‘メルシーボークー*Merci beaucoup!‘フランス語で「ありがとう」
毎日なにげなく過ぎていく日々、泣いたり笑ったりいろいろあるけれど、なにげない一日に感謝
「どうもありがとう。メルシーボークー」
前向きに生きていこう(*^_^*)

2009年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ
いろいろ、「あるよ!」
読んでみてね(^^♪
ドール衣替え [2008年10月12日(日)]
お友達のバンビちゃんがドールを成功させ、
とってもかわいく出来てるので
私もって思い、
春からずーっとほったらかしのドールをお着替えしてみました。

ドールって似顔絵みたいなものなんですってね。
そこで、ず〜っとロングヘアだったのを9月に20センチヘアカットした私は
それに似たような髪形にしてみました〜

ちなみに、こ〜んな髪型になってます



ドールと似てるかな〜。。。。。

girlがうまくコピーできなかったのだけど、
boyのほうはコピーできたので載せますね〜


Posted at 21:15 | いろいろ | この記事のURL
十三夜 [2008年10月11日(土)]


今日は、十三夜だそうです
夜空を見上げると、とてもキレイなお月様。
昨夜はとても蒸し暑かったけれど、
今夜は涼しい風が吹いて、お月見日和です
うさぎの国から来たくりぼうを抱っこして一緒に鑑賞しましたよ


もちろん、お月見団子も食べました〜

Posted at 21:11 | いろいろ | この記事のURL
ある日、電気製品は突然に。。。! [2008年10月05日(日)]
うちは、私が早く帰れた日やお休みの日には、
電磁調理器を使ってお鍋で御飯を炊いていました
ガスを使うと、ふきこぼれて毎回掃除が大変なので。。。
炊飯器もあるんですが、何年も前のものですし、
長男のお弁当用に、朝のタイマー炊飯の時に使用するだけです。
ある日、いつものように電磁調理器で御飯を炊いていたら、
突然、
ぶわ〜〜〜〜〜ん。。。。。
という音とともに、切れてその後何度やっても付かなくなってしまいました。。。
その日は仕方なく、途中ですぐにガスにかけて炊きましたが。。。。
自分の好みで炊いた少し焦げ目を付けた御飯が好きなんです
そこで、電磁調理器を直すべきか、それとも新しい電磁調理器を買おうか
いやいや、それより前から気になってた炊飯器を思い切って買うべきか悩みました〜

で、いろいろネットで調べたり、電気屋さんに行ったりして、
ついに買いました〜
圧力IH炊飯器




少し前にサンヨーの製品で「御飯の神様」といわれる人が開発したという、
「おどり炊き」
そのときからサンヨーの炊飯器は気になっていたんです。
で、ネットで調べると、売上No.1
サンヨーの炊飯器は、土曜日のめざましテレビにも三菱の製品とともに紹介されていて、
やっぱり人気なんだな〜って思いましたよ。

お目当てのものはうちの近くの電気屋さんにはなくて、
サンヨーにも問い合わせしてもらったけど、在庫が無いとのこと。。。

ちょっと不安はあったけど、ネット通販で買いました。

昨日到着し、さっそく夜には御飯を炊いてみたところ、
美味しかった〜
炊飯器で炊いた御飯は美味しくないイメージをずっと持っていましたが、
9時間の保温のあと食べたのも美味しかったし、
あえて冷や御飯を食べてみましたが、美味しかったですよ〜
御飯大好きな私は、おいしい御飯と、美味しいお味噌汁、
それに明太子でもあればいうことなしです




電磁調理器が突然壊れた数日後、
髪を乾かしていると、またまた突然、
くるくるドライヤーが切れてしまいました。。。
なんじゃこりゃ〜
もう、修理に出すのも時間がかかって困るので、
これは次の日にすぐに電気屋さんに買いに行きましたよ。。。

電気製品って、やっぱりある日突然に寿命がきて、
しかも次々に。。。。。
生活の必需品だけに、不意の出費ですよね〜



Posted at 18:12 | いろいろ | この記事のURL
CD買いました♪ [2008年06月21日(土)]
テレビCMから流れてくる、
「銀河鉄道999」のテーマ、
エグザイルがカバーしているんですね。
アマゾンで、エグザイルのCDを注文しようとしたら、
評価が★2つ
でも、「銀河鉄道999」、絶対聴きたかったので、
改めて「ゴダイゴ」で検索してみました
すると、これは、評価が★5つ、しかも、安い
やっぱ、私たち世代は、「エグザイル」より、「ゴダイゴ」です
他にも、懐かしい曲がたくさん入ってるようで、届くのが楽しみです〜


ゴダイゴ グレイトベスト 日本語バージョン






仕事で使うCDなんだけど、
「かものヒナ」っていう曲がとってもかわいくて、子供たちと踊りたいので、
検索してみました
CD絵本は売り切れだったのでがっかりしたけれど、
根気よく調べたら、ありましたありました
NHKのみんなのうたで歌われていたんですね
正しくは、「ひなのうた」でした
こちらは、楽天で注文しましたよ


NHKみんなのうた ベスト40
Posted at 21:27 | いろいろ | この記事のURL
我が家のオーブンレンジ [2008年05月06日(火)]
我が家のオーブンレンジです


って、なんの変哲もありませんが。。。

エミねむさんがくださったコメントを読ませていただいてて、
「そういえば、つい最近、職場の若い子たちとオーブンレンジの話をしたっけな〜
って思い出しました。

1「オーブン壊れちゃって、買ったんよ〜。2万くらいのやつ。」
2「ヘルシオなんか、いいらしいよ、でも4万位するらしい。。。」

私、「へ?オーブンって、オーブンとレンジと両方ついてるの?
ちゃんとオーブン機能も付いてるやつ?」
その辺を結構シツコク聞いてしまった。。。
「な、何でそんなに安いん???????〜〜〜〜???」

そう、最近のオーブンレンジは機能満載な上、価格も一段と安くなってるらしいのです
で、ネットでも調べてみると、
「オーブンレンジ」で検索してみると、
価格は1万円台から大体6万円台

「へぇ〜〜〜へぇ〜〜〜へぇ〜〜〜〜
「オーブンレンジっって安くなってるんだね〜

もうただびっくりの私なのでした。。。

うちにあるのは、結婚した時に買った、もう19年もの。
価格は当時、10万以上はしたよ〜
でも、たぶんどれも相場はそれくらいだったと思う
一回故障したけれど、直してもらって、未だに使ってます。

新しいの、たぶん故障しない限り買わないと思うし、
今までいっぱい働いてくれたし、これからも大切に使っていこうと思います
何より、子供が小さい頃はお誕生日ケーキにクリスマスケーキ
いっぱい作ったものね。
思い出いっぱいの大切な我が家のオーブンレンジです


Posted at 15:48 | いろいろ | この記事のURL
車検 [2008年03月30日(日)]
お久しぶりです
目のほうは、すっかり良くなりました。
あたたかいお見舞いのコメント、とても嬉しかったです
ありがとうございます

さてさて、しばらくブログをお休みしてる間に、いろんなことがありました〜。

先日、我が愛車の車検がありました
もう、すぐに2年って経っちゃうんですね。
で、車検用に、毎月少しづつでも貯めてようと思うんだけど、実行されず、
その日が来てしまいます
今回、いろいろな割引と、自賠責保険が値下げになり、見積もりが安くなったので、
部品を変えても安ければ8万円位で上がるかも
予算は一応、10万円でしたので、タイヤも替えようとそのつもりでいました。
が。。。、ブレーキパットというものがちびていて、換えたほうがいいということで、
予算を大幅にアップ
タイヤは、韓国産ならそれぞれ、千円安くなり、悩みました。
4本換えると、4千円違います。
で、またの機会に、と思いましたが、結局安心感を選び日本製で変えてもらうことにし、
全部で12万7千円ほどかかりました
ふぅ〜
痛い出費です。。。

とはいえ、毎日のように私の足として動いてくれてる愛車ちゃん
やはり、不安な箇所があると、イヤだし、なにより安心して乗りたいしね。
ピカピカのタイヤをつけてもらって、
私の愛車ちゃんもなんだか嬉しそうです




Posted at 16:53 | いろいろ | この記事のURL
また雪です○〜* [2008年01月28日(月)]
夕方から降り始めた雪
仕事の帰りには、雨混じりの雪でした。
先ほど、窓を開けて外を見ると、
あたり一面真っ白
今夜はずっと降り続きそうです。。。

あ〜、明日の通勤、大丈夫かしら。。。
今は、車が走る音も普通に聞こえてるし、
ここは平野部、
街中なので、おそらく大丈夫だと思うけど。。。
明日はお仕事、お昼までの日なんです。
帰りにお友達のやってる美容院でカットの予約を入れてるんだけど。。。

晴れの国の我が地方、
温暖で災害も少なく、過ごしやすい気候なんです。
この冬、すでに2回も雪が降り積もるなんて、
あまりないことです。

子供たちは大喜びだろうな。
うちの子達も小さい頃はたまに雪が降ると、
寒いのも何のその
手袋や靴下をびしょびしょにしながら、雪だるま作りや雪合戦、
キャッキャッと笑いながら、楽しんでいたっけ
今では、
「雪、降ってるよ」って言っても、
「あ、そ。」あったかい部屋で、ゲームに夢中。。。
・・・・・なんだかな〜・・・・・

子供が成長するってことは、嬉しい反面、
寂しさも同時に味わうことになるのね。。。
って、昨日に引き続き、
母は、また、子離れの寂しさを味わうのでした
Posted at 21:55 | いろいろ | この記事のURL
フリーマーケット [2008年01月20日(日)]
全国的に雪模様ですね
晴れの国の我が地方でも、夕方から雪が降り始め、外は真っ白の雪景色です
明日、道路はどんな状況かしら。。。
車、運転できるかしら
スタッドレスも、チェーンもない我が家です。。。

午前中は雨模様だったのですが、昨日、お友達からメールで
「近くのドームでフリーマケットをやってるのでよかったら来てね」
とお誘いがあったので、
久々にフリマ、行ってきました。
駐車場も結構いっぱいで、
たくさんお店が出ていて、人もいっぱい、
まず、ひととおりお店を見たのですが、
「友達のお店、わからない。。。」
で、もう一回廻ってみると、いましたいました。。
あまりにもたくさんあってわからなかったです〜
結局何も買わずに帰ってきちゃいましたが、
お洋服や靴、古本、CD(聖子ちゃんのがあれば買おうと思ったんだけどね。。。)
野菜、漬物、お米、手作りクッキー。。。。。
お洒落なところで、ビーズアクセサリーや、手作りの革製品の小物。。。
ミドリがめなんかもいたなー。
それに遊戯王カード、ホンの少し前まで、我が子が必死になって集めてたよなぁ。。。
て思いながら見てたり。。。
久しぶりに行ったフリマ、見るだけでも大いに楽しませてもらいました

帰って、お昼を食べて、コタツに入って、「吉本新喜劇」なんかを観ながら、ウトウト
のんびりまったりしてると、いつの間にか、
雨が雪に変わってました

寒い日は、暖かい我が家で過ごすのが一番ですね〜

Posted at 21:30 | いろいろ | この記事のURL
二次会!。(*^_^*)。! [2008年01月13日(日)]
結婚式の二次会に出席しました
披露宴は何度も出席したことがあるのですが、二次会は初めてだったので、
「何を着ていこう。。。?」
と悩んだ末、
裾にラメ入りの二段フリルがついていて、ウエストに裾と同じ生地でできてる
リボンを結ぶ黒のベルベットのスカートと、
ピンクのベロア調の生地で袖がシフォン素材のカットソーにしました。
(このピンクのベロア調は、最近買った福袋の中に入ってて、
「こんなの着る機会がないわ〜タンスの肥やしね
と思ってたところに、出番がやってきました

髪は、自分でコテで、巻き髪にしました。

若い人が多かったので、ファッションチェック、楽しかったです
みんな綺麗でした

そして、モチロン、花嫁さん
綺麗でしたよ
背がすらっと高くて、何を着ても決まる、モデルさんみたいな人なんです
とても明るい女性で、ユーモアもあって、それでいて若いのにしっかりしていて、
ホントにいい娘さんなんですよ
旦那様になる人も、やっぱりユーモアがあって、明るくて引っ張っていってくれそうな、お似合いのカップルでした
2人とも楽しいことが大好きみたいで、二次会にもたくさんのお友達や仕事関係や仲間が大勢駆けつけてお祝いしてくれていました


「やっぱり結婚式っていいなあ
人が幸せになるのを見るって本当にこちらまで幸せを分けてもらってるようで
心が温かくなりますね
会の途中で流されたビデオを観ながら、ちょっとウルウルしてしまいました
末永くお幸せに暮らして欲しいと心から思います

車で行ったので、飲まなかったけど、いっぱい喋って、久しぶりに夜の街を満喫して帰りました
Posted at 21:35 | いろいろ | この記事のURL
ピップマグネループ [2007年11月24日(土)]


毎年、この季節になると、多少の肩こりがあります。
しか〜し、
いつもとは違う、首の後ろのコリ。。。
ズシンと重くなるような。。。
頭もボーっとするような。。。
なんなんだろう。。。





実は、今年の新年早々、車を追突され、
そのときには少し痛みがあったけど、
数回病院に行っただけで、治ったと思ってたんです。
みんなからよく、
「むち打ちって後から出てくるよー。
寒くなると出るよー。」
と、聞かされていたので、
「コレかなー
と自覚しました。。。

で、仕事にも支障があるといけないので、
とりあえず、ドラッグストアでコレ買いました。



「ピップマグネループ」

友近さんがCMやってるアレです。
付けて一週間。。。
なんとなく調子はいいようですよ
ただ、タートルを着ないと、見えるので
冬だけかも
仕事の時には、タートルのロングTシャツを着てるので、
GOODです
春先になると、痛みもなくなるでしょうからね。。。


そうそう、車を当てられた人が、
宝くじも当たったって先日聞いて、

「私も、年末ジャンボ、買い時
って思ってる今日この頃です
Posted at 16:21 | いろいろ | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


うさちゃん
ブログ
おともだち

リンク集
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る