とりあえず、曲がりきったお肌のお手入れに。
今は、ネイルを弄るのにハマってます。

2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
マイコレBOX
グラフ


グラフを拡大する
ブラディネイル [2009年10月18日(日)]

今週もパープル系を使ってハロウィンカラーと思っていたんですが、ちょっとインパクトのある赤を塗ってみたくなって、クリアカラーを併用してこんな感じにしました。
赤グラデーションにクリアカラーを重ねて、薬指だけダーク系スワロを特盛り@わたし的に


使ったのは、
ベース OPI エンビー 2度塗り
ANNA SUI 403 爪先にグラデ@色が濃いのでまったくグラデになっていません
無印 ネイルカラー レッド01 403を薄めるように1度塗り
化粧惑星 ブリリアントグロス グラデの境目に軽く置く
無印レッドをさらに1度塗り
サテン加工スワロいろいろ、バーガンディ SS9、クリスタルボルケーノ SS5を適当に置く
トップコート Seche ヴィート 1度塗り、スワロの上はたっぷりめ
以上です。

珍しくセシェで根元が縮まなかった。無印のポリと相性がいいのか? ハンドクリームのせいか? 何が原因だろう

アナスイはこれも去年のミニボトルのもの。今年のもそろそろ出るみたいですね。去年の赤パックはけっこうどれも使える色でした。
403は鮮やかな深紅に赤や紫、レインボーのラメがチラチラしています。あんまりぎっしり感はないので、Tinsみたいにはつきません。さらっと赤ラメを塗りたい時にはいいかも。

無印のレッドは、エッシーのチェリーポップみたいなクリアレッドです。ボトルの見た目がチェリーポップより深めの赤なので、高すぎて手の出ないバーガンディーシロップ@廃盤色に似てるかなあと思って買ってみたんですが、どうなんだろう。結局、クリアカラーの色みって、わたしにはよくわからない。
グラデの段差をぼかしたくて403と混ぜるみたいに使ったから、写真よりもかなり赤みが強く出ています。
わたし、ピングロでもかなり赤くなる人なので、あんまり参考にはならないかもしれませんが。

サテン加工のスワロはいいですね。普通ならバランスの悪い色を乗せても、同じトーンに見えるので違和感がありません。
ヴォルケーノ、黄色っぽく写っていますが、室内では落ち着いた赤紫です。
スワロ、一本の指に乗せるのはいつもなら2、3個なんですが、がんばって乗せてみました。

ほんと血に塗れたみたいで、ハロウィンというよりホラーな感じが
でも、血色はよく見えます<それもどうかと


お外で撮るとギラギラ。
しかし、なんでボケボケになるのか。
携帯変えたら、ちょっとマシになるといいな。

posted at 14:26 |  ネイル | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


kuroxusagi
自己紹介
ブログ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
kuroxusagi@お返事
チョコキタ――!! (11/17)
PIACE
チョコキタ――!! (11/15)
kuroxusagi@お返事
結婚式に (11/04)
PIACE
結婚式に (11/02)
kuroxusagi@お返事
茶抜きシャドー (10/27)
あられ
茶抜きシャドー (10/26)
kuroxusagi@お返事
比べてみた (10/26)
chika
比べてみた (10/22)
kuroxusagi@お返事
甘いお菓子の… (10/17)
ひだまりのねこ
甘いお菓子の… (10/17)

http://www.dhcblog.com/usako110/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る