とりあえず、曲がりきったお肌のお手入れに。
今は、ネイルを弄るのにハマってます。

2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
マイコレBOX
グラフ


グラフを拡大する
パーソナルカラー診断 [2009年10月15日(木)]

念願だったパーソナルカラーの診断に行ってきました。
診断していただいたのは、地元のSARA〜彩楽〜カラーオフィスさま。
初体験でドキドキだったんですが、とってもお話しやすい先生で、たいへん楽しい時間でした。
やっぱりお客様相手にお仕事なさっている方は違う。一日パソコンに向かっている引きこもり気味のわたし、、、見習わなければ。

で、結果として、わたしの○十年の人生はなんだったの〜〜〜という感じで、見事に思い込みイエベ。実はブルベ夏だったことが判明しました。
そういえば、うちの亡くなった母親もブルベだったんだな、きっと。リップって、ピンクを塗ってるのしか見たことなかったわ。オレンジ系とか使っていなかったような。

いやほんと、ご興味ある方は、ぜひ診断を受けてみることをお勧めします。初期投資はそこそこかかりますが、今後、無駄な買い物をしなくてすみそうです。
とりあえず、オレンジ系は鬼門らしいです。もうオレンジのポリは買わない。服も買わない@ほとんど持ってないけど。
で、今まで自分はイエベだと思い込んでいて、こそこそ着ていた大好きなピンクと薄紫を、思う存分、着て、塗りたいです
わ〜い、解禁だ
ユニクロで買ったショッキングピンクのフリースベストも、さっそく着ています うん、可愛い@色が! <いや、年齢は考えたほうがいいかも でも、腰がぬくい。と喜んでいるあたりは年齢相応。


ほらほら、このピンクなんて、とっても色白に見える・・・はず。きっと、たぶん
でもほんと、似合う色を当てると、ホウレイ線や毛穴が目立たなくなる。凄いです。
ファンデーションもピンクオークルに変えるんだ。うふっ <不気味かな;

肌の色が黄色っぽいから必ずイエベだということはありません。疑問に感じた時は、ちゃんと調べてみるほうがいいです。…という報告でした。
続きを読む...
posted at 16:24 | メイク | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


kuroxusagi
自己紹介
ブログ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
kuroxusagi@お返事
結婚式に (11/04)
PIACE
結婚式に (11/02)
kuroxusagi@お返事
茶抜きシャドー (10/27)
あられ
茶抜きシャドー (10/26)
kuroxusagi@お返事
比べてみた (10/26)
chika
比べてみた (10/22)
kuroxusagi@お返事
甘いお菓子の… (10/17)
ひだまりのねこ
甘いお菓子の… (10/17)
kuroxusagi@お返事
甘いお菓子の… (10/16)
kuroxusagi@お返事
ハロウィンペディ (10/16)

http://www.dhcblog.com/usako110/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る