お気に入りのDHC商品感想と某頭文字アイドルグループとリボーン!について暑苦しく語っているかもしれない偏った日記なのでした。趣味に走りまくっておりますので、平気な方だけご覧下さい。コメント大歓迎。お友達は常時募集中です!

2006年10月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
パングラタン [2006年10月26日(木)]
今日、と書こうとしたら昨日、になっていました。
えっと、25日の夕飯に、パングラタンを作りました。
そりゃもう、手抜きで。

夕飯は、三日月が作るよ〜、と言ってあったのに、買い物とかしているうちに夜の7時をまわってしまい、家に着いたのは7時半くらいになってしまっていました。
それから大慌てで作ったのが下の写真のブツです。

お鍋一つで作れるグラタンの素使用。
具は、たまねぎと鶏肉とえびとマカロニ。
パンは、直径10センチ位で丸いフランスパンです。ちゃんとパングラタン用?の形に焼いてあって、中身はママンが大急ぎでむしりとりました〜

箱に書いてあったつくり方通りに炒めて、ぐつぐつ煮て、パンに詰めて、チーズのっけて、オーブンで7〜8分。
作りはじめから焼きあがるまでは20分くらいでしょうか。

グラタンはもちろん美味しかったのですが、器に使用したパンの方が美味しかった
ホワイトソースも手作りしたらもっともっと美味しく出来ると思います。

また、食べたくなったらホワイトソースから挑戦してみようかな〜。

posted at 00:01 | 美味しい | この記事のURL
コメント(0)
ミ〜ラコ♪ミ〜ラコ♪ [2006年10月24日(火)]
正しくは、ミ〜ラクル♪ミ〜ラクル♪と歌います。が、三日月にはこう聞こえる…。

今週の日曜夜8時、ウラワラという番組で某頭文字アイドルグループが歌いました。
この歌、コンサートではいつもメドレーの中の一曲だったので、CD以外で最初から聞いたのは初めてでした。
立ち位置間違えた(と、いうか自分の歌うとこ忘れてた?)Aさんと、それに気付いて笑いながら後ろ蹴り(軽〜くね!)していたKさんとのやりとりが微笑ましくって笑いつつも、胸が痛くなりました…

ま、その話はおいといて。

昨日、初めてお電話DHCに注文をしました。なぜかと言うと、お誕生月だったからです!
500円割引〜
オペレーターのお姉さんも大変丁寧で優しかったです。
ただ、注文品がプロティンダイエット以外、ぜ〜んぶキャンペーン商品だったので、商品確認のときちょっぴり恥ずかしくなりました。てへ。

プロティンダイエットは今回とりあえず4箱頼みました。妹と2箱ずつ朝・夜の置き換えで頑張ってみようと思っています。続けられそうだったら、後からまた4箱追加注文しようかな、と思っているのですが…。
ダイエットしようと決心しているのに、こういう時にシフォンケーキとかが食べたくなるのは何故なのでしょう

絶対夜お腹空くよね。そうなる前に寝ないと空腹で夜眠れなくなりそうです。かえって三日月には丁度良いかもしれない。三日月、時々病気のように夜更かししちゃう癖(?)があるのです。バレリアン飲んだ方がいいかな…。

カロリーのあまり無い食品(キノコ、野菜、こんにゃくとか)なら、ちょっとくらい副菜としてつまんでもいいかな〜?とか思っているのですが、これって甘い考えでしょうかね。ネズミーシーへ行く一週間前が本当の勝負だ!と思っているので、それまではあまり深く考えずにお気楽にダイエット頑張ろう。
三日月、自分に優しい人なので…(笑)

プロティンダイエットと平行して、バランスボールとかストレッチ運動もちょこちょこ取り入れようと思います。バランスボール、ダイソーで500円で購入しました!
お友達が最初に買ってみたところ、「十分いける!」と言われたのでルンルン(死語…)で買ってきました。が、膨らませるのに次の日筋肉痛になりましたよ!!

でも、バランスボールは上に座ってるだけでも楽しいのであきないです。
これで空気が抜けなきゃもっといいんだけど(笑)


posted at 17:50 | 日常 | この記事のURL
コメント(0)
視力より写真 [2006年10月22日(日)]
免許の更新、無事終了しました〜!
これで、あと5年は行く必要無いのね。

視力検査は楽勝でした。だってよく考えたら、春にコンタクトの視力計りなおしてもらって、度数を変更してもらったりしてたんだから、そんなに早く合わなくなるはずなかったんだよね。

免許センターへ行ってから気が付いた問題。それは写真
すごいスピードで機械的に撮っていくものだから、あせってカメラを睨み付けちゃいました

人にそんなに見せるものではないし、写真が荒いのもしょうがないけど、帰りの車の中でじっくりみた時、ちょっぴりブルーになりました
posted at 12:09 | 日常 | この記事のURL
コメント(0)
目にいい [2006年10月22日(日)]
今日は免許証の更新に行って来る予定です。
この日のために、ちゃんとブルーベリーサプリを飲んでましたよ!(視力悪いので、視力検査がなんだか怖い…

最近気になるのは黒豆茶なんですよね。寒くなってきたからかなぁ…。
家で毎日飲んでいるのはプーアール茶です。これは、毎日のお通じがすっごく良くなるので、夕食の後の一杯はかかせません。(朝は熱いお茶を飲む時間がありません

あ、ブルーベリージャムは気になりつつも、まだ買ってません。生クリームと一緒にホイップして食べる「ブルーベリームース」は一回は作ってみたいおやつです。

それにしても、気になる新しいサプリばかりでなく、美味しそうな新しい食品までどんどこ発売してしまうDHCさん。嬉しいけど、買いたい商品が多過ぎて困っちゃいます
posted at 01:16 | 日常 | この記事のURL
コメント(0)
あれれ? [2006年10月21日(土)]
前の記事書いているうちに、ドラマ「たっ恋」ん?「ひと恋」?終わっちゃってましたよ
でも、妹が絶対に録画しているので大丈夫!あの人、Kめなし溺愛だからね…

DHCブログに新機能が追加されましたね。絵文字も次々増えるし嬉しいです

三日月、足跡大歓迎です!
足跡だけでも残してもらえたら遊びに行きま〜す。
posted at 22:40 | 日常 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


ジャニーズブログランキング
おともだち

最新コメント
三日月→eribonさま
年末は (12/12)
三日月→yukiさま
年末は (12/12)
eribon
年末は (12/11)
yuki
年末は (12/10)
三日月→yukiさま
アゲアゲ☆ (12/07)
yuki
アゲアゲ☆ (12/07)
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る