‘メルシーボークー*Merci beaucoup!‘フランス語で「ありがとう」
毎日なにげなく過ぎていく幸せな日々、そんな毎日にありがとう(*^_^*)

そして、大好きなparisを、また訪れることができますように☆
そんな想いを込めて。。。。。

いろいろ、「あるよ!」
読んでみてね(^^♪
コメント, ありがとう(*^_^*)
れもん
トゥイーティー (11/13)
シュナママ
ミッフィーちゃん (11/13)
れもん
ミッフィーちゃん (11/13)
エミねむ
ミッフィーちゃん (11/13)
ちいちゃんへ
ブログペット (11/12)
大学説明会&パステルのプリン[2007年11月03日(土)]
皆さん、こんにちは

とりあえず、キーボードは異常がないことがわかりました。
どうやら、デスクトップにつなぐUSBのところが変ならしいです
今は、本体のUSBケーブルにキーボードをつないでいます。
うちのパソコンは、デスクトップなので、、修理に持っていくには大変だし
来てもらうのも、何かとね〜
とりあえず、使えるので「まーいっか〜」ということで。。。

    

ところで、今日は私は、
大学の合同説明会に行ってきました。
長男は、明日の部活の試合に備えて、今日は猛練習なため、
参加できず、でした。

高校三年生の保護者や生徒、もちろんたくさんいましたが、
一年二年の人も結構多かったのにびっくり
皆さん、熱心なんですね

それぞれの大学の説明会が各部屋で行われ、
また、別のホールででブースごとに各大学の個別懇談会がありました。
大学、
キャンパス、
いい響きですね〜
なんか、聞いてて、わくわくしちゃいました
って、他の保護者の方は熱心に聴いてたのかも
いや、いや、私も熱心に聴きましたよ
個別懇談では、入試対策なんかも質問したし、
大学の方は、親切に教えてくださいました。
長男を連れてきていたらもっとよかったのだけれど、
コレばかりは仕方ありませんね。。。
明日、試合だもの

だけど、参加してよかったと思います。
入試情報、いろいろ仕入れました。

そうそう、その説明会、駅周辺であったので、
電車で行きました。

今季初のブーツを履いて、歩く歩く
日ごろスニーカーに、車移動の私にとっては、
辛い〜〜〜〜〜
しかも、いろんな大学のパンフレットをもらったので、
荷物が重くて重くて。。。。。


お土産に
大好きなパステルのプリンを買って帰りました
マロン味、美味しかったです






Posted at 17:23 | 息子 | この記事のURL | コメント(14)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/usachanxp/archive/117
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
バンビさん、こんばんは
コメント、嬉しいです

キーボード、いずれ直さなきゃいけないと思うけど、とりあえず使えるので、まー今のところはいいかな〜って感じです

パステルのマロン、ほんのり栗味で、美味しかったですよ〜
かぼちゃもおいしそうだったな〜

ブーティ、かわいいのがいっぱいあって、
欲しくなっちゃいました
帰りだったので、荷物が重くてゆっくり見れなかったけど、また、かわいいのをゲットしに行こうと思います
年甲斐もなく、かわいいのが好きな私ですおーい
Posted by:バンビさんへ  at 2007年11月05日(月) 22:27

エミねむさん、こんばんは
コメント嬉しいです

たくさん、情報収集できてよかったです
高校の進学説明会で、入試情報は保護者の方も積極的に集めてください、と言われてたので、
インターネットなんかで見たりしてたんですが、
やっぱり、直接説明を聞くのが一番ですね。
「あー、がんばらなきゃ」って気になります。
息子も一緒に行ければ本当によかったのに、って思います

ブーツ、最近はふくらはぎに合わせてサイズがいろいろあるのも売ってるみたいだし、
デザインもいろいろあるから、きっとエミねむさんのお気に入りのブーツも見つかると思いますよ
東京の方だと、ステキなのがいっぱいあるのでしょうね
いいなあ〜
Posted by:エミねむさんへ  at 2007年11月05日(月) 22:19

キーボードの件、使えるようになって
よかったですね
説明会・・・お疲れ様でした
パステルのプリン、私も大・大・大好き
マロン食べた〜イ

うさちゃんの、ブーツ&スカート素敵でしょうね
そうそう、ブーティ、流行ってますね
以前、目覚ましテレビでも
チェックしてました
Posted by:バンビ  at 2007年11月05日(月) 16:26

おはようございます。
大学の説明会、お疲れ様でした。 積極的に自分から出向いて情報収集なんて、偉いです。
いろいろ聞けて、よかったですね〜
長男君も頼りになるお母さんがいるから、安心して試合に集中できたのでは

ロングブーツ、いいないいな〜私はふくらはぎが太くて、ブーツはけないんですよ〜 スカートにブーツなんて、永遠の憧れです。

Posted by:エミねむ  at 2007年11月05日(月) 07:49

kokoroさん、ご無沙汰しています
コメントありがとうございます

入試情報、積極的に自分から出向かないといけないんだな〜ってわかりました。
こういう機会があると、母だけでも行って、情報を集めたいと思います

パステルのプリン、大好きなんです
テレビで話題になった時はまだこちらには店舗はなくて、幻のプリンでした。
名古屋に行った時に初めて食べて以来ファンです
こちらにもやっと今年できたんですよ〜
嬉しいです
Posted by:kokoroさんへ  at 2007年11月04日(日) 23:10

うさちゃんさん、こんにちはー

大学の合同説明会、お疲れさまでした
入試情報がいろいろわかって良かったですね
キャンパス…懐かしい響きですっ
長男クン、希望の大学に行けますように

パステルのプリン大好きです
最近は食べてないですぅぅ
Posted by:kokoro  at 2007年11月04日(日) 17:34

れもんさん、コメントありがとう

そうそう、疲れちゃいましたよー
あんなに、荷物が増えると思わなかったし。。。
たまにはおしゃれして、スカートにロングブーツで出かけたいしね、電車に乗って   おばさんだけど。。。    

れもんさん、全治一ヶ月ですか〜
いや〜〜〜〜わかる気がする〜
ブーツって結構ヒールが高いんですよね〜
私なんて、履きなれてないからヒョコヒョコ、歩き方がおかしいですよー

だけど帰りに、ブーティ見つけ、
「欲しいなあ
懲りない私です。。。
Posted by:れもんさんへ  at 2007年11月04日(日) 17:10

お疲れ様でした。
説明会なんかに行くと、収穫として情報がもらえるので
満足できますよね。でも、結構お土産の荷物も
多くなり、疲れるのですよ・・・・
私は、去年この季節にロングブーツをはいていて
思いっきり転んだんですよ・・・左腕が曲がらなくなり
全治1ヶ月・・・・もうロングブーツはとうぶん
はけません

お疲れのところに、プリンをパクン
疲れも吹っ飛んだかな・・・・・

長男君の試合、いい結果が出たかなあ・・・
Posted by:れもん  at 2007年11月04日(日) 16:41

ちいちゃん、こんばんは
コメントありがとう
パソコン、なんとか使えるので、とりあえずほっとしています

パソコン、うちは長男が詳しいのですぐに聞いちゃいます。
次男も変なオンラインゲームだけにはやけに詳しい。。。

大学入試、
推薦は、もう願書出す時期って言ってたし、となると、
「あと、一年か〜
なんか、もうすぐ目の前にあるって感じです
パンフレット、喜んでたので、重たいのに持って帰ったかいがありました

明日は試合。
なんと、4時起きらしいです
ごめんけど、お弁当、無理
もしかしたら、夢の中で見送るかも。。。

プリン美味しかったよ〜
Posted by:ちいちゃんへ  at 2007年11月04日(日) 00:12

nicoさんへ
こんばんはコメントありがとうございます
なんとか、パソコン使えそうです

行きたい大学、行かせたい大学、ありましたよ〜
あとは、努力あるのみですね〜
がんばって欲しいです
長男、熱心にパンフレットに見入っていました

ブーツで長時間歩き、重たい荷物
しかし、パステルのプリンはしっかり持って帰りましたよ〜
Posted by:nicoさんへ  at 2007年11月04日(日) 00:02

るったんママさん、こんばんは
コメントありがとうで〜す

パステルのプリン、大好きなんです
こちらにもやっと店舗が出来て、嬉しい限りです
クリスマスケーキの予約も受け付けてあった。
ケーキも美味しいのかな〜

ヒールのあるブーツなので、まず駅に行くまでが
「しまったジーパンにスニーカーにすればよかった」と思いながら歩いていましたよ


Posted by:るったんママさんへ  at 2007年11月03日(土) 23:56

こんばんは〜

が調子が悪くなると、もう私はお手上げだよ
パパは全然だし、実家の兄にSOSして、きてもらっちゃう

さて〜、大学かぁ、キャンパス・・・うんうん響きがいいっ
あと1年半あるって思っても、きっとあっという間に来ちゃうよね・・・
そういうのに行くと、いよいよだって、気持ちも入ってくるよね。もう目指す大学決めてるの

さて、明日試合かぁ〜。頑張れです
プリンもおいしそう〜
Posted by:ちいちゃん  at 2007年11月03日(土) 22:40

うさちゃんさん〜こんにちは〜

PCなんとか復活できたようでよかったですね〜

大学の説明会 お疲れ様でした。。。
長男君が来れなかった分まで聞かないといけないと思うと
気疲れしちゃったんじゃないですか〜!?
希望するいい大学はありましたか??

お土産のプリン 美味しそうですね〜
これで疲れも取れたかな
Posted by:nico  at 2007年11月03日(土) 17:55

パステルプリン、美味しいですよね


大学の説明会、おつかれさまでした。
私も普段、パンプスは履かないのでたまに履くと
足が大変なことになります

PCも異常なしのようでよかったです。
機械系にうとい私、、ただただぱにくりそうです
Posted by:るったんママ  at 2007年11月03日(土) 17:54

プロフィール


おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る