‘メルシーボークー*Merci beaucoup!‘フランス語で「ありがとう」
毎日なにげなく過ぎていく幸せな日々、そんな毎日にありがとう(*^_^*)

そして、大好きなparisを、また訪れることができますように☆
そんな想いを込めて。。。。。

いろいろ、「あるよ!」
読んでみてね(^^♪
コメント, ありがとう(*^_^*)
れもん
トゥイーティー (11/13)
シュナママ
ミッフィーちゃん (11/13)
れもん
ミッフィーちゃん (11/13)
エミねむ
ミッフィーちゃん (11/13)
ちいちゃんへ
ブログペット (11/12)
お誕生日会[2007年11月04日(日)]
今日は、長男のお誕生日会をしました
本当は、数日後なのですが、
平日にみんなそろって外食はなかなか難しくなってきているので、
ちょっと早いけど、
今日にしました

で、長男のリクエストは、
(北海道で食べた、‘美味しいジンギスカン‘)だったのですが、
こちらで美味しいジンギスカンは、なかなかなくて、
焼肉にしよう、ということで、焼き肉屋さんに行きました

まず、塩タン〜



サンなんとかという、豚カルビを味噌と焼いたにんにくと一緒に、
葉っぱで巻いて食べるというもの

にんにくが。。。。
明日どうしよう〜と不安になりながらも、イッパイ食べてしまった



カルビとロース



シーフード



旦那のビール


あと、長男は、ユッケなんかも食べてた

ケーキも買って帰って食べました

美味しいものを食べられるということは幸せですね〜

そして、無事にここまで成長してくれた長男、
出産の時のことが昨日のことのように思い出されるけど、
私たちの子供に生まれてきてくれて、本当にありがとうという気持ちでいっぱいです
これから、大人になるにつれ、いろいろなことがあると思うけど、
自分を見失わず、一つ一つ乗り越えて、
夢もかなえて欲しいなって思っています。
いつもいつも、見守っていたいです
Posted at 23:49 | 息子 | この記事のURL | コメント(16)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/usachanxp/archive/118
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
くまちゃん、こんにちは
コメントを早くに頂いていたのに、お返事がこんなに遅くなってしまい、ごめんなさい

お祝いのお言葉をいただき、ありがとうございます
ホントに、考えると後数年で成人式なんですよね
まだ子供だと思ってたのに、よく考えると、世間的にはもうすぐ大人なんですよね。
だけど、くまちゃんのおっしゃるように、母親にしてみると、いつまでも子供です
きっと、ずっとずっと、私の中では、子供のままなのかもしれません。。。
子離れしなきゃ。。。デスネ

子供が大きくなると、なかなかそろって出かけることも少なくなり、外食は貴重な時間となりました
Posted by:くまちゃんへ  at 2007年11月10日(土) 15:26

あやぴぃさん、こんにちは
コメントを頂いていたのに、お返事がすっかり遅くなってごめんなさい

お祝いのお言葉どうもありがとう
うちの子も、あやぴぃさんのところのぴーちゃんのように、
かわいい頃もあったのよねー
子供が、幼稚園、小学校、に行ってる時って、なんだかバタバタしていたけれど、家族で一緒に過ごす時間もたくさんあって、それはそれで、楽しかったなって今になって思います。
あやぴぃさんも、今の子育ての時期、大変なこともたくさんあるだろうけど、精一杯楽しんでくださいね
ホントに、子供ってあっという間に大きくなりますよー
Posted by:あやぴぃさんへ  at 2007年11月10日(土) 15:18

こんばんは。
長男君、もうすぐお誕生日なんですね
おめでとうございます
後数年で成人式になるんですね・・・って考えると、やっぱり母親にとってはいつまでも子供なんでしょうか
私もうさちゃんの様に穏やかに子供を見ててあげたいです。
みんなで外食いいですね
おめでとうございました
Posted by:くまちゃん  at 2007年11月06日(火) 19:08

こんにちは
長男くん、おたんじょうびおめでとうございます

焼肉屋さん、良いですね〜
長男くんが、産まれた時の事ってやっぱり
鮮明に覚えている物なんですね
うさちゃんさんのお子さんなら大丈夫です
きっと、自分を見失うことは無いと思いますヨ
子どもの成長って何よりも嬉しいものですね
Posted by:あやぴぃ  at 2007年11月06日(火) 15:02

れもんさん、こんばんはコメントありがとうございます
嬉しいです

れもんさん宅の長男君も先月お誕生日でしたか
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます

ホントに、生まれたのがつい昨日のことのように思い出されるのに、もう17年だよー
子育てってあっという間だよねー。
もっともっと抱っこしたかったな〜

子供を生んだからといって、立派な親にすぐになれるわけじゃなく、子供が私たちを親にしてくれてるんだよね。
子供が17歳、そして、私も親になって17年生。
まだまだ完璧な親じゃないし、子育てに完璧なんてないよね、きっと。
子供の成長は嬉しいね。
ここまで、無事に健康に成長してくれたことだけでもありがたいことだと思って、
これからも、手は掛けないけど、心は離さず、しっかりと見守っていきたいと思います。
ステキな男性、なって欲しいですね〜

焼肉の、にんにくパワーで、今日はなんだか元気だったわ〜
しっかりとブレスケアしましたよ〜

Posted by:れもんさんへ  at 2007年11月06日(火) 00:49

長男君、お誕生日おめでとうございます
つい昨日産まれたような気がするのに、もう十数年も
たってしまって・・・アッという間だったのかな・・・
どうなんだろうと毎年お誕生日になると思います。
うちの長男も先月誕生日を迎えましたが、つい
「あなたとこんなに長く付き合っているんだね」と
なんか親子なのに変な会話をしてしまいました。

子供も親を選べないし、親も子供を選べないのに、うちの子になってくれたことに感謝、
そして、ここまで大きく成長してくれた
ことにも感謝、
私達を親にしてくれたことにも感謝・・・・
お誕生日になるとこんな事を考えてしまいます。

これからもたくさん幸せになってほしいですね。
うさちゃんのたくさんの愛情に包まれて、
ステキな男性になっていくと思います

焼肉ガッツリ食べて、今日からまた頑張ろう〜
Posted by:れもん  at 2007年11月05日(月) 23:55

ちいちゃん、こんばんは、
コメントありがとう
嬉しいです

ちいちゃんももうすぐお誕生日だったよね。
おめでとう
いくつになっても、お誕生日はなんだか嬉しいよね

うちも、外食といえば、
焼肉か、回るお寿司です
だけど、両方ともいっぱい食べられて、男の子2人の我が家にはぴったりなんだよね
私はおしゃれなパスタ屋さんなんかに行きたいんだけど、
それじゃ、他3名様程がお腹イッパイにならないって。。。。。却下
ま、いっぱい食べられるってことはいいことだって思ってます


いやいや、私がステキなお母さんだなんて、
すぐに嬉しくなっちゃう私は素直に喜んじゃいましたよ
そんなそんな、
ちいちゃんこそ、息子さんたち、娘さんをあんなに立派に育て上げて、ホントにステキだよ
私、ちいちゃんに見習う部分がいっぱいあるんだ〜

そうなんだよねー。
普段は忘れてるんだよね、生まれてきてくれてありがとう、の気持ちとか。。。
お誕生日って、きっと、そんなことを思い出させてくれる日、っていう意味でも大切な日なんだね。


Posted by:ちいちゃんへ  at 2007年11月05日(月) 23:30

あーちゃん、こんばんは
コメント、ありがとうございます
嬉しいです

ジンギスカン、こちらにもお店はあるんですが、
美味しいお店、というのはなかなかなくて、
やっぱり、臭みがあったりするので、
どこでもオーケーというわけにはいかないんです
北海道で食べたジンギスカンは本当に美味しくて、臭みも無いし、あっさりしていて、いくらでも食べられちゃいました
また、是非、食べに行きたいです

子供に対する気持ち、
これは私だけじゃなくて、お子さんをお持ちの親御さんなら誰でも抱く、共通の想いだと思いますよ
きっと、あーちゃんのお母様も同じ気持ちで、
あーちゃん達、お子様を育てられたと思いますよ。
あーちゃんのお母様なら、私なんかよりももっときちんとされてたでしょうね。
だって、あーちゃんって、お若いのにホントに常識をきちんと身につけていて、私が見習わなきゃって思うことが多いもの。。。
子供たちのためにも、きちんとした子育てをしなきゃって日々思ってます
Posted by:あーちゃんへ  at 2007年11月05日(月) 23:14

nicoさん、こんばんはコメントありがとう
嬉しいです

ホントに、男の子はよく食べます
昨日も、
「こんなに食べきれないよねー、お持ち帰りできるのかしら。。。」なんて不安は全然不要でした
あんなにあったのに、ぜーんぶ、2人が食べつくしてくれました
頼もしいことです

ただ一つ、私もビール、飲みたかったです
ブーブーなので、しょうがないですね

男の子なので、あまり口出しせず、
しかし、動向はしっかりと 見張って 見守って、いきたいと思います
親だから、感謝される方なのかもしれないけど、
こうして健康に無事に育ってくれただけでもありがたいことなので、ホントに、‘ありがとう‘と感謝しました
Posted by:nicoさんへ  at 2007年11月05日(月) 23:02

バンビさん、コメントありがとう嬉しいです

そうそう、やっぱ、男の子は、焼肉ですよー
ガッツリいきましょー

バンビさん宅の長男君も11月ですか〜
うんうん、夜中の授乳、寒かったよ〜
一人目だから慣れなくて、オッパイも最初はなかなか出なくて、3時間後ごとの授乳だけど、1時間くらい搾ったりマッサージしたりして、2時間ごとにオッパイの時間が来ていたような。。。
夏の暑いときに大きなお腹で過ごすのもつらかったな〜
どっちを向いて寝ても、苦しくて暑くて。。。
だけど、今にして思えば、どれもいい思い出ですよ
生まれてくれば、そんなことすっかり忘れちゃう
生まれたての顔が今でも思い出されます
かわいいよね〜
Posted by:バンビさんへ  at 2007年11月05日(月) 22:51

エミねむさん、コメントありがとうございます

そんな、そんな、私のつたないブログでうるっとしてくださるなんて、恐縮です〜
だけど、嬉しいです〜ありがとうございます

私なんて、エミねむさんに比べたら、ホントにダメ母なんですよ
仕事にかこつけて、最近は料理も手抜きだし、
掃除も「ま、いっか〜」で終わることが多いし、
洗濯は部屋に干してるのを、ぶどう狩りのようにみんなで取っていくのが、一番楽、なんて考えてます

いや、ホントに、こんな親なのに、長男は、意外にも素直でいい子に育ってくれたので、それだけでも感謝です
って、親ばかですみません。。。

普段は、感謝の心なんて忘れて私も過ごしているけれど、誕生日とか何かの節目に改めて今までを振り返ったり、これからのことを思い描いたり、時にはそんな日も必要ですね
Posted by:エミねむさんへ  at 2007年11月05日(月) 22:41

はいは〜いこんばんは〜。
私も11月だよー、それももうすぐ・・・
長男君とニアピンかも

我が家も焼き肉やさん大好きお寿司やさん(回る)も
大好きかなり散財しちゃってきます
でも・・・美味しそうね〜ジュルッ

うさちゃんて、素敵なお母さんだよね
ヒシヒシと感じるよ〜。
親を選んで生まれてくるわけじゃないんだから
親にしてくれた子どもたちに感謝だよね。
・・・でも、なぜか普段はそう思えないんだよね・・・
Posted by:ちいちゃん  at 2007年11月05日(月) 20:30

ハッピーバースデー

焼肉美味しそうですね〜
何よりビールが・・・私を誘惑する・・・

ジンギスカンお好きなんですか
珍しいですね〜
北海道の人はよく食べますが、他の地域の人って臭いって嫌がるものだと思っていたので、とても意外でした


それよりも、うさちゃんの子供に対する想いを聞いて、ジーンとしました

まだ親になったことが無いし、親のそういう気持ちを聞いた事も無いので、そうやって暖かい気持ちで見ていてくれたら幸せだろうな〜なんて思ってしまって
Posted by:あーちゃん  at 2007年11月05日(月) 20:19

うさちゃんさん〜こんばんは〜

長男君 
お誕生日おめでとうございます。。。

お誕生日にみんなで焼肉いいですね〜
すごく美味しそう〜
男の子はすごいいっぱい食べるんでしょうね。。。

大きくなっていっても子供は子供。。
いつまでも親は温かく見守っていってあげたいですよね〜
改めて感謝のこころを思い出させてくれるいいお誕生日でしたね〜

 
Posted by:nico  at 2007年11月05日(月) 19:01

お誕生日おめでとうございます
うわ〜美味しそう写真からも
伝わってきます
やっぱり、男の子がいると
ガッツリ食べれる焼肉っていいですよね
いつもいつも見守っていたい・・・うんうん
そうですよね
大人になっても親子は親子ですものね
長男君は、11月、冬生まれなんですね〜
夜中の授乳とか、寒かったですよね〜
うちの長男も」11月生まれなんです
Posted by:バンビ  at 2007年11月05日(月) 16:33

おはようございます。

お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
子供が大きくなると、みんなそろって出かけることもめっきり減りますよね〜 家族そろっての焼肉、いいな〜

最後のうさちゃんさんの言葉、
「私たちの子供に生まれてきてくれて、本当にありがとうという気持ちでいっぱいです
これから、大人になるにつれ、いろいろなことがあると思うけど、
自分を見失わず、一つ一つ乗り越えて、
夢もかなえて欲しいなって思っています。
いつもいつも、見守っていたいです」

を読んで、うるっときちゃいました。
普段は些細なことで、文句言ったり叱ったりしちゃうけれど、この気持ちを忘れてはいけないな〜って。
いつも大切なことを思い出させてくれて、ありがとう。

Posted by:エミねむ  at 2007年11月05日(月) 07:58

プロフィール


おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る