最新記事
最新コメント
月子→ママ
2/10 お外ランチ ガパオ (02/13)
ママ
2/10 お外ランチ ガパオ (02/13)
カテゴリアーカイブ
あぁ、好きすぎて、、、みんな壊れてます [2010年11月06日(土)]

タイ料理にすごくはまっている女


会社でも毎日ランチに通う女子や
週一カオマンガイ必須女子も出没しているため仲間も増え
よりタイ料理が身近になりつつある今日この頃、、、


同居の男も、かなりタイ料理に
それもカオマンガイの魅力に取りつかれているようだ


今日は、仕事中に男からメールがあった


男「カオマンガイ食べたい」
女「テイクアウトしたいってことですか?」
男「はい、そうです」


忙しかった女、しばらく放置しておいたところ
10分でしびれを切らした男より再度メールがあった


「迎えに行くから」


それは、仕事帰りにカオマンガイのテイクアウトしてくれ
自分はカオマンガイを仕事帰りの女を迎えにいく
という、完全決定事項の通達だった


2日前にカオマンガイを食べたばかりだというのに
もう中毒症状を起こしているらしい


これを、同僚のカオマンガイきちがい女子に話したところ


「あら、いいじゃない〜」
と言い、しばらくほわほわ、ごそごそ、もそもそしていた


どうやら、友人にカオマンガイの誘いをメールしていたらしい
友人の都合がつかずに流れてしまったようだが
その後もカオマンガイが頭から離れなかったようで
「いいなぁ」だの「持ち帰りたいけど、買い物したら荷物が」だの、、、


独り言のような内容を、よく通る声でわりと大きくつぶやいていた
視線はパソコンのディスプレイからそらさず
恐ろしい速度でキーボードをたたきながら


さらに、このカオマンガイ女子
帰宅時には更衣室で窓の外、おそらくタイ料理屋の方面に向かって
「カオマンガイ〜カオマンガイ〜」
と、ささやかな声でカオマンガイにラブコールを送っていた


既婚子なしの41歳、、、
カオマンガイに取りつかれた、かなりのおちゃめさんだ


さて、女、首尾よく仕事を片づけると
電話でカオマンガイとトムヤムクンをテイクアウト用に注文し
男の迎えを待って無事帰宅した


男は2日ぶりに念願のカオマンガイを食べ満足したようだ


これからテイクアウトが増えそうだ
テイクアウトのカオマンガイとトムヤムクンは
家計からではなく男の小遣いからさっぴくことにしようと心内で決定し
女は、激辛にしてもらったトムヤムクンに舌鼓をうつのだった




posted at 00:20 | 彼女と彼女をめぐる群像劇 | この記事のURL
コメント(4)
ご当地キャラメルガチャポン その後 [2010年08月29日(日)]




何が出るか分からないご当地キャラメルガチャポン


数あるご当地キャラメルの中で
おそらくダントツ1位の不人気キャラメル
ジンギスカン


男、このキャラメルガチャポンで
かつて絶大不人気なジンギスカンキャラメルを
出したことがある



栗キャラメルがおいしそうねぇ、という女の声を背に
リベンジを試みた


いざ!!


出てきたのは無常にもジンギスカンキャラメル


2回挑戦して2回ともジンギスカンがでるということは
売れ残り処分のために
これしか入れてないんではなかろうか?


それを確かめるために
女、200円を投入してレバーを回す


出てきたのは「北海道 塩バターキャラメル」


いたって無難なキャラメルであった
どうやら1種類だけが入っていたということは
なさそうである


売れ残り解消疑惑は晴れたものの、問題が一つ


ジンギスカンキャラメル


、、、どうする?

posted at 15:10 | 彼女と彼女をめぐる群像劇 | この記事のURL
コメント(2)
ご当地キャラメルガシャポン [2010年08月14日(土)]





何が出るか分からないご当地キャラメルガチャポン


面白いもの好きの男
考えるよりも先に200円を投入


出てきたのは
数あるご当地キャラメルの中でも絶大不人気と思われる
「ジンギスカン」キャラメル


見事にジンギスカンの味が再現されているけど
これがキャラメルになると
しみじみ美味しくないというか、何というか
いや〜な獣の脂の味がするのよねぇ、、、とは、つれの女の言


いや〜な獣の脂の味


どうやら、この味に心当たりがあるらしい男
、、、しばし絶句


しかし、面白い好きの男、「ジンギスカン」にめげず
もう一台あったキャラメルガチャポンに向き直る
その名も





「たこ焼き味」


この味だけを入れているガチャポンってどうなのよ
第一「ジンギスカン」とたいして変わった気がしないんですけどねぇ、、、
と、心ひそかに思う女


さっそく包みを開けてキャラメルを口に放り込んだ男
感想は一言


「最悪だ!!」


女の予想通りの反応だった





さて、、、後日談





「最悪」な2種類のキャラメルは
男が会社に持って行き、あちこちに配り回ったという


そして、ほぼ100%の「まずい」という回答と
その「最悪」な反応を楽しんだらしい


しかし、「ほぼ」であって、例外が1件


あの獣の脂味のジンギスカンキャラメルを
いたくお気にめした御人がいたという


味覚障害か、よほど飢えていたのか


そのどちらかであって欲しいと真剣に願う女であった




posted at 09:16 | 彼女と彼女をめぐる群像劇 | この記事のURL
コメント(4)
| 次へ
プロフィール


おともだち



HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
<中>


presented by 地球の名言
ログイン
Mypagetopに戻る