‘メルシーボークー*Merci beaucoup!‘フランス語で「ありがとう」
毎日なにげなく過ぎていく日々、泣いたり笑ったりいろいろあるけれど、なにげない一日に感謝
「どうもありがとう。メルシーボークー」
前向きに生きていこう(*^_^*)

2009年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ
いろいろ、「あるよ!」
読んでみてね(^^♪
ラベンダーもお気に入り? [2007年12月16日(日)]
昨日買った、ラベンダーを植えるためのプランター、
今日もベランダに出て見て、
「うんうんなかなかかわいいじゃない
と自己満足

うさぎのくりぼうをベランダに離し、
私は洗濯物を干しながら。。。。。
〜なんだか、久しぶりにゆったり、いい気分ちょっと寒いけど〜
なんて思いにひったっていたら。。。。。。。

「ムシャムシャムシャムシャ・・・・・・」

何の音

あ”〜〜〜〜〜〜〜

ラベンダーがやられてるぅ〜〜〜〜




んもうーーーーー
くりぼうったらーーーぁ
だめだよー
パンジーとビオラはくりぼうのおやつにしてあげてもいいけど、
ラベンダーダメ
せっかくプランターまであつらえて、
バザーで買ったと言えども、ちょっと高かったんだから〜ぁ




それにしても、ラベンダーも好きだったのね
くりぼうちゃん
お願いだから、ラベンダーだけはやめてね

くりぼうがベランダに出てる時は、
ラベンダーちゃん、エアコンの上に乗っかっててね



ちなみに〜
昨日買った「リ−ガスベゴニア」
キレイです



枯らさないようにしなくちゃね
Posted at 11:10 | お花 | この記事のURL
パンに続き、プランターも雪だるま [2007年12月15日(土)]


先日、バザーで買ったラベンダーのテラコッタのプランターを
買いに行きました。
ちょっと小さいかな、って思ったけど、
帰って入れてみたら、ちょうどいい大きさで
よかったです
リーガスベゴニアの鮮やかな黄色が目に付き、
それも買っちゃいました

そうそう、うち、クリスマスグッズ
何も出してないんですよね。実は。。。
今さら、押入れの奥底に眠ってる、
クリスマスグッズを出す気にもなれず。。。

で、かわいいプランターに入ってる「プミラ」
買ってきちゃいました。
今年はこれでOKです


Posted at 17:23 | お花 | この記事のURL
ラベンダー、買いました(*^_^*) [2007年12月09日(日)]


先日、私が勤務してる保育園でバザーがありました。
で、職員もバザーに協力をということで、
ラベンダーを購入しました

これに合う、かわいいテラコッタのプランターを
探してこなくっちゃ

ラベンダー、大好きです
いつか、初夏の北海道のラベンダー畑、訪れてみたいです
Posted at 15:17 | お花 | この記事のURL
復活!カランコエ [2007年08月18日(土)]


6月まで働いていた職場の皆さんからお餞別で頂いた、「カランコエとポトス」
お部屋で育てていたので、カランコエの方は、しなびていました
ポトスは元気です
ベランダのプランターにカランコエを鉢植えして大事に育てていたら、ある日、つぼみが
たくさんつぼみを付け始めたので、「いつ咲くのかなあ」と心待ちにしていました。

今朝見たら、2つ、咲いていました!
暑い夏だけど、嬉しい気持ちになりました
Posted at 11:17 | お花 | この記事のURL
花とうがらし [2007年08月13日(月)]


よく行くスーパーの片隅にある、小さなお花屋さん
買い物の帰りに、何気なく立ち寄ると、
色とりどりの‘実‘を付けた、きれいなお花が目に止まりました。
薄紫や、赤、黄色など、いろんな色の実が、キラキラ光っているんです
「わ〜キレイこんなの、見たことない」「へ〜、‘花とうがらし‘っていうんだ
と、即、レジに持っていきました。
「これ、(実)食べられるんですか?」と、思わず、お店のお姉さんに聞いてみました。
おねえさんは、ニコニコしながら、私のヘンな、質問にも、感じよくこたえてくれましたよ

あー、お花屋さんになりたい
こんな私だけれど、独身時代から、子供が生まれるまで、10年弱、華道をやっておりました(假屋崎さんの宗派です)一応ですけど、師範も頂いております
なので、お花は大好きなのです
いろいろあって、忙しくて、お花のことなんかずっと忘れてたけれど、このところ、きれいなお花にも、やっと目がいく様になりました。
ベランダにも、少しずつ、お気に入りのお花が増えつつあります
うさぎの‘くりぼう‘とともに、癒されています。
Posted at 23:18 | お花 | この記事のURL
アメリカンブルー [2007年08月08日(水)]
ブルーのお花が好きな私・・・

以前、アメリカンブルーを植えて、ちっとも、花が咲かなかったので、期待してなかったのに、次々ときれいな花を咲かせてくれました
うれピー


ところで、今日は花火でした。
我が家からは、花火のてっぺんがちらっ、ちらっと観えるだけです。以前はよく観えたのになあ・・・。大きなビルがたくさん建って、もう観えまへんわ・・・
Posted at 23:18 | お花 | この記事のURL
プロフィール


うさちゃん
ブログ
おともだち

リンク集
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る