お気に入りのDHC商品感想と某頭文字アイドルグループとリボーン!について暑苦しく語っているかもしれない偏った日記なのでした。趣味に走りまくっておりますので、平気な方だけご覧下さい。コメント大歓迎。お友達は常時募集中です!

2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
夏の病気とスキンケア [2006年10月21日(土)]
あまりにもメイクスキンケアの記事が少ないので、ちょっと書いてみることにします。

最近、空気の冷たさや、日が落ちる早さから「もう秋だな〜」と感じることが多くなってきました。
夏から秋へ、スキンケアも今までよりも保湿を重視したケアに切り替え始めています。

夏は、洗顔のあとはローションマイルドローションもしくはバッファウォーター)→薬用アクネホワイトニングジェルを塗って完了〜!でした。この後、朝だったら続けて化粧下地のモイストカラーベース→ファンデーションと塗っていきます。
夜は、基本的に最初の二つで終了です。高濃度パウダーのV/Bパウダーとかオリーブバージンオイルを、気がむいたときにつけたりつけなかったりしてました。

三日月、夏にだけ出来るにきびの病気があるのです。夏季挫創(かきざそう)と言う病気らしいです。
だから出来るだけ、肌がベタベタしない感じのスキンケアをしていました。

長いので一旦切ります。後は病気の話が延延と…
続きを読む...
posted at 21:00 | メイク・スキンケア | この記事のURL
コメント(0)
薔薇と乙女心 [2006年09月15日(金)]
今日、オリーブ倶楽部10月号が届いていました。
なんと嬉しい試供品付き!早速Q10と組み合わせて今日の夜にでも試してみよ〜っ
同時発売のサプリの方のプラチナもとっても気になります。

それにしても、ローズビューティすてき…
三日月さんのなけなしの乙女心をくすぐる罪な(?)化粧品だわ。近いうちに全シリーズ揃えてしまう予感がひしひしとする!
従来無かった明るい色のファンデーション(ナチュラルオークル00)が気になるんですが、どれくらい明るくなるんだろう?表紙のモデルさんが使用しているのがナチュラルオークル02だし…。ちょっと想像つかないな…。でも思い切って明るいの、試してみようかな??使った方の感想をお聞きしてみたいです

ローズシリーズは、先に出ていたスキンケアシリーズも今回も、容器がおしゃれで可愛いですよね
ローズトーナーは、以前一度試した時、けっこう気に入って使っていました。ほんといい香りがするので、使うたびうっとり〜ってなってました(笑)
キャンペーンでお得になっているので、こっちも合わせて買っちゃおう。決定!


posted at 21:40 | メイク・スキンケア | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


ジャニーズブログランキング
おともだち

最新コメント
三日月→eribonさま
年末は (12/12)
三日月→yukiさま
年末は (12/12)
eribon
年末は (12/11)
yuki
年末は (12/10)
三日月→yukiさま
アゲアゲ☆ (12/07)
yuki
アゲアゲ☆ (12/07)
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る