‘メルシーボークー*Merci beaucoup!‘フランス語で「ありがとう」
毎日なにげなく過ぎていく日々、泣いたり笑ったりいろいろあるけれど、なにげない一日に感謝
「どうもありがとう。メルシーボークー」
前向きに生きていこう(*^_^*)

2009年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ
いろいろ、「あるよ!」
読んでみてね(^^♪
クッション?ピロー? [2008年10月26日(日)]
「クチュリエ」購入後の手作り熱、まだまだ続いています。。。

今日は、クッションかピローか、わからないけど、
とりあえず、お昼寝用枕ということで作ってみました〜

クッションの中身は。。。



わかりますか〜

以前、DHCからの荷物に入っていた、梱包材です。
とうもろこしから出来ていて、水に入れるとあら不思議
溶けちゃうんですよ〜
うちの子達も、コレでよく水に浮かべては溶かして遊んでいました

以前うちで飼ってたうさちゃんも、間違えてもぐもぐ食べちゃったこともあります
とうもろこしだから、平気


ミシンが壊れているので手縫いでチクチク
白い布は息子が着れなくなったカッターシャツです





カバーも手縫いでチクチク
カバーの布は、息子たちが幼稚園の頃に
シューズ入れやコップ入れを作った後の
余り布です




クッションを入れて、反対側を縫うのがめんどくさくなったので、
リボンで結んでみました

中身が梱包材なので、軽いです
Posted at 20:29 | 手作り | この記事のURL
アームカバー作りました [2008年06月15日(日)]


着なくなったロングTシャツ、チョキチョキ切って、
袖の所はシュシュにしようかと思って袖を通して、
「ちょっと分厚いよね〜。。。」
なんて考えてたら、
「ん肌触りも綿100%で、いいし、そうだアームカバーにしよう
洗濯物を干す時や、ちょっとお花の手入れをしたいとき、
便利そうです
なにより、肌触りがいいので、真夏のあっつい時、市販のものだとぺちゃっとひっつくようで気持ち悪いのです。。。
ま、車を運転する時や、人前ではさすがに市販のものとかDHCで購入したアームカバーをしますけど。。。


肩の部分は、縫ってゴムを通しました


Posted at 15:25 | 手作り | この記事のURL
手作りのコサージュ [2007年09月11日(火)]


コサージュを作りました。


お花は、私の着なくなったワンピースです

今日も、材料費、0円で〜す
Posted at 14:50 | 手作り | この記事のURL
手作りのお昼寝用枕 [2007年09月10日(月)]


これなーんだ?
ジャジャ〜ン
「お昼寝用枕」でーす

カバーは、私のパジャマだったタオル地、
中身は、子供の着なくなったフリースなんかを入れてます。
しめて、メガエッグ的にいえば材料費0円でございます

コロン、としたところがなかなかいい
寝心地もです

Posted at 12:55 | 手作り | この記事のURL
プロフィール


うさちゃん
ブログ
おともだち

リンク集
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る