最新記事
最新コメント
月子→ママ
2/10 お外ランチ ガパオ (02/13)
ママ
2/10 お外ランチ ガパオ (02/13)
カテゴリアーカイブ
福引きとダイエットの決意? [2010年11月07日(日)]

来週、親戚の家で法事があるというので
喪服を買うために急遽アリオへ行ってきました


喪服がないわけではないのだけど
幸いなことに、ここ3年ほど出番がなかったうえ
その3年間で6sほど増量 正確にはここ2年で、、、


上着を羽織って見ただけでもパンパンダ
靴下会社の回し者じゃあございません
でも、色も黒だし、あのむっちり感は正にというか、熊か、、、


というわけで、新調せざるをえないのでした


でも、この増量は一時的なものと思い込み(たいので)
予算はかなり低め


元値45000円程のものが処分お買い得品価格で25000円
さらに、偶然やっていたフォーマルウェアセールの20%OFFでGET
20000円ぽっきりでした


けっこう得した気分だったけれど
肥えてなければ
買いに行かなくてもよかったのよねぇ、、、


ちなみに4年前、ホテルで働いていた時の
かっちりタイトスーツワンピのユニホームのサイズは7号

今日買った、ゆったりAラインタイプワンピース
フォーマルウェアのサイズは11号
いや、、、肩がね9号じゃあ無理だったのよ


ちょいと落ち込み気味だったけれど
購入額3000円以上のレシートをもっていると
開店3周年福引き参加できるというので行ってみました


当たりは500円商品券、外れ飴とわかりやすくシンプル


3000円分につき1回だけど、最大5枚までとのこと
けちんぼ〜
というわけで5枚ひきました


いえ、正確には10枚以上を豪快にひき
そこから5枚抜き取りました{汗2}


ところが、この戦法が功を奏したのか
なんと5枚とも当たり〜


当たりが出るたびに
係のお姉さんが鐘を鳴らしてくれるんだけど、、、
お姉さんの方が興奮しちゃって
当たり券が増えるごとに「すごい」を連発して
鐘をスゴい勢いでふるもんだから
カランという音が、しまいにはガンガンになっていました


隣の彼ちゃまは「すごいね」といいつつ
自分も福引きをしたかったようで不満顔でした


というわけで、びっくら記念にもらった当たりくじ





そして、セブン&アイ共通商品券500円×5枚





Loftでも使えるんだ、ラッキー
何に使おうかしらん


でもさ、、、


ダイエットは必須だよね
ちょいと身を引き締めなきゃだわ
比喩じゃなくって、ホントに

posted at 22:25 | 徒然ダイエット日記 | この記事のURL
コメント(2)
カッピング初体験 [2010年01月11日(月)]

カッピング=吸い玉治療って知ってます


ガラスカップの空気を減圧して
背中や足にポコポコ吸着させるやつです


血液を綺麗にしたり、内臓諸器官を活発にしたり
代謝をよくしたり、余分な水分をだしたり
体の深部に強力なマッサージ効果があったり、、、
とにかく体によい良性刺激治療法なんです


ワタシの肩こりはすっごく根が深くて
マッサージに行くたびに
100%絶句  されちゃうんですよ
首の骨は日常的にポキポキなっちゃうしね
ひどいと、指先にしびれの症状がでます


このガチガチのコリにカッピングが効くらしい
と聞いたので、ずっとできるところを探していました


でもさ、どこも高いんだよね
エステサロンとかでもやっているけど
オプションで1万円くらいするんだよ


そしたらね、行動範囲にあったの(徒歩30分かかるけど)
しかもわりと安い


マッサージをしてもらって、いざカッピング
やってもらっているときはわりと気持ちよく、うとうと〜
ガラス玉をはずす時に「ちょっと痛いですよ〜」と言われたけど


ちょっと、、、


いや、だいぶ、、、


つーか、めちゃくちゃ痛いんですけどぉ
これは、相当覚悟が必要です


背中の反応で症状がわかるらしいのですが
私は余分な悪い水分が多いようで
肩全体と背骨にかけて水ぶくれが、、、
それ以外、腰やわき腹には反応がでなかったので
なんだか本物っぽいです
いや、本物なんだけど、やっぱり疑いたくなるでしょ


この水分が体のダルさや、冷え性を引き起こしているので
なくなれば体は軽くなるし、代謝もグッと上がるそうです


そういえば、、、
リンパマッサージに行った時
体のむくみが取れたら、それだけで1kgは痩せるし
代謝も上がるっていわれたことあるわ


ところで、この水ぶくれ、、、痛いです
消毒をして、正しき軟膏のオロナインを
塗ってくれましたけど
水ぶくれにオロナインって効きましたっけ


おまけに、肌を吸引されているので背中中に丸い斑点があって
「ひどい ひどすぎるよぉ」と彼ちゃま
「つ、月子ちゃんの背中が、、、訴えてくる〜」ですって


ウチには姿見のような鏡がないので
彼ちゃまに背中を見てもらったのですが
そうとうひどい様子だったようで、ひどくショックを受けていました
刺激が強かったみたいね


もちろん、症状反応は人それぞれ
水の代わりに血が出てくる人もいるそうです


そして、効果も人それぞれ
カッピングをすると、マッサージ効果も持続するし
本当に血行がよくなるそうですが


翌日、めちゃ寒い部屋の中で暑がりの彼ちゃまが震えているのに
半そでで平気な顔をしていたワタシ、、、変人
寝ているときもすごく暑かったです
重度の冷え症なのに、、、


それに、カッピングで余分な水分がでたので
顔もちょっとすっきりしたような
おまけに、疲れもすっととれちゃったみたいで
体もめちゃくちゃ軽〜い
無駄に遠回りして帰った後
お風呂と部屋の掃除を本格的に始めたりしました
帰ってきたのはPM6時を過ぎていたんだけどね


とにかく、効果は絶大です
水ぶくれが治ったらまた行ってきます


posted at 08:24 | 徒然ダイエット日記 | この記事のURL
コメント(10)
仕事始め [2010年01月05日(火)]

今日が仕事始めです


といっても、全社員集めての新年会なんですけどネ


でも、欠席すると欠勤扱いだし
開会と同時に社長の話が2時間続くし
席順もバラバラでよく知らん人と並んで話をしなきゃならんし、、、
十分出勤に値する内容です


昨年は、お正月太り普通に太ったため
その前の年に着られたスーツが、限界ギリギリで着られず


ということに当日の朝に気付き (←クリック )
出勤直前にあたふたする事態となりました


でも、今年は大丈夫
この件を踏まえ、昨日のうちにあたふたしておきました


こ、今年こそは、、、ベスト体型を目指したい
せめて、持ち服が着られるくらいには、、、

posted at 08:30 | 徒然ダイエット日記 | この記事のURL
コメント(4)
| 次へ
プロフィール


おともだち



HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
<中>


presented by 地球の名言
ログイン
Mypagetopに戻る