‘メルシーボークー*Merci beaucoup!‘フランス語で「ありがとう」
毎日なにげなく過ぎていく日々、泣いたり笑ったりいろいろあるけれど、なにげない一日に感謝
「どうもありがとう。メルシーボークー」
前向きに生きていこう(*^_^*)

2009年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ
いろいろ、「あるよ!」
読んでみてね(^^♪
星野ジャパン・おめでとう!(^^)! [2007年12月04日(火)]
おめでとう星野ジャパン

あー、一時はどうなることやら。。。。。と思ってたけど、
見事圧勝

よかった〜

ばんざーいばんざーいばんざーい

もうねー、一点リードくらいじゃ、ドキドキモノなのよねー。
ほんと、6回までは手に汗握る戦いだったわ
一点の重み、勝つことの難しさ、北京への遠い道のり。。。
そんなことが頭をよぎっていたけれど、
7回。。。
あれよあれよといううちに、流れはこちらのほうに傾き、
完全に波に乗って、圧勝ーーーー

それにしても、ダルビッシュに、川崎宗リン。。。
球界にもイケメンが増えたわね
って何見てんのよ

星野ジャパン、おめでとう
Posted at 00:09 | TV | この記事のURL
服部真湖さん [2007年10月16日(火)]
今さっき、「ズバリ言うわよ」に
‘服部真湖さん‘が出ていました。
昔から、英語ぺらぺらのバイリンガルで、
外人タレントやアーティストに英語でインタビューしてる姿、
私は、すごく憧れて観ていました。
そして、国際結婚をし、
そのライフスタイルもすごくステキで、
真似したくても庶民の私には到底真似できないくらい
セレブな暮らし。。。

はなまるマーケットに出演している時には、
欠かさず観ていました。

10年後に、‘離婚の危機‘なんて鑑定が出ていたけれど、
どうなんでしょう。。。
このままずっと、ステキにキラキラ輝く女性でいて欲しいと
同世代の私としては、応援したくなります。
Posted at 22:16 | TV | この記事のURL
ハタチの恋人 [2007年10月14日(日)]
日曜劇場、「ハタチの恋人」観ました。
カラオケ店での、さんまの思い出話、
「なげ〜よ」と突っ込みを入れながら、
私のように、20代の頃バブル最盛期を突っ走った世代は、
さんちゃんの話、よくわかるけど、
一緒に観てる、16歳の長男なんて、チンプンカンプン
‘シンデレラエキスプレスって何‘って感じでしょう。。。

キョンキョンも出てる、
なんか、話の先がもう読めたって感じだけど、
きっと、毎週欠かさず観るだろうと思います。

明日は、月9、
「ガリレオ」
楽しみです〜〜〜
Posted at 23:47 | TV | この記事のURL
「HEROレジェンド」 [2007年09月24日(月)]
昨晩の「HEROレジェンド」、観ました
映画を観に行かれた方はよくご存知のとおり、
映画は、「HERO」の再放送よりも、「レジェンド」でつながってるんです。
先日、「HERO」を観に行って、つながりを忘れていた部分があるので、
昨日観て、納得
これから観に行かれる方は、いっそうよくわかるんじゃないかと思います。

今、「エンジン」の再放送をこちらでもやってるんですけど、
観てしまいますねー

やっぱ、キムタク、かっこいいです
スマスマの時は、5人の中にうまく溶け込んで、
一際目立つ、というほどではないんだけど、
それは、本人の配慮というか、自覚でもあるんでしょうね。

私は、若いときのキムタクってあんまり印象にないんだけど、
今、スクリーンや、ドラマの中の彼を見ていると、
ほんとに、スターだなーって感じます

おうちでは、よきパパであり、よき夫であるキムタク。
以前に
「うちの冷蔵庫は、麦茶や牛乳でいっぱいだから、
ワインのスペースがなく、氷を入れて、ワインを飲む」
ってテレビで言ってたことがあって、

スター

の彼と、おうちでのパパぶりが想像できて、
そのギャップに、私はとなってしまいました


ううぅ。。。。。ギャップに弱い私であります。。。

また、「HERO]観に行きたくなっちゃいました




Posted at 10:35 | TV | この記事のURL
リゲインのCMって・・・ [2007年09月06日(木)]

リゲインのCMって、CGだろうと思ってたら、
違うんですねー

新聞によると、
「朝の通勤時に交通機関が全線ストップ。
サラリーマンたちが下した決断は、会社まで自力で走ることだった
最後は窓ガラスを突き破って『出社時間に間に合った』というオチのCM


出演者が実際に走ったり泳いだりしています。
勢いやリアルさを出すためにCGは使わず、アナログにこだわりました。
出演者のうち3人が役者、約100人はエキストラです。

高速道路では100メートルダッシュを20〜30本も繰り返すようなハードな
撮影でした。
川で泳ぐシーンはさらに壮絶。
出演したのはライフセーバーの資格などを持った泳ぎが得意な人たちでしたが、
スーツを着込んで何十回と泳がされて、バテバテだったとか。
ビルを登るシーンはクレーンで人をつって撮影しています。
最後に突き破る会議室のガラスは、
飴でできた特注品。
米国にしかない映画撮影用のもので、
本番一発勝負を見事決めたそうです。

壮絶な撮影を終えた後は、
みんなで、リゲインをグイッと飲んだそうです。」


す、すごい
ビルの撮影で、‘クレーンで人をつる‘って・・・・
スパイダーマン張りの撮影じゃ,あーりませんか

ビルの窓って、飴で出来てるって・・・

この記事を読んでから、
リゲインのCMを
食い入るように観てしまった私でした
Posted at 11:03 | TV | この記事のURL
競歩の山崎選手って・・・ [2007年09月03日(月)]
インターネットの、ニュースの見出しを見たときには、
世界陸上にあまり興味もないし、
なんとも思わず、開いてもみなかったんだけど、
今朝の、「めざましテレビ」で、

‘世界陸上の競歩の山崎選手‘

のことを取り上げていたのを観て、
「えー」と思い、ちょっと調べてみました。

まだ、コースは残っているのに、
係員が間違って誘導し、そのままゴールした、
というのです。
そして、山崎選手は途中棄権扱いになったそうです。

詳しくは、コチラ

http://www.toonippo.co.jp/news_kyo/news/20070901010003093.asp

なんか、おかしいんでないかい
なんで、棄権扱いなんだろう
「めざましテレビ」には、山崎選手が、電話インタビューを受けていて、
「誘導を受けた時は、意識がもうろうとしていました。
今はくやしさでいっぱいです。」
そして、
「いまのところ、救済はないので、
来年に向けてがんばるしかない。」
と言っていました。

なんだか、気の毒、というか、今までこのために、そして北京へ向けて
どれだけ努力してきたんだろうと思うと、

‘くやしい‘

の一言では言い切れないほどの思いが
こみ上げてくるんじゃないかと思います。
その努力が、係員の不注意で、
いとも簡単に、不意になるなんて・・・。
実況中継していた、アナウンサーは、
「山崎選手、間違った方向に誘導されてるんじゃ
ないでしょうか
と、叫ぶように、言ってましたよ。
なんで、止められなかったのか
なんで、ゴールさせてしまったのか


それから、
間違えて誘導した係員のおっさん、

なにボ〜〜〜〜〜っと突っ立ってんだよ

仕事しろよ仕事金貰ってんだろうが、 アホ

で、おっさんら、の扱いはどうなるの
まさか、お咎めなし、ではないだろうけど・・・
それなりの、処分は受けるべきでしょうね









Posted at 10:11 | TV | この記事のURL
高校野球優勝決定戦! [2007年08月22日(水)]
優勝校佐賀北高校おめでとう
4対0でむかえた、8階の裏、一発ホームランを打てば、逆転のチャンス
そしてほんとうに、一発ホームランを打った‘副島クン

すごすぎる〜〜〜〜〜〜〜
あの場面で、打てるなんて、只者じゃありませんよ〜‘副島クン‘
なにより、観衆の応援がすごかった
50000人もの観衆、それらがすべて、一つのことに集中してる、
そのエネルギーってすごいと思う・・・!
今年は、ハンカチ王子や、駒大の田中投手のような、目だったスター選手はいなかったけれど、そのぶん、高校生らしくて、さわやかで、よかった〜

思えば、昨年の優勝決定戦は、史上に残る名勝負、
もち、私が応援するマー君(田中将大、現楽天)対ハンカチ王子の齋藤投手の名勝負。引き分け再試合でしたね。
2人とも、今、プロと大学野球でそれぞれ大いに活躍しているけれど、
一年前は、無我夢中で優勝旗を目標に戦う高校球児だったんですねぇ・・・
2人とも、大きくなったもんだ
今年、甲子園で戦った球児の中から、いや、それ以外でも、また、プロ野球界を賑わす選手が出てくるんでしょうね
楽しみです
そして、暑い中、今も甲子園目指して練習を頑張ってる未来あふれる若者たちよ
がんばれ〜
Posted at 16:57 | TV | この記事のURL
もうすぐ始まります! [2007年08月18日(土)]
24時間テレビ、もうすぐ始まりますよ〜
今年は、格別に、この日を待ちわびていました
だって、新庄剛志が出演するんですもの
あの、涙の日本シリーズ優勝、最後の花道引退劇から、早、10ヶ月
最近は、CMでしか、姿が見られなくなっちゃったけど、ずーっと、応援してます
寝ないように、がんばろっ
Posted at 18:13 | TV | この記事のURL
プロフィール


うさちゃん
ブログ
おともだち

リンク集
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る