‘メルシーボークー*Merci beaucoup!‘フランス語で「ありがとう」
毎日なにげなく過ぎていく日々、泣いたり笑ったりいろいろあるけれど、なにげない一日に感謝
「どうもありがとう。メルシーボークー」
前向きに生きていこう(*^_^*)

2009年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ
いろいろ、「あるよ!」
読んでみてね(^^♪
久々にくりぼう〜 [2008年11月03日(月)]
ピーターラビットのぬいぐるみ
ちょっと恐い我が家のくりぼう。。。
「お友達よ〜」って近づけても、緊張するのか固まっちゃう




だけど、しばらくすると、慣れてきたのか大丈夫と思ったらしく、
鼻でつんつん突付いて。。。




「エーイ

。。。「勝った」と思ったのか、それとも。。。





ぬいぐるみを起こして傍に置くとまたまた固まっているくりぼうなのでした。。。

Posted at 19:30 | うさぎ | この記事のURL
大好物は。。。(*^_^*) [2007年12月02日(日)]
コレ、なんでしょう。。。


答えは、

ビオラ  デス

しかし。。。

なんで花が咲いてないのかと皆さんお思いですよねー。

実は、コレが大好きなお方が我が家には、いるんです。






そのお方とは。。。




うさぎのくりぼう であります


せっかく、芽が出て、つぼみになり、
「もうすぐかわいいお花が咲くわ〜
と、楽しみにしていたところ、
ベランダで遊んでたくりぼうに、見事にやられてしまいました

「あ〜〜〜〜〜
そういえば、パンジーやビオラ、大好きだったよね〜

美味しそうに、ムシャムシャと食べてるかわいい姿を見ると、
「ま、いっか〜

このビオラはかわいそうだけど、
くりぼうの、おやつになってしまいました
Posted at 14:15 | うさぎ | この記事のURL
アンゴラ靴下 [2007年11月23日(金)]



比較的温暖なこちらの地方でも、
最近はめっきり寒くなってきました

そこで登場したのが
アンゴラの靴下

お風呂上りに
木綿の靴下
(次男用に、スクールソックスを買ったのですが、
例によって例のごとく、次男の気に入らなかったものなので、
私がはいています)
をはいて、その上に、
膝小僧まであるアンゴラ靴下をはいてそのまま寝ます

すると、朝起きるまで、足元はポッカポカ
まるで、コタツをはいているような、あったかさです
いつもなら、この寒さでは、即電気毛布を敷くのですが、
「今年はいらないかも
ってちょっと期待しています

アンゴラちゃんあったかいのね
そういえば、うちのくりぼうも、抱っこするとあったかくて、
毛がふわふわですべすべで、気持ちいいのよね〜
冬は人気者の、くりぼうであります




くるぶしに足のツボがあって、
そこを冷やさないようにすると良いって去年聞いて、
短いレッグウオーマーを買って、
お仕事の時にはジャージの下にはいています。
これもGOODで、あったかいです

Posted at 11:46 | うさぎ | この記事のURL
うちのコになったうさぎ [2007年10月13日(土)]


今飼ってるうさぎは、二羽目なんです。
私が、二番目に勤めることになった保育園に行った時に、
ちょうど、仔うさぎがたくさん生まれていて、
その中の一羽をもらいました。

前に飼っていたうさぎとの悲しい別れがあって、ちょうど一ヵ月半のことでした。
つれて帰った当初は、じ〜っと、動かず、エサも食べず、固まっていました
しかし、このコは、男の子、
とってもいたずら好きで、最初はびっくりしましたが、
何をしてもやっぱりかわいいうちのボクちゃん第3号です

今は、もう‘おじさん‘ですよね〜


こんなんだったり、


こんなんだったり。。。します

トレードマークだった、頭の上の白い毛、
今はなぜか真っ黒に変わってるんですよ〜
Posted at 17:39 | うさぎ | この記事のURL
キャリーバッグに入ってくれるかな? [2007年10月13日(土)]


今日、買い物に行ったら、
偶然、ワンちゃん用のキャリーバッグを見つけました。
以前から、キャリーバッグ、探してたんです。
で、値段を見て、すばらしくお安いので‘即買い‘です


うちのうさぎちゃんは元気なのであまり病院へは行かないのですが、
動物病院で爪を切ってもらうときに、
このバッグに入れて連れて行こうと思います。
以前は段ボール箱に入れて連れて行ってました。
そろそろ、爪も伸びてきたので、
これに入れて。。。
だけど、恐がって、暴れそうです
段ボール箱だと、上が開いてるので、
うさぎも安心するみたいなんですよね〜
Posted at 15:00 | うさぎ | この記事のURL
うさぎとかたつむりと季節はずれの朝顔 [2007年09月14日(金)]
季節外れの朝顔がきれいに咲きました。
8月中ごろに双葉を見つけ、
嬉しくなって大事に育てていました。



季節外れといえば。。。。。。



かたつむりさん





こんにちは


食べないでよ〜〜〜〜〜




今日ものんびりの、くりぼうなのでした
Posted at 10:22 | うさぎ | この記事のURL
お気に入りの場所 [2007年09月02日(日)]

ボクは、プランターの中がお気に入り



ちょっと、ピーターラビットみたいでしょ


今日は、涼しいので、テラスを走り回っています
こーんな所もくぐってみたりするのがスキです


Posted at 09:15 | うさぎ | この記事のURL
うさぎネタをひとつ・・・ [2007年09月01日(土)]

おとぼけです

夜になると・・・
   
ゲージをガリガリ





やっと、えさをもらえた くりぼうなのでした
Posted at 11:03 | うさぎ | この記事のURL
反省うさぎ [2007年08月13日(月)]


ベランダに出してたら、エアコンの室外機の陰に入って、くつろいだり、かじったり、いたずらばかり・・・
ふとみると、室外機の水を排出する管を‘ガジガジ‘と噛み切った後を発見

「『ごめんね』、は?」というと、怒られてるのがわかるのか、頭を下げて、
じーっとしています。

ま〜、反省しているようなので、許してあげましょう・・・。
しかし・・・、‘管‘ボロボロやん・・・。
もうこれ以上は破壊されたくないので、入れないように対策をしました。
Posted at 13:24 | うさぎ | この記事のURL
 [2007年08月07日(火)]
<>
昨晩、前の職場の先輩から、桃をたくさん頂きました(*^_^*)

葉っぱが付いている桃は初めて見ました。ちょっと感動
なんでも、親戚の方が、趣味で作られているそうです。だけど、大きくて立派な桃で、びっくり
さっそく、今朝の朝食のデザートに頂きましたよ(^^♪
甘くてとっても美味し〜い!ジューシーな桃です!!!
桃にメロンにすいか、夏は、美味しいフルーツが盛りだくさんですね!(^^)!

今朝のくりぼう
ちょっと涼しい今日の朝、よしずの影の、風通しのいいお気に入りの場所でのんびりくつろいでいます。




Posted at 08:15 | うさぎ | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


うさちゃん
ブログ
おともだち

リンク集
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る