お気に入りのDHC商品感想と某頭文字アイドルグループとリボーン!について暑苦しく語っているかもしれない偏った日記なのでした。趣味に走りまくっておりますので、平気な方だけご覧下さい。コメント大歓迎。お友達は常時募集中です!

2006年09月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
待ってました [2006年09月27日(水)]
今日、レンタルしていたDVDを返却しに行き、ついでに同じ店舗の中の本屋さんの方を覗いてみたら、京極夏彦さんの新刊が!

最近全然小説も漫画も読んでいなかったので、発売日なんて全然知りませんでした…

まだ全然読んでいないので、明日から少しずつ読んでいこうと思います。

ちなみに、我が家では京極さんの新刊はいつも、「それ辞書?」とか「枕?」とか言われています(笑)
posted at 23:59 | 日常 | この記事のURL
コメント(0)
おせんべいとホラー。 [2006年09月27日(水)]
最近お気に入りのおやつ。(いえ、本当はおやつ食べるくらい体重に余裕は無いのですが…

DHC健康せんべいきな粉黒ごま味でも、黒豆玄米味でもどちらでも可)に、バニラアイスをのっけて食べる!
素材の風味が生かされた、優しくてひかえめな甘さのおせんべいなので、アイスの味ととっても良く合う気がします。
おせんべいをそのまま食べても、もちろんすっごく美味しいのでおすすめです

三日月は、健康せんべいはネットの福袋(3000できな粉、5000の時に黒豆でした)で頂きました!
もうどちらも無くなりそうなので、次に狙ってるのは『健康おやつ詰め合わせ6種』です(笑)


月曜日の夜は、レンタルDVDの『サイレン』を観ていました。

なんだかラストはよくあるパターンで、ドキドキバクバクゾワゾワを期待して借りてきたので、見終わった後「はにゃ?」ってなりました…。
途中、村人から逃げ回るシーンではちょっと面白くなってきた!と思ったのに、それも長続きせず。
明確な謎ときもないし(お父さんの行動とか、赤い服の少女のこととか)、作品の時間も短くて正直消化不良気味(Amazonでレビューを読んで、やっとちょっと理解できる映画って…)です。
監督の名前に過剰な期待をし過ぎました。

原作のゲームの方が面白そうなのですが、三日月、バイオハザードでまっすぐ走れず、壁にぶちあたってばかりいたのでアクションゲームは無理っぽい…。


posted at 01:14 | 美味しい | この記事のURL
コメント(0)
DVD鑑賞 [2006年09月25日(月)]
の、感想。

土曜日:アンダーワールド2 エボリューション
日曜日:Vフォー・ヴェンデッタ

を観ました。どちらも映画館に観に行きたかったのに、行きそびれてしまった作品だったので、レンタルになるのが待ち遠しかったです。

あらすじを知りたい方は題名からAmazonへリンクを貼ったのでどうぞ。



アンダーワールド2は、最初の作品の本当に直後から始まるお話で、最初の作品は観てから結構時間が経っていただけに、人物の名前とか人間関係とかが思い出せなくてってなってました…。
まだ観たことが無い方には、1と2をまとめてレンタルすることをオススメします!

見所はやっぱりヒロインかなぁ…。恐ろしいほど綺麗なんですよね、ケイト・ベッキンセール。(役の上でも異常に強くてカッコいい!)
ああいうプロポーションに一度で良いからなってみたいものです。

Vフォー・ヴェンデッタは、何と言うか、もっと普通にアクションぽいものを想像していたので、「あらら?」という印象。独裁政治に立ち向かう民衆(自由の理念)?という印象が残っています。(ちょっと間違っているかもしれませんが)
個人的に気になったのは、最後にイヴィー(ナタリー・ポートマン)がVに会う時、数ヶ月はたっているはずなのに丸坊主のままの髪型だったことです(笑)ちょっとのびてるかと思ったのに。坊主が気に入ったのかしら…。

とにかく、どちらも三日月好みのクール・ビューティーがヒロインだったので、目と心が潤いました!



posted at 22:17 | 日常 | この記事のURL
コメント(0)
趣味に走ってもよろしいですか? [2006年09月24日(日)]
また昔のイラストだす。

今日は早朝岩盤浴へ行ってきました。
朝8:30までに受付をすませると、通常の料金1200円のところ、800円で入浴出来ます!
とってもおトク

午後からは大型ショッピングセンターでお買い物。
太目のゴールドのメッシュのベルトを998円でゲットしてウハウハ(死語?)でした。

ちょっとショックだったのは、いつも岩盤浴の時に、150円で自販機で買っているお水が68円くらいで売っていたことです(でも次に入るとき用に2本買ってきました!)


posted at 21:54 | イラスト(オリジナル) | この記事のURL
コメント(2)
お母さん美人 [2006年09月24日(日)]
って言ってもうちのママンのことではありません。

某J事務所のあ/ら/しというグループのあ/い/ばちゃんのお母さんを見てきた、うちの妹の感想です。

ご実家が千葉にある中華料理店なんですよね。一緒に東京に旅行に行ったお友達があ/ら/しのファンの子だったので、二人で東京から電車で1時間かけて、千葉までご飯を食べに行ってきたそうです。

写真はチャーハン。おいしそう〜。
入り口には息子さんのグループの写真とサインが飾ってあったそうな
お母さんは細くて綺麗な方で、やっぱり息子さんはお母さんにどことなく似ていたそうです。

三日月も機会があれば、いつか食べに行ってみたいです。でも電車で1時間はきついな〜
posted at 21:34 | 美味しい | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


ジャニーズブログランキング
おともだち

最新コメント
三日月→eribonさま
年末は (12/12)
三日月→yukiさま
年末は (12/12)
eribon
年末は (12/11)
yuki
年末は (12/10)
三日月→yukiさま
アゲアゲ☆ (12/07)
yuki
アゲアゲ☆ (12/07)
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る