とりあえず、曲がりきったお肌のお手入れに。
今は、ネイルを弄るのにハマってます。

2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
マイコレBOX
グラフ


グラフを拡大する
大人の秋色 [2009年10月02日(金)]

で、結局、ジャズを塗りました。
雨なので、アンニュイな気分で。

しかし、実際はアンニュイどころじゃなく、もったりしてて塗りにくい〜〜〜
ムラムラになる
前にOPI S81のホープレスリィ・イン・ラヴを塗った時以来のダメダメっぷりでした。
もっと塗るの上手くなりたい。
今日は集中力なくって、なおさら


使ったのは、
ベース OPI エンビー 2度塗り
ESSIE 305 ジャズ 2度塗り@厚め
スイスイゴールドで適当にラインを引く。
左手は親指、中指、薬指。右手は中指、小指。
スワロ、スモークトパーズSS9、ライトコロラドトパーズSS7(5と間違った)、SS5を右手中指に置く。
トップコート Seshe ヴィート たっぷり1度塗り。アートした指は多め。

ムラになるわ、失敗しまくるわ、爪のコンディションも最低なのでアートもいつにもましてダメダメでした。
でも、ジャズ、もったりしてるけど、色は最高にきれいです。わたしの苦手な黄みが少ないので、浮かない、くすまない
上手に塗れたら、オールマイティに使えるすごくいい色です。
もっと黒っぽいかと思ったら、そうでもなかった。白っぽいブラウンベージュ、という感じかな。

続きを読む...
posted at 16:43 |  ネイル | この記事のURL
コメント(2)
レントナー [2009年10月02日(金)]
9月2日の記事で紹介したレントナーのリムーバー。
さすがに、今の状態でデュカートを使いたくなくて、そっちも残り少なかったので、開けてみました。
で・・・・・・・・・・

もっと早くにこれを使っておけばよかった。
めちゃめちゃいいですよ。ぜんぜん匂いません。オイルでマッサージしてるみたい。揮発しないし、本当にゆっくり落とせます。で、爪も傷まない。
そして、オイルだけどべとべとしない。水洗いでさらっとなります。
もっと安くて、手に入りやすかったらいいのになあ。

posted at 16:38 |  ネイル | この記事のURL
コメント(0)
試し塗り [2009年10月02日(金)]
今日はネタが多いので、いっきに行きます


一回、エンビーをすべて落として、爪の補修をしようと思って、その前にいろいろ試し塗りをしてみました。


左から、
OPI R54 ロシアン・ネイビー スエード
OPI Y31 スターブライト・スパークル2
ESSIE 304 ジャズ
OPI DS008 シフォン

スエード、やっぱりいい感じです。
トップコートをかけられないので、ESSIEのマットフィニッシャーをかけてみたら、ちょっとグリッダーの輝きがくすみました。まあ、多少のことだとは思うんですが、どうしよう
画像はトップコートを塗る前です。
スターブライト・スパークル2は…これじゃわかりませんね
ほどんど色のつかない淡いピンクにピンクのパールとレインボーラメがチラチラしています。ニュアンスチェンジ用。
ジャズは後ほど。
シフォンはペディに塗ったので、お揃いにしようかと思ったんですが、ちょっと派手だったので、もっと気分のいい時に。今日は雨だったので
可愛いピンクです。手に塗っても悪目立ちはしないと思います。

左手が爪がぼろぼろで使えないので、真っ黒な右手で失礼。運転するので、どうしても右が焼けます

posted at 16:19 |  ネイル | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


kuroxusagi
自己紹介
ブログ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
kuroxusagi@お返事
結婚式に (11/04)
PIACE
結婚式に (11/02)
kuroxusagi@お返事
茶抜きシャドー (10/27)
あられ
茶抜きシャドー (10/26)
kuroxusagi@お返事
比べてみた (10/26)
chika
比べてみた (10/22)
kuroxusagi@お返事
甘いお菓子の… (10/17)
ひだまりのねこ
甘いお菓子の… (10/17)
kuroxusagi@お返事
甘いお菓子の… (10/16)
kuroxusagi@お返事
ハロウィンペディ (10/16)

http://www.dhcblog.com/usako110/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る