とりあえず、曲がりきったお肌のお手入れに。
今は、ネイルを弄るのにハマってます。

2012年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
マイコレBOX
グラフ


グラフを拡大する
甘いお菓子の… [2009年10月16日(金)]

匂いものコレクション(何それ?)が増えました。
JAQUAのココアバタークリームが香るハンドクリーム
ほんと甘〜〜いお菓子の香りがします。で、ココア感もたっぷり。
おやつ欲しくなったら、これを手に塗ってがまんしましょう(笑)
でも、逆にむしょうにココアが飲みたくなります。わたしの場合。
で、夜に塗って寝ると、翌日は手がもちもちになっています。
匂いだけじゃなく、機能も優秀
下は、同じシリーズのラズベリーのハンドクリームのサンプル。
パッケージも可愛い。ちょっと甘酸っぱいラズベリーの香りです。
テクスチャーは、最初は少ししっかりめのクリームで、手になじませるうちにさらさらオイル状態になるという、不思議な感触です。
なので、つい取りすぎると、あとでぬるぬるになります。ほんの少しでいいの。
気に入りました。K2さんでセールやってるいうちにもう一個GETしとこうかなあ。
ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうですね。


そして、ボディショップでスパウィズダムのミニセットが欲しくて覗いたら、安くなっていたので、ついでに買ったボディバター。
うっかりマンゴーと間違えて、パパイヤを注文していたような なんかイメージ的に似てるんだもん<違う?
いや、これはこれで甘酸っぱいトロピカルな匂いで、お風呂上がりに食欲を刺激されます<いかんやろ
テクスチャーは、やわらかめ。かなり伸びがいいです。うっかり取りすぎると悲惨なことになります<経験者
たっぷり入っているので、たっぷり足にも塗っています。これからガビガビになって粉吹く季節だからね。
これも、塗って寝ると、翌朝は手がもちもちでした。やっぱり、日中は暑くても乾燥する季節になってきているのね。しっかりお手入れします。

いま見たら、パパイヤってオンライン限定だったのね。ガーナ産のココアバターとシアバター入りだそうです。うん、お肌によさそ〜〜

にしても、オリーブ倶楽部でサンプル見てから、パウダリーにするか、クリーミィにするか決めるつもりなのに、今日はまだ届かないのかなあ<すっかりピンクオークルを買うつもり。
ってか、サンプルついてるんでしょうか? その気になっていますが…

自分がブルベ夏だとわかってから、似合わない色の服をぼちぼち処分しています。
でも、秋冬ものってほとんど似合う色がないような… さすがに夏だわ。
とりあえず、ローズとブルーグレー、ココアあたりをチェックします。でも、淡い色(膨張色)ばっかりなんだ、これが…。
Posted at 14:26 |  ボディ | この記事のURL | コメント(5)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/usako110/archive/94
コメントする
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
Posted by:モンクレール専門店  at 2012年11月10日(土) 15:17

>ひだまりのねこさん。
書き込みありがとうございます。
サンクスビタミンストアですか? 知りませんでした。
このところ、サプリの飲み過ぎで胃腸を悪くしてしまって、控えるようにしているところで。
コエンザイムQ10も昔はいろいろ飲んでいたんですが、わたしにはあまり効果がなかったので今は飲んでいません。
興味があるのはプエラリアとピクノジェノールかな。
吐き気が止まらなかったマルチミネラルは、とりあえずやめました。わたしの体質に合わないみたい。
胃腸が落ち着くまで、カルシウムは牛乳とヨーグルトで摂ることにしますヨーグルトはハンドの美白パックにも使えるし
落ち着いたら、また参考にさせていただきますね。

ひだまりねこさんのファンデーションのお話は、とても興味深く読ませていただきました。
わたしもジェルファンデの軽さが好きで使っているんですが、色味のこともあって、ちょっとほかも検討中です。
Posted by:kuroxusagi@お返事  at 2009年10月17日(土) 16:10

サンクスビタミンストアご利用ですか??

DHCのCoQ10効かなかったので
Doctor's BEST High Absorption CoQ10 100mgサンクスビタミンでチェックし、yahooオークションにて安価で購入し飲んでおります
Posted by:ひだまりのねこ  at 2009年10月17日(土) 15:37

こんばんわ〜。
ハンドクリームとかリップグロスは、美味しそうな香りのものがたくさん出てますよね。
乾燥する時期になると、特に気になります。
お花の香りもフェミニンでステキですよね。
ボディーローションも、香水系よりも自然な香りなので好きです。
chikaさんは、お仕事上、ハンドクリームは年中手放せないんじゃ?
わたしも油断すると指がしわしわになっています@歳だわ

カラー診断、楽しかったですよ〜
ピンクでも四季によって、それぞれ似合うピンクがあるんです。
寒色系もしかり。
わたしの場合は、スカイブルーやパステルブルー、スモーキーブルー、ミントグリーンといった、少し白やグレーが混じったような浅いブルーが似合うみたいです。
そう、洗濯しすぎて褪せたスクール水着の紺色も似合うらしいです(笑)<前に買ったユニクロのブラトップの色!

※ご参考に
http://allabout.co.jp/fashion/colorcoordinate/closeup/CU20050401D/index.htm

カラー診断は、お勧めですよ。ちょっと欲しいなという服でも、似合う色がないと、あっさり諦めがつきます。逆もあるけどね。

わたしなんか知らないことばっかりです。ふらふらネットを彷徨って、面白いネタを見つけると、「こんなものあるんだ〜」と嬉々として調べています。
おかげで、アホな買い物が増えるばかり
特にポリとか、ステキなブロガーさんが塗っているといいなと思ってしまいます。でもなかなか使いこなせない
カラー診断も、《『パーソナルカラー』と『地名』》を入れてネットで検索したら出てきたところでお願いしました。
chikaさんとこのほうが、うちよりずっと都会だから、もっといろいろ選択肢があると思いますよ。
Posted by:kuroxusagi@お返事  at 2009年10月16日(金) 23:25

最近、お店に行くとハンドクリーム系がたくさん出てますよね〜
そして、いい香り系がいっぱい!!
悩んじゃいます。
この間買ったネイルケアジェルもワイルドローズの香りでした。
爪も、指先もカサカサです。
塗ってもすぐに浸透してしまって、ある意味怖いです
こんなとこでも、歳を感じるなー

カラー診断されたんですね〜
写真を見てもピンクは明るく見えます。
反対に寒色系は、暗く見えます。

やってもらいたくなりますね。
自分で似合う色とか、似合わない色って決めてかかってますから・・・
やってみると新しい発見がありそうですよね
いいなー
どこかでやってくれないかなー

kurousagiさんはホントに新しいもの知ってますよね〜
お勉強になります
次から次にチェックさせていただいてます〜
Posted by:chika  at 2009年10月16日(金) 20:10

プロフィール


kuroxusagi
自己紹介
ブログ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント

http://www.dhcblog.com/usako110/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る