‘メルシーボークー*Merci beaucoup!‘フランス語で「ありがとう」
毎日なにげなく過ぎていく日々、泣いたり笑ったりいろいろあるけれど、なにげない一日に感謝
「どうもありがとう。メルシーボークー」
前向きに生きていこう(*^_^*)

2009年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ
いろいろ、「あるよ!」
読んでみてね(^^♪
クチュリエ [2008年10月24日(金)]
先日、ネットで見た「ガーリーシック」っていう雑誌。
今日、本屋さんに見に行きました
可愛いものがいっぱい載ってたけど、
内容の割には価格が高い

で、横に平積みされていた、
「クチュリエ」というフェリシモの雑誌を買って帰りました
¥280でした

フェリシモだから、カタログ雑誌だけど、見てるだけでカワイイ
なんだかいろいろ作りたくなってきました
これから寒くなる季節。。。
あったか〜いお部屋で、チクチク手作りしようかな〜


Posted at 22:09 | お気に入りの・・・ | この記事のURL
ガーリーシック [2008年10月22日(水)]


新聞広告に載ってた「ガーリーシック」っていう雑誌
パッチワーク通信社から出版されています。

*ガーリーシックは、大人の女性を満足させる、
可愛くてシックなハンドメイドの本。「子どもっぽさは卒業したい、
でも可愛いものが好き」そんな気持ちに応えます。ガーリーな
アクセサリーやスカート、バック、小さなインテリア小物などをたくさんご紹介。*


表紙は掲載されてなかったけど、ネットで検索したら、
こんなにステキな表紙

作れなくてもページをめくっているだけで、
なんだか幸せな気持ちになれそう

明日さっそく本屋さんに行って見てみよう
Posted at 21:21 | お気に入りの・・・ | この記事のURL
着物虫干し(^.^) [2008年10月13日(月)]


昨日虫干しする予定だった着物、
昨日はこちらは、天気予報では晴れ時々曇りだったのに、
あいにくの曇り空でした
本日体育の日はピーカンとっても良いお天気に恵まれ、
虫干ししています〜

この着物は結婚してから旦那が買ってくれた私の唯一の着物。
丹後ちりめんの淡いピンク地に刺繍で花車の模様が施されていて、
優しい色合いといい、刺繍の美しさといい、ひと目でとっても気に入り
十数年経った今でもとっても気に入っています
お友達の結婚式や、
息子たちの七五三の時と、次男の小学校入学式に着ました。
もうあまり着る機会はないかもしれないけれど、
大好きなお気に入りの着物、
一生大切にしたい私の宝物のひとつです

Posted at 10:54 | お気に入りの・・・ | この記事のURL
聖子ちゃんのアルバム [2008年05月15日(木)]

「ユートピア」


「Pineapple」

アマゾンで注文したのが昨日届きましたよ〜
さっそく通勤の車の中で聴いています
20代の頃、何十回、何百回聴いたかわからない、
レンタルレコードで借りて録音したカセットテープ。
もうそれらは行方不明で、改めて買いました
CDもずいぶん安くなっていて、これまたびっくりです

久しぶりに聴いた聖子ちゃんのアルバム
あの頃の思い出と共に、また新たな感動が生まれています
どれもこれも名曲ですね〜

朝の通勤の車の中はずっと
「ありがとう浜村淳です」
帰りは野球放送か、FMを聴いていたんだけど、
今は
聖子ちゃんワールドに包まれて
運転するのも楽しくなっていますi
Posted at 22:18 | お気に入りの・・・ | この記事のURL
聖子ちゃん♪ [2008年05月13日(火)]
お友達のバンビちゃんの影響で、私も聖子ちゃん、無性に聴きたくなって、
アマゾンで検索してたら、
新しいアルバムがちょっと割り引きになってるじゃない
もう〜
予約しちゃったよ〜

で、昔のアルバム、パイナップルとスコールも。。。
ついでに注文しちゃった
「マイアミの午前5時」とか、大好きなの〜

届くのが楽しみだ〜

ちなみに〜〜〜〜
今車の中で聴いてるのは。。。


ずいぶん昔のなんとカセットテープ〜
押入れの奥から出てきましたよー
トゥルリラトゥルリラ〜風に吹かれて〜知らないまーちを旅してみたい〜


でね、でね、でね



1984年にコンサートに行った時のパンフレットも出てきちゃったの
かわいいわ〜ぁ聖子ちゃん
Posted at 22:26 | お気に入りの・・・ | この記事のURL
ラフィネパーフェクトワン [2007年12月22日(土)]
DHCのブログで、他製品の紹介もナンなんですが。。。

新日本製薬の、ラフィネパーフェクトワン

試供品で使ってみて、使いやすさと、簡単なのとお値段もまあ手頃なので、
購入しようと思います。

コレ一つで、
化粧水クリーム美容液、化粧下地が完了
朝の忙しい時間に大助かりです
今までは、
薬用スキンリフレッシュ

薬用マイルドローション

バージンオイル

薬用ホワイトベースクリーム

で、リキッドのファンデーションを塗り、パウダーの順でした。
コレって結構時間のロス

パーフェクトワンは、コレ一個で後ファンデーションなので、
すごく簡単で、そのうえ、お肌も一日中しっとりすべすべした感じなんです

10年前にDHCに出会って、ずーっとDHCだけを使ってきましたが、
10年ぶりに、他製品を注文しようと思いました。
DHCさん、ごめんなさい

が、朝の貴重な時間の短縮は本当に助かったし、
その上お肌の調子もいいときたら、

注文ですよ

Posted at 00:17 | お気に入りの・・・ | この記事のURL
買っちゃいました(^^♪ [2007年12月21日(金)]
ちょっとだけ出たボーナス

かわいいスカートと、ブーティ、買っちゃいました

ちょっとだけ、柄をお見せすると。。。

                 

こーんな感じです
実は丈がちょっと短めなんだー

で、私が若かりしころも、こんな柄、流行ってて、
スカートを持ってたような。。。
流行は繰り返す、ですね〜

今度忘年会があるので、この、スカートに、ブーティを合わせて
行っちゃおうっと


Posted at 22:31 | お気に入りの・・・ | この記事のURL
新しいコップ♪〜の続き。。。 [2007年12月12日(水)]


先日買ったコップ、さっそく職場に持っていって自慢したら使ってたら
同じ部屋の職員さんが、
「私も欲しい」と目をキラキラさせ、
「買ってきて〜
と頼まれました。

で、今日、帰りにまた雑貨屋さんへGO

コップは彼女のイメージに合うように、ブルーにしました。
ブルーは、動物たちがみんなで食事をしている絵で、
これまたかわいいんですよ


で、頼まれた物だけど、かわいくラッピングしてもらいました
ラッピング代無料だし、どうせ渡されるなら、
「わあ〜かわいい」って思ったほうが
こちらも嬉しいじゃない

明日、
「ハイサンタさんからのクリスマスプレゼント」って渡そうっと

そうそう
モチロン前金で買いに行きましたよ〜
400円預かり、1円のお釣りです。
ハイ
Posted at 22:58 | お気に入りの・・・ | この記事のURL
新しいコップ♪〜 [2007年12月10日(月)]


コップ買いました

子供たちと一緒に、おやつや給食を食べる時に、
お茶や牛乳を入れて飲むコップです


これは、今、私の働いている保育園で、
若い職員の間で流行ってる柄です
今日、帰りに雑貨屋さんに寄って買いました

今までは100キンのコップだったけど、
これは399円、少しだけ、奮発しました

かわいいうさぎ柄、気に入りました〜

で、私もちょっと若い職員の仲間入りが出来るかしら〜
Posted at 23:05 | お気に入りの・・・ | この記事のURL
牛乳を注ぐ女 [2007年11月28日(水)]
「牛乳を注ぐ女」

最近、皆さんのブログでも時々紹介されていますが、
「新東京国立美術館」で今、
「フェルメール展」が開催されていますね。



私はこの絵を、まだ20代の頃
オランダに旅行した時に観ました。

この絵を前にしたとき、
一瞬時が止まったようで、静寂が訪れ、
チョロチョロと、
本当に牛乳を注ぐ音が聞こえてきたのを今でもはっきりと覚えています。
絵を観てこんなに感動したのはその時が初めてで、
深く心に刻まれています。

お近くの方、ぜひ機会があれば一度ご覧になってみてください
Posted at 22:36 | お気に入りの・・・ | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


うさちゃん
ブログ
おともだち

リンク集
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る