん肌に入っていきます


入っていった後は、しっとりとかそういうのはなくって


サラッ


そんな感じで、つけたんだかどうかもわかんなっちゃうし
際限なく入っていくものだから
たくさん使っちゃって、化粧水の減少速度も早い早い


もともと化粧水はかなり使う方だけど
8日で120mlなくなりました


この浸透力は、アベンヌの化粧水以来かも


天然成分100%でそれ以外使われていないのが
きっとよかったのだと思います


そういえば、昔IKKOさんが髪の毛のオイルに
「椿油」を勧めていたわ


へちま水も椿油も先人の美容の知恵


添加した美容成分が入っていないことが
却ってよかったのかも


もちろん、リピ決定です

posted at 06:15 | きれいをめざすお話 | この記事のURL
コメント(4)
| 次へ
プロフィール


おともだち



HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
<中>


presented by 地球の名言
ログイン
Mypagetopに戻る