最新記事
最新コメント
月子→ママ
2/10 お外ランチ ガパオ (02/13)
ママ
2/10 お外ランチ ガパオ (02/13)
カテゴリアーカイブ
美腰エクササイズで、、、(^^)v [2009年02月28日(土)]

メディアで取り上げ始めたころから(たぶん)
興味があった美腰エクササイズ


本を買うほどの興味はなかったので
挑戦したことはなかったのですが
今月号のオリーブクラブに載っていたっ


さっそく1週間ほど試してみました


サイズ的にはまったく変化もないのですが
別のところで別の効果がでてきたみたい


なんと、便秘が解消傾向にあるのです


私の便秘はかなり重症で
1週間蓄えることは、まぁ普通
2週間以上堪え忍ぶ こともありました


ところが、美腰エクササイズを始めた次の日から
快腸すっきり〜 とはいかないまでも
一応、毎朝お通じがあるのです
一応ね 深くは語らないけど


人生初体験です


本当にエクササイズ効果なのかわからないし
最初のうちだけかも知れませんケドネ


さて、、、
性はなまけもの、食っちゃ寝生活が基本のワタクシ
部屋にいても、5分の腰ふりのために立ち上がるのは億劫
どんだけメンドクサガリなのかしら
あとで、、、あとで、、、あとで、、、、、、、
と思っているうちにやらなくなってしまうのは
残念なことに予想できてしまいます


だから、毎日意識しなくてもやれる方法を考えました


それは、オリーブクラブを脱衣所の洗濯機の上に置いておくこと
ここにあれば、お風呂に入る時に必ず目にとまります
「エクササイズするぞ」と気合いをいれなくても
お風呂上りに腰をふりふりすればよいのです
お風呂には毎日入るから、三日坊主の心配もなし
意志の弱い私にはナイスアイディア〜


サイズの方はあまり期待していませんが
連続お通じ記録のために頑張ります

posted at 21:24 | くっちゃね星人のダルダル術 | この記事のURL
コメント(2)
クッキーを焼く [2008年01月05日(土)]

グ〜タラと節約を兼ね備えた生活術を披露


インスタントーコーヒーが大量にあってちょっとお困り気味なので
コーヒークッキーを焼いて消費することにしました


でも、食っちゃ寝星人は、面倒ごとが大嫌い
そう何回もクッキーを焼く気はおこらないので
1回で大量に作ります


大量のクッキーすべてが、コーヒーというのもちょっと・・・
今回は、コーヒーとアーモンド
そして、お節の栗きんとんの何気なく余ってしまうペーストの部分を使いました


食っちゃ寝ポイント@

コーヒーはインスタントコーヒーの粉を
そのまま生地に練りこみます
溶かしたコーヒーを入れると分量調整が面倒ですが
これなら、思いついてから入れても大丈夫
テイスト的に、コーヒー粉の濃縮されたほろ苦さも
大人のクッキーが出来上がります(小さいお子さんにはちょっと・・・



食っちゃ寝ポイントA

大量にクッキーを作る時、どのように保存していますか
「タネを冷凍庫で保存ー
ブー

「すぐに焼けるように、タネをカットしてから冷凍保存するー
ブッブー

正解は・・・




「焼いたクッキーを冷凍庫で保存する」
でしたー



クッキー冷凍保存の利点>

@ 冷凍用のジブロップなどに種類別に入れておけば
  種類も残量も一目で分かります

A 焼く回数は増えますが1度にすむので
  焼くたびに必要な余熱も1回
  連続で焼けば、後半は焼く時間も短縮できるので
  電気代にもちょぴっと優しい

B 何より労力がグッと、グッと減ります
  だって、解凍〜、余熱〜、シート敷く〜、オーブン占拠〜とか
  面倒なことを考える回数が減るでしょ

C 特に解凍しなくても、そのまま食べれるので、大丈夫
  歯ごたえはよくなるので、お子さんのアゴの健康にはお薦めです
  どうしても、気になる方は、食べる少し前に出して置いて下さい

D 夏は冷たさが美味しい



<一応、不利点>

@ 焼きたてを味わう機会は、確実に減ります

A 冷凍庫に余裕がない場合は無理

B クッキー製作1回の拘束時間が、少し長くなる

C 長時間連続して焼くので、オーブンを占拠される

D 薄いクッキー以外を冷凍保存したことがないので
  ロッククッキーなど、重量級のものに対応できるか不明
  研究不足です でも、多分大丈夫だと思うなぁ〜


たいした不利点・・・ではないですよね



フィ〜
というわけで、今回焼いたクッキーの枚数は約80枚
砂糖とバターが尽きたので、諦めました
材料さえあれば、ココアとかドライフルーツとか
もっといっぱい作っとくのにぃ〜


もしかしたら、一般的な方法なのかも知れませんが
ご存じなかった方
よろしければ、参考にしてみてくださいねん





posted at 23:08 | くっちゃね星人のダルダル術 | この記事のURL
コメント(9)
公共料金を支払う [2007年11月01日(木)]


グ〜タラと節約を兼ね備えた生活術を披露


公共料金の支払いは月に1回
支払い場所は最寄のコンビニです
すべてまとめて支払うので
支払期限日に注意が必要ですけど


ちなみに私の場合、18〜20日の間です
電気料金の支払書が来るのが一番遅いので
これが来たら支払いに走ります


支払日の前日にすべての料金をチェック
今月は電気代が多いぃ〜(8月入ってから暑すぎです)
あら携帯代が少ないわん(よかった×2)
とか思うわけです











<生活雑貨の月1購入の利点>

公共料金の使用額を一括で管理できる
家計簿をつけるのが楽ちん
  項目は“公共料金”
  記入は月に1回でよく、余計な計算を必要としない
カードの利用できるところで支払うとポイントがつく




<一応、不利点>

支払日までに、支払書を失くす可能性がある
口座振替にすると50円お得になるシステムがあるらしい











フィ〜


今月の一大イベントが終わったわ
やっぱり、夏は電気代が要注意ね


posted at 23:34 | くっちゃね星人のダルダル術 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち



HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
<中>


presented by 地球の名言
ログイン
Mypagetopに戻る